ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W後半−その1。

<<   作成日時 : 2014/05/07 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも今日で終了。
後半のまとめを…。

4月27日(日)
同窓生ハイキング、2014年春第一回目。
またまた交野山へ。

今回は13人参加でにぎやかに歩いて、
カップラーメン食べて、コーヒータイムして
楽しい時間を過ごしました。

夜は2次会と、東京へ単身赴任する同級生を
送る会を兼ねて枚方の「がんこ」で
宴会でした。

中学時代接点ない人との交流がまたまた
増えた一日で、知ってたとか知らないとか関係なく
もう、みんな友達!!って感じがとても良いです。

同級生ってほんとにいいね。
みんな優しいわ。
年齢重ねた余裕というか、
他人との距離の取り方がみんな出来てるから
自然体で、すごく良い感じです。

画像

画像

画像

画像



4月29日(祝)
SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 12 - FM802@大阪城ホール
画像

画像


<出演者>
ASIAN KUNG-FU GENERATION、KANA-BOON、
SPYAIR、back number、Perfume、miwa

ロックバンド4組と女子2組という構成でしたが、
個人的には女子要らんな〜って思ってしまいました。
電子音声にしたら誰でも皆同じ声に聴こえるので
Perfumeの良さがもひとつわからんし、
miwa声高すぎて聴き辛いし…。

女の子は見かけの可愛さとかダンスパフォーマンスとか、
見せる方もかなり重視されてるんやろうけど、
全く興味なし。代わりにバンドもう2組見せて欲しいわ〜。

SPYAIRはFM802でよくかかっていたので
何曲かは聴いたことがありました。
典型的なロックバンドって感じ。

1 OVERLOAD
2 現状ディストラクション
3 イマジネーション
4 サクラミツツキ
5 サムライハート

長男が堺出身のKANA-BOONメンバーと友達で
良いバンドだと聞いてたので、
楽しみにしてました。
最近はFESにも出て人気急上昇中、
けっこう盛り上がってました。

1 ないものねだり
2 1.2. step to you
3 結晶星
4 盛者必衰の理、お断り
5 フルドライブ

miwa
1 春になったら
2 ミラクル
3 Faith
4 ヒカリへ


back numberは切ない系の曲が
多い気がするけど、なかなか良い感じでした。

1 花束
2 fish
3 青い春
4 高嶺の花子さん


Perfume

1 Spring of Life
2 ポリリズム
3 Sweet Refrain
4 チョコレイト・ディスコ

トリはアジカン…!

リクエステージだけに、鉄板曲で
やっぱり私はアジカンというバンドが
めっちゃ好きやなあ〜って
持ち時間の関係で数曲しか聴けなかったけど
それでもすごい盛り上がれるし、
良かった〜!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION
1 今を生きて
2 君という花
3 スタンダード
4 ローリングストーン
5 リライト

(アンコール)
ソラニン

楽しめました〜♪

-----------------------------------

5月1日(木)

4/30〜5/2はカレンダー通り仕事。
その間にもLIVEがひとつ。

秦基博LIVE GREEN MIND@フェスティバルホール

秦くんの切ない曲に魅せられて、
前に聴いた「めざましLIVE」での印象が
とてもよかったので、今回のソロの
アコースティックLIVEを楽しみにしていました。

・・・が、期待しすぎたのと、大阪2デイズの2日目ということも
あって、ライブ前半は声の出がよろしくない…。
声枯れてる?なんだか声が出しにくそう。
そんなところが気になって、入り込めませんでした。

後半でいつもの伸びのある声が出るように
なってきたけど、好きな曲も前半にかなりやってしまったので
何か残念でした。

ようやくじっくり聴けたのが鱗・言の葉あたりから・・・。
もっと浸りたかったわ・・・。
泣きたかったのにぃ〜。
曲順とか、構成ってやっぱりすごく大事だと思いました。

バンド(ピアノ・ベース・パーカッション)の方達は
すごく上手いな〜って見入って聴き入ってしまいました。

[セットリスト]

サークルズ

My Sole,My Soul

Honey Trap

SEA

スプリングハズカム

Girl

五月の天の河

キミ、メグル、ボク

君のいた部屋

パラレル

現実は小説より奇なり

初恋

ダイアローグ・モノローグ

アイ

プール

自画像

鱗(うろこ)

言の葉


<アンコール>

ひまわりの約束

グッバイ・アイザック

1/365
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

G.W後半−その1。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる