ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”@オリックス劇場。

<<   作成日時 : 2014/02/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピッツのライブに行ってきました。

<セットリスト>

1.小さな生き物

2.けもの道

3.りありてぃ

4.エンドロールには早すぎる

5.Y

6.君が思い出になる前に

7.僕はきっと旅に出る

8.未来コオロギ

9.8823

10.野生のポルカ

11.恋は夕暮れ

12.潮騒ちゃん

13.放浪カモメはどこまでも

14.スピカ

15.名前をつけてやる

16.ロビンソン

17.オパビニア

18.さらさら

19.ランプ

20・エスカルゴ

21.運命の人


アンコール:

1.恋する凡人

2.三日月ロック その3

3.ヒバリのこころ


今回のツアーはアルバム「小さな生き物」の楽曲を中心に
演奏されましたが、ちょっと消化不良・・・。

曲順なのか、選曲なのかはわかりませんが、
いつもよりちょっと入り込めなかったなあ〜。
何でやろ〜?

アップテンポの曲とバラード調なのと交互に
混ざってたからか・・・、はたまたいつもに増して
MCがゆるゆるな感じで長いわ〜。

トークはいいからもっと曲を聴かせて〜って感じやったなあ。

夏には大阪城ホールでライブやるようですが、
行くかどうかちょっと悩むなあ。
このツアーとは違う構成でやるって言ってたし、
昔の曲多いのかなあ?だったら行きたいけど。

MCでも喋ってたけど、
ロックロックこんにちはも大阪でやるし、
スピッツの大阪滞在率はかなり多め。
大阪、好きなんかなあ〜?
確かにノリはいいもんね、どのアーティストも
大阪はやりやすいとか好きとか言うもんね。

笑いやトークには厳しいけど、ライブを盛り上げたろ!
っていうサービス精神は全国一やと思う。
っていうか、せっかくライブに来たんやから
楽しまな!って、思ってるからかもね。

マサムネさんのトークの中で、
アジカンとか、バファローズの北川選手の
引退試合観に行ったとか、何か
私の興味のワード出てきてエエ感じやったわ。

ま、そんな今回のライブでしたが、
スピッツは今後もずっと演って行って欲しい
バンドであることに間違いはないので
頑張って欲しいです〜。


今日はアジカンのアルバム「フィードバックファイル2」
の発売だったので、予約していた新星堂に
取りに行った。

初回限定盤には海外公演のLIVE映像DVDが
ついているので、さっそく観てみた。

やっぱりアジカンは良い。
もう文句なく音楽を楽しめる。
アジカンのLIVEに行きたくなった〜。

REQUESTAGE12にやっぱり行くかな〜。
先行抽選当たるかによるけど、行きたいなあ。
長男お勧めの「KANABOON」出るしな〜。

--------------------------------

       ★Tennis★

2/18(火)城東SC 大阪市教室

2/22(土)鶴見TC ミズノスクール

2/23(日)
鶴見TC ミズノ 振替
2週も雪で休講になったので、その分の振替をとった。

旭TC 2時間
5人でゲーム。休憩少なくて途中集中が切れた。
休憩したらしたで寒い・・・。
anegoちゃんと試合前にペア練習できてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”@オリックス劇場。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる