ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲〜摩耶山。

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休ですね。
今日はテニスの予定もないので、神戸方面へ向かいました〜。

あまり計画も立ててなかったので、とりあえず
大阪まで行き、阪急梅田駅で「六甲まやエンジョイパス」
(1900円)を購入。

これで、阪急電車は全線乗り降り自由+六甲・摩耶エリアの
バスとケーブル・ロープウェイは乗り降り自由。(有馬は除く)

阪急六甲に10時半ごろ到着。
ハイキングや六甲山観光の人でバス停はいっぱい。
30分ぐらい待たされてやっと乗車。

六甲ケーブル下駅に11時過ぎに着き、
ケーブルで六甲山上へ。

本当は、トレッキングとか、山歩きの方が
興味あるんですが、一人では行けないので
今日は、六甲エリアでやっている
「六甲ミーツアート芸術散歩2012」の
自然の中に表現された現代アートを
少し楽しもうかと…。

あと、何度か訪れている六甲ですが、
最近整備されたところはまだ見たことが無かったので、
それも見たかったのもあって、行きました。

あまり歩くと疲れそうなので、
スルー出来るところはバスで移動。

まずは、六甲ガーデンテラスへ。
ここまで来ると少し曇って小雨が…。
気温が低くて寒い!
レインジャケットを着てちょうどいいくらい。
画像

晴れていればここからの眺めは
素晴らしいのですが、どんよりしていて残念。

レストランやお土産物の所などは人が沢山いました。

画像


ここにある、六甲枝垂れ(自然体感展望台)に行ってみました。
画像

画像

画像

画像

檜のフレームに風があたって、「ヒューヒュー」と
幻想的な音がしていて、真ん中の風室に入ると
また違った体感でした。

夜はライトアップされるので又違った表情が見れて
綺麗だと思います…。
(誰かドライブに連れてって〜!笑)

そこから少し歩いて、カンツリーハウスの横を通過、
高山植物園の横を通って、オルゴールミュージアムへ。
入ったこと無かったのでとりあえず入ってみました。

オルゴールを鑑賞後、裏の池に出て散策。
ここでもミーツアート作品があちこちにありました。
画像

画像

画像

ここから記念碑台までバスに乗り、摩耶方面のバスに
乗り換え、六甲山牧場へ。
親子連れやカップルでにぎわう中、
ちらっと羊さんやヤギさんを見て、
定番ソフトクリーム食べて退散。
寒かったのですが、美味しかったですよ。
画像

画像

画像

画像

又バスに乗って摩耶ロープ―ウェー星の駅、
掬星台へ。

風がすごく強かったですが、
晴れていたので眺めはよかったです。
画像

ロープ―ウェイで虹の駅へ。
強風のため、これ以降は運転停止だったので
乗れてよかったです。(危ない危ない・・・)

そこから摩耶ケーブルで下山。
バスで阪急六甲へ戻りました。

このまま帰ろうかと思いましたが、
まだ時間も早かったので、三宮に出ました。
電車もパスのおかげで乗り降り自由だし。

センター街からウインドーショッピング
しながら元町へ。
南京町で老詳記の小龍包買って、
さらにウロウロ・・・。

かわいい靴や鞄、帽子など、神戸は
ハートを鷲掴みにされるデザインが多いので
色々物色。
大阪には無い、本革使用の凝ったものが
多いので、欲しいものがいっぱい。

お買いものを楽しみたかったけど、
疲れてたので又日を改めて買いに来よう。

足が疲れました〜。

------------------------------------

       ☆Tennis☆

10/6(土) イワキレギュラーレッスン

今期7回目なのでゲームを中心にした内容でした。
今まで練習したことを思い出して、
沈めた球で粘ってチャンスで攻撃!
出来たらいいんですけど、なかなか難しい。


楽天オープンで錦織圭選手が見事優勝!しました。
すごいです!
すごい才能ですね…。

今週から靭でHPオープンも始まりましたし、
Yaコーチ、Etコーチ、Kaコーチ、Saコーチは
全日本ベテランカップに出場するし、
秋はテニスシーズンですね!

暑さもましになって、寒くなるまでの
短い期間ですが、私もテニスシーズン満喫したいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

六甲〜摩耶山。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる