ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度。

<<   作成日時 : 2014/04/03 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慌ただしい3月が終わり、新年度が始まりました。

画像


仕事では、1月ではなく4月が一年の始まり。
昨年度はほんとにいろいろあり、人の出入りも多く、
怒涛の一年でした。

過ぎてしまうとあっという間で、半年前のことも
ずいぶん前の事のように思えるし、
単純に記憶力の低下かもしれませんが、
時の流れが早すぎて、大変だったことも
腹が立ったことも、もうすでにそんな感情すら
忘れてしまっている。

それは幸せな事のような気もするけど、
楽しかったことまで忘れてしまうので
困ったもんです。

そのためのこのブログも、更新する時間が
なかなか取れない…。
ちょっと前まで夜中まで起きてても
平気だったのですが、最近はすぐ眠くなる。

まさに年齢との戦い…(笑)

そんな日々なので、一瞬たりとも無駄にできないなあ〜
と痛感して、やりたいこと、行きたいところ、
会いたい人、すべて思った時に行動…を心がけることにしている。

今、桜が満開で、大阪城公園でもお花見の宴会が
あちこちで盛り上がっている。

画像


画像

この季節が来ると、自分の誕生日が近づき、
母の事を思い出す。
2年前の私の誕生日に脳梗塞で倒れて、
6月に亡くなるまでに母を励ますために、
また来年の桜を観に行こうと言ってたことを。

結局、次の年の桜は見れなかったのですが、
その時、ふと自分のことを思って、
私、あと何年桜を観ることが出来るのだろう?
って、母の亡くなった85歳まで生きるとして、
30数回。

まだいっぱい観れるな〜とも思うけど、
それだけしか無いんだ…とも思える。

当たり前に毎年観ている桜も、
そう考えるといとおしく感じたりする。

友人たちもフェイスブックなどであちこちの桜の写真を
載せていたりするが、若いときにはゆっくり桜を愛でる
ことなどなくバタバタとした時期を過ごし、
この年齢になって多くの人が花や景色に
目をやり、感慨深く眺めている。

余裕が出来たのと、いろんな感情を
持ちながら眺めているんだろうなあ〜。

家の近くは今週末がピークのようなので、
楽しんでおかなくっちゃ。


画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月30日(日)
マンションの管理組合の総会があり、
理事一年目が終了。

あと一年理事の仕事は続く・・・。
課題山積みで今年度も大変だ〜。

夜、懇親会@ツイン21「芦刈」
普段あまり交流の無い理事さんや管理会社の
人といろんな話で交流。

情報交換の場になるので、こういう時は
参加することにしている。
飲めるから・・・という単純な理由ではないのだ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<バセドウ検診>

血液検査は数値も安定。

メルカゾールは一日1錠(7日間)から
一日抜いて6日間の周期に。

次回検診は6月。


<乳がん・大腸がん検診>

以前、手首骨折でお世話になった本田病院で
マンモグラフィー検査と、大腸がん検診を受ける。

結果は異状なしでした。


最近、おすすめサプリメントとか
そういう話が年齢的に?
よく話題に出るので、私も少し飲んでみている。

記憶力低下防止にDHAとか、
関節のためにグルコサミンとか・・・。

あとはテレビに出ていた美魔女がやってた
蒸しタオルと冷水で顔を洗う・・・を交互にやる
ってやつ、蒸しタオルまではやらないけど
お風呂でお湯と水で交互に洗うってのを
やってみている。
何か良い感じ…かも?

------------------------------------

       ★Tennis★

3月19日(水)城東SC サークル
          (テニスオフから2名参加)
3月22日(土)鶴見TC ミズノスクール
           (相手の球の予測・判断)
3月23日(日)城東SC サークル
          (テニスオフから2名参加)
3月25日(火)城東SC 大阪市教室
         (1〜3月期終了)
3月28日(金)城東SC サークル
       アフター「おふくろ」
3月29日(土)鶴見SC ミズノスクール
      (フリーコート・生徒のみで練習) 

4月1日(火)城東SC 大阪市教室
       (4〜6月期始まり)

4月のシングルスの試合のドローが
来た。いつもぶっつけ本番なので
明後日トモちゃんと練習予定だけどどうやら雨模様。
やっぱりぶっつけ本番になるのかな・・・。

新年度の大阪市テニス協会の
うちの団体での登録も去年と同じぐらいの
人数が集まりそう。
なんとか今年度も団体戦に出れるかな。
今年はもう少し試合の勝率上げたいなあ〜。
ガンバロウ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新年度。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる