ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月後半戦。

<<   作成日時 : 2013/09/01 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付いたら日がどんどん過ぎている
加速感が半端ない・・・。

またまたまとめて書き残しておこう。
過ぎたことは思い出すのに苦労する年齢に
なったので、あとで思い出せるように
欠かせなくなってきたわこのブログ(笑)

8月23日(金)
地蔵会

画像

画像

画像


一年経つのが早いなあ。今年も地蔵会の季節がやってきた。
職場の本部で毎年8月23日24日開催されている。

今年も、お手伝い部隊には参加せず、
研究所での本来の仕事を終えてから
覗きに行った。

年々規模を大きくして開催されているが、
職員の数は減って、準備や片付けが大変。
手伝う人の声を聞くたび、
企画から段取りなどの大事さを感じる。

灯明皿の火つけのお手伝いを少しして帰る。


8月24日(土)
雨でイワキのレッスンも中止。
午後から垂水のアウトレットへ。
雨の後で人も少ない・・・。
これといって買うものもなく、ブラブラして帰る。
画像

画像


8月25日(日)
マンションの未登録自転車の撤去作業。
その後、理事会の懇親会@ツイン21にある
芦刈にて

ちょうどツインでは24時間テレビの収録やってました。


8月30日(金)

ロックロックこんにちはVer17〜五・七・五〜 
@Zeppなんば大阪
に行ってきました。

出演 フラワーカンパニー
    NIKOTEN
    秦基博
    SPITZ

今回は秦基博くんが出るというので
ちょっと嬉しい・・・。
期待通り良い曲でしたわ〜。
もっといっぱい聴きたかった。

秦くんの曲はどれもグッとくる…。
言の葉、グッバイアイザック、
鱗、アイとか好き〜。
初恋は切ない感じがたまらん・・・。

フラワーカンパニーはおやじバンドとか
行ってましたが、かなり弾けてました。
初めて見たけどこんな感じなんや〜って
ちょっと圧倒されてノレない感じ(笑)

NIKOTENはまだデビューしたての
初々しさが感じられ、遠慮気味のMCが
エエ感じでした。
曲の方は、まあまとまってて聴きやすい感じ。

で、トリのSPITZですが、Zeppなんばの
音の調整が悪いのか、マサムネさんの
声が明瞭でなくて、バンドの音がやたらでかくて
あまりバランスが良くなくてスピッツの
いつもの良い感じが出てなかった気がする。
何か残念な感じやったなあ。

でも、原田真二の「てぃーんずぶるーす」を
演ってくれたのは嬉しかった。
MCで、「この曲をリアルタイムで知ってる人〜」って、
マサムネさんが言ったので思わず挙手したけど、
原田真二が一世風靡したことを知らない世代が
多いのでどこでこの曲を演っても、
ほとんどの人が口をぽかーんと空けている状態らしい(笑)


<SPITZ>
セットリスト
1.ハチミツ
2.涙がキラリ☆
3.僕はきっと旅に出る
4.アパート
5.てぃーんずぶるーす(原田真二カバー)
6.みそか
7.恋する凡人
8.8823
9.空も飛べるはず
アンコール
10.恋の歌
11.ベビーフェイス

次のライブはいよいよアジカン10周年@横浜スタジアム!!
迫ってきました!

8月31日(土)
イワキテニススクール
最後のスクール生大会
画像


朝から時間制のゲームをいろんな人と
やったり、コーチに挑戦したり、
チャンピオンゲームしたり、
写真撮影タイムがあったり、
イワキに来ていた生徒が40人ほど集まって
楽しく少し寂しい気持ちを持って
最後のスクール生同士の交流を楽しんだ。

スクールの事情により、閉鎖が決まってから
何か複雑な気持ちを持って、
生徒も残りのスタッフもやってきた気がするけど、
みんな最後まで笑顔で、イワキテニスクラブを
愛していたことがよく分かる最終日でした。

夕方から打ち上げの飲み会が開催された。
コーチや生徒、イワキに関わった人たちが
沢山集まった。

残ったスタッフが一生懸命スクール生のために、
次のテニスをする場所の確保とか、
イワキのいい思い出が残るようにいろんな企画を
して頑張っていたことは充分伝わってきていましたが、
最後のスタッフの涙には、イワキへの愛情とか、
いろんな物が詰まっているんだろうな〜と
思いました。
本当にお疲れ様でした。

若い年齢の人が一つの組織を運営していくことは
経験不足とか、熱意だけではやっていけないこととか、
この年齢だからわかることも色々あるので、
スクールが閉鎖になる前から、「こんなんで大丈夫かな〜?」
と思うことも色々あって、
社会に出ていろんな職種でばりばりやってる生徒の方が
シビアな目でいろんな事見ていた気もしますが、
色んな意味でアットホームなスクールだったので、
無くなってしまったことはほんとに残念です。

スタッフの人も生徒も、新しい場所で
これからもテニスに関わっていくことに
なるけど、こういう節目は、
自分にとってマイナスなんじゃなく、
プラスになることの方が多かったりもするので、
また知り合える人が増えるってことも言えるので、
前向きに!考えましょう。

と言いながら、
あんまり先のこと考えてなかったので、
まだスクール探ししてないので
早く探さないとなあ〜。

ここ数か月のテニスの頻度が
減ってて、そのまま体重と体型に反映(汗)
やっぱり最低週2回はやりたいな〜。

もくもくファームに大学の研修で半月ほど行っていた
スマイリーが帰ってきました。
おみやげにハム類とビールを持って帰ってきて
くれました。
画像


研修は楽しかったようです。
いろいろ喋ってくれました。

今日はさっそく甲子園へ警備のバイトに
行きました。
忙しいスマイリーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

8月後半戦。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる