ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 持つべきものは・・・。

<<   作成日時 : 2012/12/17 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に、日本全国から集められた埋蔵文化財を展示される
「発掘された日本列島 2012」
重要な遺跡・遺物の最新発掘速報展に
行ってきました。

画像


この列島展は、毎年日本各地5か所ぐらいで巡回展示していて、
開催される場所は毎年変わります。
うちの職場も展示に関わっているので、
今年は堺市博物館ということもあって、
大阪に来たときは見に行っとかなければ!と行ってきたのでした。

ちょうど、学芸員の方が展示解説を1時間ほどかけて
してくださったので、理解しやすかったです。

この日は夕方からジャンジャン横丁で串カツを
食べようと友人と約束していたので、
新今宮へ向かいました。

人気のあるところは並んでいたので、
呼び込みしているおじさんがエエ感じに丁重な
お招きしてたのでそこに決めて串カツ戴きました。

画像



先週は、散々な事がいっぱいあって、凹みまくりでした。
私の中では、信頼とか、共感とかできる人という
位置付けしていた人から出る言葉に、
そんな風に思ってたんか〜とか、
色々考えすぎて、おかしくなりそうな平日だったので
何とか解消しないと・・・。

テニスしても何も考えなくていいのは
プレー中だけで、終わったら又頭から離れず
ぐるぐるいろんなことを考えてしまう。



しかし・・・、持つべきものは友達!

このタイミングで飲み会など、いろんな友人と会い、
お喋りして馬鹿笑いしてたらかなり気持ちが
すぅ〜っとなったよ。

金曜はデカプリオ企画の忘年会。
いつもの、マツオDX・バーチャルmさん・デカプリオ、
カメちゃん、モモちゃん、そしてこの日かなり強烈な
ネタを披露してくれたヨッチャン、そして私の7人で
今里の「百笑家」という
焼き鳥居酒屋で忘年会をしました。

最強キャラ集合で、会話もどんどん
おかしな方向へ・・・。
ヨッチャンのネタで一同「えっ!」、
いつも元気な男子トリオがなぜか静かになる・・・。
何かの自信を無くしたらしい((笑))!!

只々笑う・・・。

土曜日は職場の元同僚のみっかんとたぶん3年ぶり・・・ぐらいに
会って、みっかんとは前にも2回ほど行ってる鶴橋の炉端焼きに
行きました。

もう何でしょう?不思議なくらい意気投合できるんです。
10歳も年下なんですが、こんなにツー・カーで話せる人も
珍しい。きっと前世で姉妹やったんかもな〜なんて言いながら
生中が進む進む…。
画像

あ、これ二人分よ。(笑)

あっという間に時間が経ってしまいました。

又ちょくちょく会おうと約束して終電間際に解散。

みなさん楽しい時間をありがとう!
それにしても、鶴橋、今里、ジャンジャン横丁って・・・。
コテコテやん…。

-----------------------------------------

        ☆Tennis☆

平日テニスに出かける気力なし。

土曜 イワキレギュラーレッスン

今期1回目でテーマが変わってストロークと、
ゲーム形式で起きそうなパターンに
どんどん対応する振り回し・・・。

球出しするYaコーチ、みんながゼエゼエハアハア
言いながら、走り回るのを見て、
なんだかうれしそうなのは
・・・Sだから?(笑)

今期はずっとこれやるよ〜!って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには鳥の目で全体的に相手を見てみると、落込みも減りますよ。
マッケンロー
2012/12/18 22:25
マッケンローさん。
コメントありがとうございます。
鳥の目…。鶏じゃあかんよね。鷹かなんかになってみます(⌒〜⌒)
ゆきよん
2012/12/19 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

持つべきものは・・・。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる