ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS KALDI。

<<   作成日時 : 2013/01/21 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年に入って、というより去年の暮れあたりから
なんとなくココロがざわつくことが多かったので、
1月後半になってももひとつ調子が出ません。

いつものお調子者、楽しいこと優先の私は
どこへ行ったのかしら〜?

楽しいこと選んでやってるのに楽しめていない
っていうのか…。

なんとなくビールの量は増えてる気はするけど・・・(^_^;)
て言っても飲みに行くことは減ってるので
宅飲みだし、知れてるんですが・・・。

なんか気分転換になること・・・
と思って、いろいろ出かけてみる、
テニスに行く、、、髪の毛切りに行ってみる、
なんてことはやってますが、
何か気合が足らんぞ!

仕事場でも、作業黙々として、
休憩時間も人の話を聞いてる方が多い。
面白い話してた私はどこ行った?

・・・って、又こんなことばっかり書いてたら
読んだ人が心配していろいろコメントくれたり
メールくれたりしてしまうから書かない方がいいんやけどね。

すいません、単純に独り言なんで、
ブツブツ言ってるだけなので…。
お気になさらず・・・。

というわけで、先週末はテニスの帰りに
イオンモールに久しぶりに寄って、
ウロウロ。

大体見る店は決まってて、何軒かの洋服屋さんと
雑貨屋と、VILLEGE VANGUARDとKALDI・・・。

KALDIは輸入食品にわくわくしちゃいます。

ワインがいっぱい並んでるのでついつい1本。
それに合わせてクリームチーズとか諸々。

画像


画像


いつ飲もうかな〜。
家でワイン飲んだらなぜだかいつも
色んな歌、熱唱してしまう。
けっこうそれでいろんなもの吐き出せるのか
すっきりするんやけど・・・
子供には「うるさい!」と言われ、
たちの悪い酔っ払い母は
さらにでかい声で歌ってしまうのであったm(__)m

でも、真面目にご飯作る母でもあるので、
今日は久しぶりに餃子作った。
画像


家で作るとなんでこんなに美味しいんでしょ?
野菜がいっぱい入ってるからかな?

よくわからんけど、これだけ一気に焼いてから
「あ、餃子好きのお兄ちゃん今日も帰って来ないんや」
ってことに気づき、スマイリーに
いっぱい食べてと強要。

二人で頑張ったけど、食べきれず。
半分冷凍すればよかった・・・。

そんな日々を過ごしている間に
たぶん、普段の私に戻るのだと思う・・・。


--------------------------------

       ☆Tennis☆

17日(木)イワキ振替 Kaコーチ

雁行陣と平衡陣の前衛の動きの違い
など教えてもらった。
Kaコーチ曰く、ギャンブルポーチと
見てからポーチの差なんだそうだ。
なるほど!でした。

19日(土)イワキレギュラー Yaコーチ
ストローク 基礎練習

3種類の打ち分け
@ロング高さのある球
A低めの早い球
Bショートアングル

ナダル型・フェデラー型があるとか、
色んな例えで教えてもらえるので
分かりやすくて面白い。

サーブ 「ゼロポイント」の意味を教わる。
脱力してトスを上げる→振りぬける

忘れないようにレッスン後、イワキの壁で
壁打ちを20〜30分して帰る。

20日(日)鶴見TC サークル

前日の壁打ち頑張りすぎて肩が筋肉痛。
前日絶好調に壁に向かって弾丸サーブ
打てたのに、この日はへなちょこサーブしかできず。

5人参加でたくさんゲームが出来た。
ipad miniで撮影したので、又観てみよう。
たぶん自分のフォームとかイメージと違い過ぎて
がっかりするんだけど、現実を知らなければ
改善ポイントが分からないので
頑張って見ましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KALDI、僕もよく行きますよ。
魅力的な輸入食品がいっぱいで、つい何かと買ってしまいます。
コーヒーの試飲サービスありがたいですね。
厚かましくとぼけた顔して、もう1回並んでみてはおかわり。
もう、僕の行きつけの立ち飲み喫茶店になっています。(笑)
otozaru
2013/01/22 04:11
otozaruさん。
コメントありがとうございます。
けっこうKALDIファン多いみたいですね。
コーヒー私も並んでしまいます。
ゆきよん
2013/01/22 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

KALDI。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる