ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W後半−その2。

<<   作成日時 : 2014/05/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク後半の続き。


5/3(祝)神戸布引ハーブ園
この日はお天気も良く、神戸へ行きました。

北野坂のあたりでイベントをやっていて、
たくさんの人が来ていました。

異人館で有名な神戸、北野・山本地区の北から南へ繋がる
「北野坂」をキャンパスとした花びらで絵を描く
インフィオラータというイベントでした。

画像

画像

神戸にゆかりのあるものをテーマに展示されていました。

画像

スズキコージさんのペインティングアートもやっていました。

ここから新神戸駅まで歩き、ハイキングコースへ。

布引の滝を経て神戸ハーブ園へ。
画像

画像


たくさんのお花が綺麗に咲いていましたが、
そこへ行くまでの道は尺取虫や芋虫類がうじゃうじゃ・・・。
先日の交野の山でもぶらさがってる虫を
避けながら歩きましたが、除けても除けても
落ちてくる〜。

ハーブ園に着くとここでも何やらイベントを
やっていて、ビールとソーセージ戴きました〜。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お花に癒されて…再びハイキングコースを
下りてきました。

仕上げはモロゾフのチョコレートパフェで。
画像


5/6(火)
サークルBBQ@大阪城公園

この日で城公園のBBQ期間指定エリアは最終日。
毎年恒例のテニスサークル「40−30」のBBQの日。

お肉いっぱい食べて、ビール飲んで、
喋って、トランプして、差し入れのケーキ食べて、
コーヒー飲んで・・・。

楽しい時間は過ぎて行きました。

また来年もやるのかな〜?
きっとやるな〜。
きっと行くな〜(笑)


G・W前半で書くの忘れてたことひとつ。

4月28日 ホテルニューオータニでランチ。
この日は仕事を休んだので、
ニューオータニのご近所さんが
入れる「城端会員」ていうのがあって、
毎年誕生月にランチ無料ご招待券
っていうのが送って来るので
ランチ食べてきました。

一人でホテルのランチって
何か場違いな感じでしたが
平日限定、ってことでちょうどいいか
せっかくなんで・・・。

オニオンスープから始まって、
パン・ホタルイカとトマトのパスタ
コーヒー・デザート
しっかり戴きました。

画像

画像

画像

---------------------------------------------

           ★Tennis★

5月2日(金) 城東SC サークル

5月4日(日) 鶴見TC サークル

鶴見で練習始めたら、空に不思議な虹色が。
何かいいことあるかな〜?って
FBに書いたら、きっとあるよ〜って
コメントいっぱいもらった。
地震の前触れ?ってコメントもあったので
ちょっと怖いな〜って思ってたら
次の日関東で震度5の地震がほんとにあった。
喜んでる場合じゃないのね〜。

画像


いつ起きてもおかしくない地震。
出来る備えはしておかなくっちゃ。
せめて水ぐらいは常備しとこと思って、
以前からペットボトルの2リットル×6を
置いている。

でも、家に居るとは限らんねんな〜。
家族がバラバラな時は避けたいよなあ〜。

東日本大震災の何カ月か後に
復興を願って着けている
三陸沖のおばちゃんが作ったミサンガ・・・
3年経ってようやく切れかけている。
でも復興は進んでいるのかな?

震災を忘れない事と
亡くなった命を無駄にしないよう、
生きている者は教訓を生かさなければ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

G.W後半−その2。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる