ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS めざましLIVE ISLAND TOUR "2013 @Zeppなんば。

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月22日(火)に開催された、めざましLIVEに
行ってきました。

画像


出演は秦基博・トータス松本

秦くんのLIVEはめっちゃよかった〜。
感動した〜。
泣けた〜。

セットリストは覚えられなかったので
ネットからひっぱってきました。

定番曲がいっぱいで、
どの曲もうるうるしたよ。

グッバイ・アイザック
色彩
今日もきっと
言ノ葉
キミ、メグル、ボク
スプリングハズカム
メトロ・フィルム
鱗(うろこ)
Girl
アイ(弾き語り)



好きな曲はほぼ演ってくれたよ〜。

今度は秦くんの単独のLiveに行こうっと・・・!



トータスのLIVEはこてこての大阪弁の応援ソング、
最初はそんな元気押しに戸惑ったけど、
次第に楽しくなってきました。

ええねん!
ガッツだぜ!
バンザイ

etc…

最後は二人のセッション。
なぜか曲は西城秀樹の「ヤングマン」!
以前二人がセッションしたときの曲を
再現してくれたよ・・・。

それにしても、このヤングマン=YMCAの曲の
語源聞いてびっくり(笑)

ヴィレッジ・ピープルの「YMCA」って曲は、
YMCAっていうモーテルで、ホモの集会をするから
ホモのみんな集まれ!っていう意味の曲なんだって

その曲を意味を知らず気に入った西城秀樹が
日本で歌ったので、当時、秀樹ホモ疑惑があったとか(笑)

我々の同窓会の2次会のカラオケで、
やっちゃんの店で定番ソングになってて
みんなで歌って踊ってたけど・・・。
何か笑える〜。

司会のくいだおれ軽部さん見れたし、良いLIVEでした。


LIVE前にお腹すくので軽く食べたベーグルサンド
美味しかったよ。
なんばパークス内の「BAGEL& BAGEL」にて
画像



ライブに行って楽しんだ次の日なのに
先週?今月初め?からのいろんなストレスが
どっと出たようで、体調すぐれず本日は有給休暇を
取って休息日にしました。

一日中寝てました・・・。

しんどいことがあった時に、
心配してくれる人が、周りに沢山いることに
感謝、感謝です。

沢山の励ましや慰めの言葉が
とてもありがたいです。

日々いろんな事が起きますが、
そういう時に、「間違ってないよ、大丈夫だよ」
って人からもらう言葉は普段、自分が行動したり
発言したりすることが間違っているのか
正しいのかを計ることができるので、
そう言ってもらえると
なんだかほっとします。

いくら自分がいいと思ってしている
言動も人によってはいろんな受け取り方を
されてしまうことがありますが、
おかしかったら正してくれたり、
間違っていることを教えてくれる人が
周りに居てくれることは、
良いことばかり言ってくれる人しかいないより
ずっと自分の為になりますね。

良いことも、悪いことも両方ちゃんと
言い合える関係を持てる友人が
多いほど、幸せなんだと思います。

頭ごなしで無くて、ちゃんと言葉を選んで言ってくれる人ね。
同じことを伝えるのでも、言葉の使い方ひとつで
ずい分意味が違ってしまう。
相手を攻めているようになってしまうのか
相手といい関係を保つような言い方が出来るか…。
大きな違いですよね。

たぶん、そこには自分目線なのか、
相手目線なのか、大きな違いがあるように思います。

自分がこんな風に言われたら傷つくな…とか、
同じことを伝えるのでも、「こうしてもらえたら
ありがたいな」って言う言い方ができるのか。

言葉ってほんとに大事だなって思います。

その辺にその人の器って現れるんだなって思うし、
周りもその辺りを結構見てるもんですよね。

大人になるほど、素直さが無くなって
可愛げが無くなるので、
歳行くほど頑固になるし(笑)
なるべくそういうところ気を付けて
人とのいい関係を築いて行きたいと思う
今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

めざましLIVE ISLAND TOUR "2013 @Zeppなんば。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる