ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジスキー@白馬乗鞍温泉スキー場&コルチナ国際スキー場。

<<   作成日時 : 2013/03/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月1日(金)から3月3日(日)まで、前回行った
白馬乗鞍へ再度行ってまいりました。

前回は天候に恵まれず、雪の状態もイマイチで、
滑った感が無いというムッシュのお誘いで企画された
今回のスキー。

ムッシュ・マダム・イクチャン・ゆきよんの4人で
イクチャン号で行ってきました。

ムッシュとイクチャン♂はスキー上級者。
ムッシュは関デモ(関西学生基礎スキー連合)出身者、
イクチャンは八方スキー検定1級持ち。

女子二人は同い年でテニス仲間でもあり、
同じ世代なので昔からスキーを
やっているのは共通で、急斜面やコブをガツガツ滑るスキーから
年齢と共に「無理しないスキー」に変わってきた。

現地では男女で別々にコースやルートを決めて
滑りました。ランチは集合して一緒に食べて、
午後は又分かれてスキーを楽しみました。

今回も宿は「木戸花荘」。
オーナー夫妻に「リベンジに行きますわ」と
言って予約してたので、オーナー夫妻は
天候をとても気にしてくださっていた。

土曜日はあいにく曇りで、1日中横殴りの雪で
吹雪いていました。

画像



日曜日は昨日から夜の降雪でエエ感じに。

晴れ間は見えませんでしたが、
整地バーンでは快適に滑れました。

ムッシュ&イクチャンは2日目の「新雪を
朝一から食いに」行くと張り切って出かけて行きました。
計画通り、誰もまだ足を踏み入れていないふっかふかの
バージンスノウを思い切り楽しんだと
あとで言ってました。

女子2人も快適な雪質に気を良くして
若栗ゲレンデ・里美ゲレンデ・コルチナ国際ゲレンデまで
端から順にほぼリフトを制覇。
画像


コルチナ側の超上級者コースへも行きましたが、
けっこう普通に滑れました。

今回は4人でこじんまり車1台でいきましたが
これぐらいで行くのもまとまりがあっていいなあ〜っと
思いました。

帰りは高速道路が自動車火災で中央自動車道が
一部通行止めになり、1時間ほど足止め状態にあったり、
事故車に危うく巻き込まれそうになったりしましたが、
無事、日の変わらぬうちに帰宅できました。


今回のお食事
3月1日(土)
昼 ホテルのバイキング 
いきなり食べ過ぎやろ・・・こんなに盛っちゃあかん・・・(笑)
画像


夜 木戸花荘にて豪華夕食
キノコ鍋 魚介の入ったサラダ 豚ヘレ肉のソテー
巻き寿司(お雛様バージョン)揚げ物2種 デザート
画像


3月2日(日)
朝 木戸花荘
画像


昼 
ハンバーグセット
画像

画像


あんまり飲まなかったけど、明らかに食べ過ぎました。
帰ってしばらくは胃を休める意味でひたすら「キャベツ千切りサラダ」
を食べると、あら不思議、胃の不調は無くなりました。

---------------------------------------

スキーに出発する金曜日はもう一つイベントがあって、
仕事終わりに阿倍野キューズモール4階にあるライブハウス、
長男の職場でもある「ROCK TOWN」へ。

まだ一度も長男の仕事っぷりを見たことが無かったので
一度行ってみようと思っていたのですが、
ちょうどこの日の出演者「LGMonkees」という人の
チケットが手に入ったので行ってみました。

ヒップホップ系?ラップミュージック?
よく分かりませんが、以前テレビでこの人の
曲が流れてて、けっこういいなと思っていたので、
行ったのですが、BANDではないので
楽器じゃないし、長男の舞台上での仕事は
見られませんでした。

彼女とただ今同棲中の長男、月に一度か2度しか
帰って来ないので、どんな髪型になってるか
分からなかったのですが、ホールにおりました、
金髪に染めた長男が。

メディアブースの整理に来た長男に
「お疲れっす」と見つかってしまいました。
「なんて頭してんの〜?」と思わず言ってしまいましたが
まあ、彼のいつものこだわりスタイルなのでしょう。
仕事はちゃんとしてるようだし、まあいいか。

ライブはまあまあ良かったです。
曲のすべてが「愛」がテーマのようでした。
一緒に行った連れは感動していたようでした。

ライブが終わって近くの居酒屋で軽く
飲んでいたら長男から何度も電話が入っていたのに
気づかず、店を出るころ気づいてこちらから
かけると、出演者のLGMonkeesさんに
「今日、おかん来てたんっすよ」って言ったら
「じゃあお母さんにこれあげといて」とグッズを
もらったから今から渡しに行くわというので
待っていたら持ってきてくれました。

それがこれ↓
画像

カピバラ親善大使らしいです(笑)

長男のさりげない優しさが嬉しかったりしました。

--------------------------------

        ☆Tennis☆

2/27(水)城東SC サークル
アフター鳥貴族

3/5(火)イワキ振替Yaコーチ
レギュラーをスキーで休んだので
振替取り、Yaコーチのレッスンを受けました。

このクラスはストロークの種類を増やす
というのをやっていて、フォアの「ウインドミル」と、
バックの「フェイスアップ」というのを教えてもらいました。

ウインドミル・・・けっこうできたかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リベンジスキー@白馬乗鞍温泉スキー場&コルチナ国際スキー場。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる