ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半。

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に入り、GWも後半に。

ブログもなかなかアップできずに
バタバタ・・・。

先週のいろいろ・・・。

4/24(水)クンと京橋でひさしぶりに食事

4/26(金)春の特別展の勉強会

夜、「瓦そば」というのを、友人に食べに連れて行ってもらう。
鉄板の代わりに、熱せられた瓦の上に茶そばと具がのっていて
焼そばのように瓦に接している部分はカリッとしている。
特製出汁につけて食べる。
なかなか美味しい♪

画像


ここの魚のすり身の天ぷら(ごぼう・えだまめ・れんこん)も、
揚げたてで美味しい〜。
画像


4/27(土)イワキレギュラーレッスン

4/28(日)鶴見TC サークル4時間

夜、毎年恒例の「A型牡羊座の会」
鶴橋「七輪」にて。
Yaコーチ・Kaコーチ・工場長・Mu君・私の5人で
美味しい焼肉頂く。

いつもと変わらぬ楽しい話もしてましたが、
来期でスクールが閉鎖されることと、
Yaコーチが今期で終了ということもあって、
微妙な感じも・・・。
いろんな事情があるのだろうけど、
ほんとに寂しいことやな〜。
来年はこの会もできないのかもね〜。

4/29(祝)大阪城公園でプチアウトドア
BBQエリアはGWというのに空いている。
みんな遠出しているのかなあ〜?

夜、久しぶりに蒲生4丁目の
「とん吉ラーメン」食べに行く。
画像

こってりしょうゆラーメン
画像


5/1(水) 南堀江の「FLAKE Records」へ。
目的はアジカンのゴッチが出してるアナログレコードを買いに。

最近、アナログレコードが見直されている。
CDやダウンロードなどデジタル化された音とは全く違う、ライブ感や、
アーティストが音にこだわって作った音楽を、
忠実に再現できるから。

機械化された音では味わえない音楽がそこにはあって、
あえてアナログで聴いてほしいと考えるアーティストは多い。

当たり前のように商業ベースに乗っかって、
時代の流れに乗って、保存性の問題とか、携帯することなどの
利便性を追求する事ばかりに走りがちだけど、
そんな音の違いを聴き分けられる耳を持っているかも
怪しいけれども、本質というか、生の音に近いものを
味わうことも大事なのかもしれない。
画像

画像


7インチレコードのこのサイズ感が良い。
ジャケットも、CDサイズでは感じられない
アートな感じがとても良い。
ちょっとはまってしまいそう。
又、ちょくちょくレコードショップに足を運ぶかもね・・・。
画像


尚、この音楽のお話は、THE FUTURE TIMES 増刊号
色々と書かれています。


5/3(祝)イワキ スクール生大会
20分マッチの試合を一人4試合やった。
イワキに行きだしてからこのスクール生大会は
たいてい参加している。

コーチによるエキビジションマッチとか、
コーチに挑戦コーナーとか
じゃんけん大会で景品ゲットとか
色々楽しめます。

今回も途中まで楽しんでましたが、
4試合目にアクシデントが…。

なぜか後ろから、跳ね返ったボールが
ふくらはぎに当たり、肉離れを起こしてしまいました。
筋肉が伸びたところにかなりの勢いで
ボールが当たったため、筋が傷んでしまったようで、
歩くのも痛くて途中リタイア。

しばらくアイシングして、休息。
おたのしみじゃんけん大会も
参加できず、チーム戦の賞品も
けっきょく貰えず、なんとかバイクで帰宅。

今朝は少し痛みもましになってきたので、
しばらく安静にしておかないと・・・。

あ〜、毎年5月に入るとあまり良いことが無いなあ。

明日は、先日亡くなられたYさんのお宅へ行く予定。
仲間内だけでお別れの会をする。

枚方までちょっと足を引きずり気味で
行かないと・・・。

久しぶりに会う前職場の人達と
こんな会で会うのは悲しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

GW後半。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる