ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス合宿+クエ料理@和歌山。

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、サークル恒例のテニス合宿に行ってきました。

例年、10月に行ってましたが、今年はクエ料理を
「食べに行こう!」という違う目的もプラスして
和歌山県有田市にて合宿となりました。

今回もトンちゃんのサークルと合同で
総勢16名で行ってきました。
(ムッシュ・とんちゃん・工場長・Lpapa・もとやん・
トリトリ・こばやん・Naさん・Maさん・みっちゃん夫妻・
えんちゅ・anego・ともちゃん・グッチー・ゆきよん)

3日(土)9時半頃ムッシュ号で家を出発。
グッチー・Lpapaを拾って岸和田S.Aで他の車と合流。
和歌山を目指しました。

途中昼食のお弁当などを買いにスーパーへ立ち寄り。
ここでおいしそうなマグロの寿司を発見。
即購入。鯖寿司とともに昼食に・・・。
海が近いから新鮮で美味しい〜と言いながら、
どこのマグロか確認してないけど・・・(笑)
美味しかった〜。
画像

昼食後、さっそくテニス・・・。
有田市の市民体育館横のコートでしたが、
サーフェスがグリーンサンドだったので、
イレギュラーが多くてしかもラインが浮き上がってるし〜。
コート状態は最悪〜。

ゲームやっても予想外の球の動きに
翻弄され、やりにくい〜。
でもそれでポイントが取れたりもするので微妙〜。

宿泊先は「松林」という民宿で、ここでクエ料理を
頂きました。
薄造りや空揚げ、にぎり寿司などクエづくしということで、
メインはクエ鍋でした。
(食べるのと飲むのに夢中で写真撮り忘れました)

癖のない淡白な味でしたが、思っていたよりは
「ふ〜ん、これがクエか〜?!」っていう程度の
感想でした。鍋の中のクエのアラを「コラーゲン♪」と
言いながら女子たちはたくさん戴きました〜。

男子部屋で2次会。
就寝。

二日目、4日(日)
早朝からトンちゃん・Lpapa・グッチーは
釣りに出かけました。

8時朝食。
旅先では朝ごはんしっかり食べれるのよね。
家でもこれぐらい食べたいけど、
作る元気がありません〜。誰か作って〜。

9時〜13時までテニス。

この後マリーナシティ―へ行って
温泉に入り、食事を摂って帰路に着きました。

渋滞に巻き込まれ、少し帰宅時間が
遅くなりましたが無事到着。

楽しい合宿は終了しました。

毎年、企画とか大変ですが、
みんなで行くから楽しいし、車も出してもらって
乗せて行ってもらえるので
リーズナブルな費用で行けるし、助かります。

大人になってからこんな仲間がいるって
幸せなことだと思います。
みんなに感謝☆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和歌山の湯浅も合宿には良いよ〜インドアオムニコートで、温泉付きでしたよ。
yuka
2012/11/07 21:21
yukaちゃん。
そうなんですか〜!
行ってみたいです〜♪
ゆきよん
2012/11/09 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

テニス合宿+クエ料理@和歌山。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる