ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2012「ランドマーク」@オリックス劇場。

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アジカンのライブにいってきたよっ!

旧厚生年金会館が生まれ変わって、オリックス劇場になって初めて
行ってきました。

1F13列目…近い!
おまけにこういう座席ありのホールライブはありがたい。
おばちゃんはオールスタンディングで若者にもみくちゃにされる
LIVEは楽しめないのだよ!

っていう人が多かったのか、今回は来てる人の年齢層が
幅広かった。若い男の子たちはもちろん、年配の人もちらほら、
おひとり様女子もアジカンファンには多いのです。


では、さっそくセットリストを!


1.Loser

2.All right part2

3.ラストダンスは悲しみを乗せて

4.アフターダーク

5.マシンガンと形容詞

6.1980

7.レールロード

8.センスレス

9.踵で愛を打ち鳴らせ

10.ノーネーム

11.それでは、また明日

12.1.2.3.4.5.6. Baby

13.N2

14.新世紀のラブソング

15.AとZ

16.ブルートレイン

17.大洋航路

18.君という花

19.Re:Re:

20.バイシクルレース



<アンコール1>

21.マーチングバンド

22.リライト

23.ループ&ループ

24.アネモネの咲く春に


<アンコール2>

25.東京LIFE
(岩崎愛, 後藤正文, 伊地知潔)

26.ワールド ワールド ワールド

27.新しい世界


一曲目から「来た〜!」って感じで、
テンションあがりまくりでした。

27曲も演ってくれたけどあっという間な感じでした。
楽しい時間は速く過ぎるね・・・。

何度LIVEに行っても期待を裏切らない、
期待以上のものをくれるアジカンはやっぱり
すごいです。

新しいアルバム「ランドマーク」の曲を中心に
かっこいい音楽味わってきました。

数曲演奏後のMCでゴッチが「今日はこんな感じで・・・
男前な感じでやります(笑)」
って言ったんですが、ほんとに男前なんです。
けっしてイケメンじゃないんだけど、
音楽はめっちゃ男前なんです。
惚れちゃいます…。
あ、もちろん音楽にですよ・・・。

鉄板の盛り上がりの曲はもちろんだけど、
アジカンほど毎回燃焼させてくれるバンドはいない・・・
と私は思っている。

いろんな人のライブに行ってる私ですが、
「今日は日頃のストレス全部出して帰ってください」っていう
ミュージシャンは多いけど、本当に全部吐き出させてくれる
楽曲を提供できるバンドは実はそれほど多くない。

アンコール2で、今回のアルバムで
コーラス参加してるシンガーソングライターの
岩崎愛ちゃんが、自分の曲「東京Life」をゴッチと潔君と共に
演奏、歌ってくれましたが、めっちゃ上手いし
声が何ともかわいくて美しい・・・。
この子、絶対売れると思う。

ライブ終了後、ロビーで売ってた東北のおばちゃんが
作ったミサンガを買った。
これも震災復興支援の一環で、暢気に音楽を楽しめる
私に出来ることと言ったらこれぐらいだし・・・。
画像


「THE FUTURE TIMES」という新しい時代・これからの社会のこと、
未来を考える新聞を発行しているゴッチ。
震災以来、原発問題や復興支援の活動を今も続けている。

喉元過ぎればすぐ忘れてしまう私達…。
楽しみばかり追い求めている自分。

何か少しでも他人のために出来ること、
たまには立ち止まって考えなくてはいけないなあと
改めて考える。

いい大人なんだしね・・・。
何もしてないよな〜。
反省。

そういいながら、年末の「RADIO CRAZY」のライブに
行こうか考えているアホな大人・・・。
だってさ、アジカン、サカナクション出るんだもんね〜

-----------------------------------------

        ☆Tennis☆

7日(水)城東SC サークル
マンネリ防止のためにLpapaが練習メニューを考えて
来てくれた。

つなぐボレーから前に出て決めのボレーの練習。
アングルボレー練習。

球出しからボレストになるので、ボレーやーの練習
なんですが、ストローク側もいい練習になります。
来週も城東SCでサークルあるので
次の練習メニューをLpapaが考えてきてくれるようです。

いつもゲームばかりやっても、上達しない人は
いつも同じミスを繰り返してしまっている。
練習増やして、少しでも実戦で効果が表れるように
練習メニュー考えるのも必要な気がする。

来週も頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2012「ランドマーク」@オリックス劇場。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる