ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹色。

<<   作成日時 : 2013/06/29 12:24   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

色の勉強を少ししたことがあって、その頃から
色彩に興味が深まって、何か手軽に学べる講座とか
たまに受講したりしてます・・・。

最近、もうちょっと本格的に勉強したい気がしてます。

・・・てことで、色には敏感!
っていってもセンスがあるわけでもなく、
好きな色合いだったり、カラフルなものに
魅かれたりしているだけですが。

画像


先日、神戸に行ったときに買ったサンダルです。
この店の靴は以前から気になっていて、
虹色のブーツとか、とても派手なんですが
一点一点手作りで、履き心地も良く、
かわいいので欲しいなあ〜って思ってるうちに
冬が終わって、先日見に行ったら
夏も近いのでたくさんのサンダルが並んでいました。
思わず衝動買いしたけど、
とても気に入ってます。

画像



6月22日は母の命日です。
もう一年経ってしまいました。
月日の流れが早すぎて、ついこの前の
事のようなんですが、もう3年ぐらい経った
ような気もするなぁ・・・。

梅雨の合間の晴れた日にお墓参りに
叔母と一緒に行ってきました。
霊標板に刻まれた母の名を見ると、
やっぱりもういないんやなあ〜って思うんですが、
何かいつもどこかから見守られている気がする。

何かピンチが訪れた時、
迷いや悩んでしまう出来事が起きた時、
いつも誰かが助けてくれます。
優しい声をかけてくれたり、励ましてくれたり。
母がそう仕向けてくれてるみたいに
タイミングを計ったように、良いことが起きたり。

どうしよう〜?って時に、
「大丈夫」って母の声が聞こえる。
それは、ほんとに声がしているわけでは
無いのですが、母が生きていた時に
励ましてくれた時の事を思い出せるからかもしれません。

「トンネルには必ず出口があるよ」って
言葉をよく思い出します。

日々、いろんなことが起きますが、
そんな時に凹んだりしても、

自分自身が完ぺきではないとしても
人に対してちゃんと向き合っていたら、
分かる人は分かってくれてて、
何かの形でそれが現象として起きている気がします。

背中を押されてる感覚っていうか。

空の上から見られてると思うので、
嘘やごまかしはたぶん見破られて、
罰が当たるので、きっと間違った行動してたら
自分に返って来て気が付くように
なってるんかもね。

運が良いとか悪いとかっていうけど、
運って空気と同じなんだって。

暖かい空気は上昇する、
冷たい空気は下に行くのと同じで、
他人に温かい人は運も上がるんだって。
温かい人の周りには温かい人がたくさん集まる。

運気のほとんどは人によってもたらされるけど、
その運気を呼び寄せているのは自分。
運が悪いとか思う時は、自分がその運を呼び寄せていないか
要チェックだそうです。


6月24日はスマイリーの誕生日でした。
ケーキを買って帰り、プレゼントにGショックを
あげました。

20歳の誕生日、まともな時計を持ってなかったので、
高級時計は自分で稼いで買ってもらうとして、
母からはこの程度でゴメンね。

結構喜んでくれました。

我が家からおこちゃまは居なくなり、
みんな大人になりました。

誰?精神年齢は子供や!っていうのは(笑)


-----------------------------------

      ★Tennis★

先週今週とイワキでKaコーチのレッスンと
Yaコーチのプライベートレッスンを受けている。

Kaコーチのレッスンでは、けっこうメンタルの部分を
重視する。

試合になると特にそうですが、
10割の力で戦おうとするが、
ずっとその力でやっても
上手くいかないことが多い。

少しレベルを下げて常に落ち着いた状態を作る、
技術のレベルを下げるのではなく、
気持ちのレベルを少し下げると、
上手く行くというのを練習の中で
意識してみる。

チャンスが来たらいきなりギアがあがってしまう
事が多くてミスするのを無くすように
しようとおもうのですが、なかなか難しい。


Yaコーチのプライベートレッスン、
先週も今週も4〜5人なので、
たっぷり練習できるし、
個人的にいろんなアドバイスが受けれるので
ありがたい。

ボレーがなかなか上手く行かないので
アドバイスを受ける。

今週は、ストローク。
体幹を使って、しっかり振り抜く練習を
けっこうやった。

まだまだ安定しないので
一球一球ばらばらになるので
難しいけど、ちゃんと振り抜けたら
勢いのある、沈む球が打てるので
今後も少し意識して体幹使ったフォームで
打てるように練習しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
スマイリー君、もう二十ですか。ドームでお母ちゃんの横にちょこんと座ってゲームをしていたのはついこの間のように思いますが。
おめでとうさんです。
うちの孫は京都を滑って関学に行ってます。高うつくのでお母ちゃんはパートタイマーで働き始め、本人も塾で英語のアルバイトをしています。
ゆうさん
2013/06/30 09:19
ゆうさん、こんにちは。
スマイリーもさきちゃんと同じとこ受けてダメだったので、近大農学部に行ってます。
国公立はやっぱり厳しいですね。
奨学金などやりくり大変です。
軟式野球部入って、甲子園に警備のバイト行って、
あの頃さほど興味があるとも思えなかったのに、
野球大好きな人になってます。
ゆきよん
2013/06/30 10:16
まさに、何かと鬱陶しかった6月。
そんな梅雨空の合間に、ゆきよんさんにとって綺麗に映し出された虹色だったのでしょうか?
可愛いサンダルですね!
あと少しで、梅雨も明けそうですね。
さあ、夏本番!忙しくなりそうです!
monchan
2013/07/01 22:25
monchanさん。
なぜかカラフルな色に魅かれてしまいます。
気分が晴れるからかな〜?
7月に入り、月も変わったので
心身ともに快晴!と行きたいですね。
ゆきよん
2013/07/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

虹色。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる