ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 持久力。

<<   作成日時 : 2012/11/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の日曜日は大阪マラソンでした。

友人が出ると言ってたので、片町の折り返し地点へ
見に行きました。

着くのが少し遅かったので、友人の姿は
見つけられませんでしたが、
沢山のランナーがいろんな恰好で走ってました。

キグルミ、メイド服のおばちゃん集団、タイガースユニ、
その中に近鉄バファローズユニ来た人がいて
ちょっと嬉しかったね、まだ頑張ってアピールしてる人が
いるんだ・・・。
男前のお兄ちゃんやったし〜(笑)

スマイリーは警備のバイトで、コースのどこかにいるはず
でしたが、あとで聞いたら天満橋の辺って言ってたので
もう少し足を延ばしたら働きっぷり見れたのに…残念。

片町の折り返し地点は大体10kmぐらいのところらしい
けど、みんな余裕で軽快に駆け抜けて行ってました。
まだ30km以上走るんだからあたりまえか…。
持久走苦手な私には42,195kmなんて考えられない…。

チャレンジランの人は8,8kmらしいけど、
それでもきついよな〜。

中学校の頃、マラソン大会があって、たしか女子は2,2km
だったと思うけど、それでも嫌だったなあ。

学年ごとに走るんですが、体育系の部活に入ってたら、
クラブの対抗意識みたいなのがあって、「○部は速い」と
言われたい…みたいな空気があって、
マラソン大会前は部活の時間も走る練習したりして。

休憩時間とかに後輩の子とか校舎から見てて、
当然速いはずと思われて、「先輩何位ですか〜?」と
聞いてくる…。

「真ん中ぐらいかな〜?」とか適当な事言って
ましたが、遅かったのでほんとに嫌でした。
今考えたらもうちょっと頑張れた気もするけど、
あの頃は「なんでこんな走らなあかんねん…。」と
思ってました。

最近、テニス仲間も走る人いっぱいいて、
大会に出る人、持久力つけたい人、運動不足解消・・・
目的は様々ですが、夕方大阪城公園走ったり
してて、誘われたりするのですが、
私はやんわりお断り・・・。

この頃体重もやばくなってきたし、
大阪城公園は目の前にあるし、
きっと走った方がいいのかもしれないけど、
持久力…の前に根性がありません。

ってことで、私はテニス頑張ります。
マラソン応援から帰って、鶴見コートで4時間。

-------------------------------------

       ☆Tennis☆

11/23(金・祝)
城東SC サークル Lpapa・ウド・QP・ゆきよん
4人で3時間、結構いっぱい打てました。

アフター「鳥貴族」
Lpapa・ウドちゃんとテニス談義しながら
生中3杯も飲んだので、動いた分はきっちり
補給して・・・って、あかんやん!
あ〜ブタになる。

11/24(土)
久しぶりのイワキ レギュラーレッスン
繋ぎのボレー・・・絶不調。
コーチとのボレスト、あまりにもちゃんと返せなくて
コーチ苦笑い・・・。あ〜あかん…。
テニスやめたくなるわ。

11/25(日)
鶴見TC サークル4時間
ムッシュ・Lpapa・ウド・ともちゃん・QP・ゆきよん
試合前なので、MIXのペアで練習。
なかなか上手くいかないけど、前日よりは動けたので
とりあえず頑張る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

持久力。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる