ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデイ。

<<   作成日時 : 2013/04/22 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はとても忙しかった…。


14日(日)大阪城公園でBBQ。
最近仲良くしてもらってるアウトドア好きな友人を
誘って、期間限定のBBQエリアで焼肉。
宝の持ち腐れのアウトドアグッズを使いたいのもあって
お付き合い願った。

この日は天気も良く、暖かかったのでたくさんの人が
集まってそれぞれに楽しんでいました。
画像


やっぱり外で食べるご飯は美味しい。
日よけテントも良い大きさで、手軽に使えてなかなか良かった。

BBQグリルはハンディーサイズで、以前から
気に入ってる物で、少人数でチビチビ焼くのに良い。
のんびりゆっくりビール飲みながら楽しめるし、
大阪城公園は自転車に荷物積んで10分以内で行けるのが
良い。
画像

画像


期間限定と言わず、年中やって欲しいなあ〜。

GWに、サークルでもここでBBQする予定。
楽しみ〜。

16日(火)、昼休みにTELが入り、「今日女子会やるよ〜」ってことで、
女子4人で京橋で呑む。

行こうとしていた店が潰れて違う店に代わってたり、
もう一軒候補の店はなぜか閉まっている・・・。

「どうする〜?」と、呑むところなら山ほどある
京橋をさまよってたら、店の前で呼び込むお兄さんに遭遇。

「サービスしとくからどうですか〜?」
という声に、「何をどれだけ安くしてくれるの?」と
オバハンパワーに押され気味になりながら、
「ビールを○○円にします」
「それって最初の一杯だけ?」
「いや、ずっとその値段でやらしてもらいます〜」
「他には何安くしてくれるの〜?」
「頼むよ!お兄ちゃん!!」
と追い打ちをかけつつ入店。

でも、ごく普通の居酒屋、メニューがショボい。
刺身3種盛り頼んだけど、量も質もイマイチ。
「あんまり魅力的な料理ないなあ〜、
これならいつものおふくろ行ったら良かったんちゃう?」
などと言いながらも、喋り始めたら
料理なんかどっちでもよくなって
ひたすら喋って喋って・・・。
ま、どこでも良いんかも(笑)

17日(水)サークル@城東SC
テニス後、3人でおふくろへ。
呑んで喋って、女子価格1000円程払って帰宅。

18日(木)職場の同僚が難波のギャラリーで
グループ展をやってるというので作品を観に行く。
職場で働く人に、美大系の大学出身者が多いので、
時々こういう機会に恵まれる。

みんな、感性豊かでアーティスト…。
私もどちらかというと、5教科の勉強よりも
副教科の方が得意な方なので、
こういう作品を観たりするのは刺激を受けて楽しい。
いつか、自分もこんな風に自分の作品を
人に見せたりできたらいいな〜?と、
何も出来上がったものも無いのに思っている(笑)

同じビルには、先日訪れた神戸のセレクトショップのような
店が何店かあって、その中の靴を作っている工房を
覗いてみた。

革の匂いに包まれた店内では、女性が一人靴を
製作中で、棚にはいろんな靴が並んでいた。
赤ちゃんが履く靴から女性用、紳士用の良い感じの靴が
沢山あって、大体2万円代〜3万円代位で売られていた。

自分用に発注したい衝動に駆られたが、
また、ゆっくり見に来たいなあ〜と思いつつ店を出た。

一緒に行った女子3人でパスタ+グラスビール
+デザートセット(980円)を食べて帰った。

19日(金)この日は有休を取って銀行や
平日行かないといけない所の用事を済ませて、
出かけてばかりで片付かない家事を済ませ、
夜8時からマンションの理事会出席。
今年度一回目なので役決めがあり、
一番楽だという広報委員になった。(ほんまかいな?)

9時に終わって集会室出たら、隣のスポーツセンターで
サークル練習に行ってたLpapaが、我が家へ
練習用ボールを置きに来たところに出会って、
「今から呑みに行くで!場所決まったら電話するわ」
というので、家に帰ったら電話が入って、
鳥貴族へ集合。
4人で呑み食べ、喋ってまたまた女子価格
1000円ほど?払って帰宅。

20日(土)イワキレギュラーレッスン
スクールも今期で担当コーチが退職
されるということで、今後について色々説明を受ける。

せっかく念願のコーチのクラスになって
楽しくなってきたのにショック〜!!
ですが、プライベートで今のクラスのメンバーは
もう少し先まで教えてもらえるようなので、
教われる間はしっかり色んなことを
吸収できるように頑張ろう。

午後3時から淀川河川公園の木屋西コートで
四中同窓生テニス部・・・と称する集まりがあり、
テニスをやった。
何年ぶりかでラケットを持つ人も多く、
初めは定まらなかったボールも
少しやるうちに上手くラリー出来るようになり、
ゲームも交代しながらやって、
面白かった。

久しぶりな人は後で足腰にきてるみたいですが、
又機会があれば開催しようということになった。

その後、2次会と称する飲み会が
あり、枚方の「座・和民」で呑む。
テニス部組+応援隊+駆けつけ組などで
人数も増え、二時間ほど過ごし、
三次会「一揆」へ。

ここで、サプライズバースデーケーキ登場、
前日の19日が誕生日だった私に
ジョージ隊長がケーキを買って来てくれた。
みんながハッピーバースデーを歌ってくれた。

突然の事でびっくりして、どういうリアクションも
できずに、小学生みたいに緊張した顔の
私は促されるままローソクの火を吹き消した。
じわじわ感動してきて、めちゃくちゃ嬉しかった。
こんなサプライズをしてもらう事など
今までなかったから、ほんとに嬉しくて、
同級生ってあったかいなあ〜と思って、
持って帰ったケーキを食べながら
幸せをかみしめました。

ケーキを買う時に、バースデープレートに
「ユキちゃん」と書いてもらうのが
恥ずかしかったというジョージ君、
でもロウソクの本数を聞かれて
きっぱり「51本」と答えたという・・・。
笑える・・・。
色々気配り?ありがとう〜(笑)

画像


早くも51歳になってしまったけど、
同級生も50代になり、去年の同窓会から
頻繁にいろんな会が催され、
集まるようになったけど、それぞれ
中学生からこの年になるまでには
色んなことを経験し、
紆余曲折を乗り越えてきたから、
ほんとに人に対して思いやりのある
人に成長して、みんな、
ユーモアと優しさと愛にあふれる人に
なっている。

21日(日)夕方まで家でのんびり過ごす。
夕食は誕生日祝いにと友人に「BOSTON」で
スペシャルプレートをご馳走になる。
いつも優しいね、ありがとう。
画像


食べて飲んでお腹ポッコリ、
感動で胸いっぱいの1週間でした。

みなさん、こんな私に付き合ってくれて
本当にありがとう。
幸せ者です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハッピーバースデイ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる