ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式。

<<   作成日時 : 2014/01/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は次男スマイリーの成人式でした。

女の子と違って、振袖を着せることも無いので
何も用意することも無く、スーツは大学入学時に作ったもので、
普段部活の試合遠征時には着用しているので
着慣れたもので、昨晩は少々履きくたびれた革靴を
磨いておくぐらいの事で済みました。

朝から区民ホールで行われる式に出席して、
その後校区の小学校に移動して、
同窓会を兼ねた町会主催の成人のお祝い会を
してもらいます。

夜は同級生たちとの飲み会に出かけて行き、
「今日はオールになりそう」とメールが入りました。

朝から小学校6年生の時のスマイリーの担任の先生から
お祝い電報が届きました。
年賀状を毎年送ってはいたのですが、
お気遣い戴いて感激でした。

ついこの前まで手を繋いで横をよちよち歩いていた
ような気がするのに、あっというまに二十歳になって
大人の仲間入りしたなんて、親として何もしないうちに
大きくなってしまったなあ〜と、今ではもう少し手をかけて
やれたのではないかと思う事ばかりです。

まだ学生なので、まだしばらくは家にいるでしょうが、
就職したら本当に私の役目の大半は終了するので
少し寂しいような嬉しいような複雑な気分です。

まあとにかく、自分の思う道に進んで行って欲しいです。

--------------------------------------

お正月も過ぎて、日常の生活が始まりました。

今年はどんな年になるのかな・・・。



年明けからの諸々・・・

初詣は元旦にいつものように法善寺の水掛不動尊へ。
おみくじ引いたら13番で「末吉」
中身読んだらあまりよろしくない感じで、
いつもは折りたたんで財布とかに入れとくんですが、
今年は括り付けて帰ってきました。

友人と、4日に八坂神社へ行きました。
ここでもおみくじ引いてみました。
あらら・・・ここでも13番・・・。
でもこちらでは「大吉」でした。
こちらのは財布に収納して1年持ち歩くことに(笑)

八坂から清水寺へ歩いて、途中の土産物屋覗いたり、
生八橋試食したり、観光気分満喫。

それにしても、清水寺はずいぶん傷んでるなあ〜。
そろそろ修復工事しないとあかんのちゃう?って
感じがしました。一部は修理のための足場が
組まれてましたが、全体的に本格修理が必要な気がしました。

画像


お昼ご飯に何年か振りに「おめん」でうどんを戴きました。
画像


この3連休は亀岡にあるドゥリムトン村という
イギリスの田舎を再現した
「PONT-OAK TEAROOM ,RESTAURANT」に行きました。

ピーターラビットの絵本に出てくるような
風景を再現してあって、なかなか可愛かったです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


----------------------------------------

         ★Tennis★

5日(日) 鶴見TC サークル
今年の初打ち3時間。

7日(火)城東SC 大阪市教室

Uコーチのレッスン、ゲーム形式は
むっちゃ走らされて必死でボールを追いかける・・・。
息切れ汗だく・・・。
これはこれで楽しい…。


10日(金)城東SC サークル

テニスオフからの参加2名とサークルメンバーで、
オフからの人はたいていメンバーより
上手いのでこちらも必死でやるので
面白い。


11日(土)ミズノスクール@鶴見TC

レギュラーのLTクラス、今年初なのに
今回も遅刻。
なんかイワキより行く時間がかかるので
早めに出ないといけないのに
出そびれてしまう。

振替で上手な方が入ってたので、
全体のレベルがぐっと上がる。
この日はストロークはまあまあだったのに
サーブが全く打てない。
肩が回ってないのか、必死で打っても
ネットギリギリ越すような球しか飛んで行かない。
前日は普通に打ててたのに不思議。
痛くはないけどこれも50肩の一種かなあ〜?


12日(日)ミズノスクール@鶴見TC

年末休んだ分の振替で10時からの初中級クラスへ。
みんなイワキに行ってた人ばかりなので
ほのぼのいい雰囲気でした。
前期にラインをキープして…というのを
やったので、その関連で、ライジングとか
高く跳ね上がった球の打ちかたとかの
練習をした。

城東SC サークル18時から3時間

この日はオフから3名とサークルメンバー4名
ひさしぶりのウドちゃん、なかなか治らない40肩?
とても痛そうで、まだまだ完治には遠そう…。
痛いのはつらいね・・・。

今年も週2ペースで練習は
キープしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

成人式。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる