ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑。

<<   作成日時 : 2013/08/11 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い!と言う言葉しか浮かばない今日この頃、
ど〜なってんの?この暑さ・・・。

例年7月末で暑さもピークを迎えて
徐々に暑さに体も慣れてましになって行くパターン
だと思うんですが、日に日に暑さが増しているような・・・。
もう、思考能力無くなるくらいぐったりしてしまいます。

更新をできずにいる間に8月になり、
もうすぐお盆。

7月後半からこれまでのこと、
まとめてお届けします。


7月25日 天神祭
船渡御と奉納花火を観に行きました。
川べりには桜の木がたくさんあって、
人も多いので、花火も観にくいのですが、
とりあえず祭り気分は味わえてよかったです。

この日は長男のバースデイ。
誕生日だからと帰っても来ないので
特に何も祝わなかったですが、
「俺の為に花火あげてくれる日」と
言うので、大阪中の人が祝ってくれてる
ということで(笑)

とりあえず23歳になった長男。
まだまだ仕事も社員じゃないので
心配ですが、好きな事を仕事に選んで
納得してるようなので、
もう少し見守るしかないなあ〜

頑張ってもらいましょう。
ヒロキくん、誕生日おめでとう。




8月3日「KTM TOUR 2013」追加公演
@大阪城ホールにスマイリーと行ってきました。

ケツメイシのライブは2回目。
今回はバラード系は少なめで、ノリの良い曲が
多かった。

でも、やっぱり「君とつくる未来」とか
聴くと、良い曲やわ〜って感動する。


<セットリスト>

1.脳内開放-know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome

4.君にBUMP
5.夏とビールとロックンロール
6.トレイン〜THE COMPANY “TTFK"Remix〜

7.君とつくる未来
8.夢の中
9.LOVER

10.GOKON Queen
11.EZ DO DANCE
12.LOVE LOVE Summer
13.お二人 Summer

ケツメイシ名曲劇場「きみとボンバイエ2 
激闘!苦労!古田よ永遠に」

( 涙 〜 そばにいて 〜 闘え!サラリーマン 〜
恋の終わりは意外と静かに 〜 そばにいて 〜
手紙〜未来 )

14.Make&Break
15.月と太陽
16.YOUR WAY

アンコール(もっと)
17.夏の思い出
18.カーニバル
19.ボラーレ〜Nel Blu,Dipinto Di Blu

ちょっと下ネタ過剰なケツメさん・・・。
良い曲作るのに惜しい・・・。
MC頑張って!と大阪のオバちゃんは思うのでした。

8月10日
なにわ淀川花火大会

今年はいつもの自転車で川べりに向かう・・・
というのをやめて、電車で十三側から
観ることにしました。

と言っても、打ち上げポイントが
イマイチ分かっていなかったので
JR神戸線で塚本駅まで行き、
そこから人の流れに沿って
川べりへ。
堤防へ上がってみたものの、すでにすごい人が
観覧場所にひしめいていて、
帰りの事も考えて、河原では観ずに、
外の歩道の隅で観ることに。

近所の人達がその辺にシートを敷いて
のんびりくつろいでいたので、
たぶんこの辺りでも観えるんやろ・・・
と、ちょっと木と街灯が邪魔でしたが
まあ雰囲気味わえたらいいか・・・なんて
連れと缶ビール呑みながら
花火を待ちました。

花火が始まると、どうやら点火場所の正面あたり
だったようで、場所としては良い所で
楽しむことが出来ました。

すごい迫力に圧倒され、約一時間にわたり
繰り広げられる花火のショーに見入ってしまいました。
ほとんど間が空くことなく次々と
様々な花火が打ち上げられ、もう何とも言えない
感動が・・・。何かわからないけど、うるっと
来ちゃいました。

期待以上の花火のみごとさで、
電車や駅での人の多さのうんざりも消えてしまうほど
良かったです。また来年も観に行こうと
心に誓うのでした。

画像

画像


---------------------------------------

★Tennis★

7/27(土)
イワキレギュラーレッスン 
Yaコーチプライベートレッスン
ボレー練習

7/28(日)
大阪市夏季初心者交歓会(MIX)
工場長と参加。
1回戦で負けてコンソレへ。
コンソレも4−4で最後のポイントを落として負け。

コンソレの対戦相手の女の子に、試合後声をかけられて、
「いつもブログ読ませてもらってます。
ブログのファンです」と言われびっくり。
知り合いの友人と分かったのですが、
たまたま検索で見つけて読んでくれてたらしく、
いろんな記事を読んで気に入ってくれたらしい。

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人が
いると思うとうれしくなる。

他の人にもちょっと間が空くと「更新してや」と
言われるので、頑張ります。
いろいろ本音を書きたいところやけど、

書けないことも多くて、ブログという
誰でも読めるところに書く内容には
何かと制限も多いけど、
時々深い所まで書いているところを
気に入ってくれる人も多いので、
又掘り下げてみたいなあ〜と思います。

8/2(金)
城東SC サークル
メンバー参加少ないので最近は助っ人さんが
多い。私としてはいろんな人とテニスできて
ありがたい。

8/3(土)
イワキレギュラーレッスン
暑さがますます厳しい。
こんな中で炎天下でテニスする物好きは
アホやんな〜と生徒同士言いながらも
やっぱりテニスは楽しい。

Yaコーチプライベートレッスン
ひとりづつ苦手なショットを個人的に指導してもらう。
この日はボレーを教わる。
フォアハンドボレーが安定しないので
細かいところまで教えてもらう。
私の場合、左手を添えて身体の向きを
ひねるとよいみたい。

鶴見TCサークル2時間
すでに2枠レッスンを受けてもうフラフラ
でしたが、Lmamaと前半ラリーをして
ストローク練習。
すぐに暑さで休憩。
後半人数増えて交代でゲームをする。

8/4(日)
イワキ振替
この日でイワキのスクールは終了となるので
残っていた振替を取った。

8/9(金)
城東SC サークル2.5時間
この日も助っ人さん多く、面白かった。

8/10(土)
イワキレギュラーレッスン(追加)
まだ8月末まではイワキも振替解消期として
スポットでレッスンに参加できるので
前期と同じ時間にスポットでレッスンを受ける。

Kaコーチのレッスンはゲームに則した内容が多く、
コントロール重視なので、私はいつも小さいテニスに
なってしまう。
思いっきりダイナミックに体を使ったフォームで
振り切るというのをしたい私はちょっと
消化不良で、打ちかたがおかしくなってしまい、
修正がなかなかできない。

上手い人とペアになったチャンピオンゲームでは
ずっと勝ててよかったけど、暑くてばてた…。

Yaコーチプライベートレッスン
この日もひとりづつ苦手なショットを教えてもらう。
ストロークがおかしくなってたので、
フォアハンドストロークを見てもらう。

やはり、いつもよりひねり戻しが少ないのと、
インパクトから後のラケット面の向きが下を
向いている。

インパクトから後のフォロースルーを
もっとしっかり肩のあたりまで
持って行くように言われたので、
少し大げさなくらいやってみる。

やはりひねり戻しもフォロースルーも
全く足りていない事が実感できたので
そこを意識するとだいぶ振り切れるようになった。

ちゃんと打てると、ダイナミックな体の使い方をしている割に
疲れず、気持ちよく打てる。
このフォームが身に付くぐらい沢山球数を
打ちたいところですが、なんせこの暑さ、
ストローク練習も結構堪える。

後半、この日も異常な暑さで
途中でかなり体力消耗して
レッスンも教えてもらうより、何とかボールに
ラケットを当てることぐらいしかできない。
集中力も、もはや全くない状態で
熱中症になりかけてました。

早くこの暑さ収まってくれないとな〜。

って言ってるうちに、あと少しで
ほんとにイワキが無くなってしまう。
次のスクール決めなきゃな〜と思いながら
体験レッスンもまだ行けてないので
そろそろ本格的に探さないと。


8/11(日)
鶴見TC サークル2時間

本日も異常な暑さ。
何とか4人集まって、ゲームなどやってましたが
途中でみんなバテてました。
私は前日の暑さに比べたらまだましでしたが、
ほんと、こんな中で動くってかえって体に悪いよね〜。

年齢も考えてやらなあかんなあ〜。
日焼けもかなりやばいし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この週末は、確かにつらかった。
ムッシュも3回溶けました。

ムッシュ
2013/08/13 08:30
ムッシュ。
いくらMだと言っても、熱中症で死んでる人もいるからほどほどにしないとなあ〜。
お互い気をつけよな〜。
ゆきよん
2013/08/13 22:38
ゆきよんさん、お早うさんです。
本間に暑いですな。おまけに世界陸上でやや睡眠不足気味。熱中症に気をつけんとアキマセンわ。
今日は眼科の視野検査です。長い時間かかるので疲れるし、個人差があるが失明の恐れがあるといわれてビビりまくりです。
ゆうさん
2013/08/16 04:31
ゆうさん。
体力奪われますね、この暑さ。
気を付けてくださいね〜。
眼の方は悪くならないように
目薬と定期検診が欠かせませんね〜。
ゆきよん
2013/08/17 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

酷暑。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる