ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市長杯 兼 大阪市体育協会会長杯 クラブ対抗テニス大会。

<<   作成日時 : 2012/09/30 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、クラブ対抗テニス大会(女子)の試合
@靭テニスセンターに出場してきました。

年に一度、男女別の団体戦で、大阪市テニス協会に
登録している団体の対抗戦です。

毎年出場していますが、靭のコートは
大阪では唯一?国際大会が開催されるコートで
プロもこのコートに立っているという場所だし、
ハードコートで、普段のオムニコートとは違う
独特の雰囲気があります。

トーナメント戦(ダブルス2試合・シングルス1試合)
3試合の勝敗でトーナメントを進みます。(5ゲーム先取・ノーアド)

今年の「40−30」女子はグッチー・ゆかちゃん・
いわちゃん・あきさん・私の5名で参加しました。

本選1ラウンド
 VS「高速同好会」
D1グッチー&ゆきよん 5−1○
D2いわちゃん&あきさん5−0○
Sゆかちゃん4−5×

本選2ラウンド
 VS「にのさん」
D1グッチー&ゆきよん2−5×
D2いわちゃん&ゆかちゃん5−0○
Sあきさん5−0○

本選3ラウンド
 VS「del-one」
D1グッチー&ゆきよん2−5×
D2あきさん&ゆかちゃん5−0○
Sいわちゃん1−5×

昨年と同じく3回戦で終了でした。

ぐっちー&私はいつもどおり?戦力外・・・的ポジション
つまり、不安定要素がまだまだ多いので
あとの3名におんぶにだっこって感じだったんですが、
何とか引っ張ってもらって3回戦まで行けたので
3試合やらせてもらえてよかったです。

1試合目、立ち上がりやっぱり緊張が体を固まらせ、
まともにラケットに当たらず、グッチーにご迷惑
かけました。

3ゲーム目ぐらいからやっと目覚めて落ち着いてきましたが
振り切れず、入れに行くようなショットばかり。

前に出ても、立ち位置が悪く、足元のボレーを
ミス…。
「もう一歩前に立ってたらそんな難しくないのに〜」と
助言をもらったり、やっぱり試合に出ないと
分からないことも仲間に教えてもらうことも
色々あって勉強になります。

応援に来てくれていたラッキーママが
3試合目をビデオで撮ってくれていたので、
家に帰ってから見ましたが、
そこには理想とは程遠い自分の姿が
ありました。

まああんなポワ〜ンとした球打ってたら
相手はゆっくり対処できるわな・・・って
思いました。

打ってはいけない場所へ打ってるなあ〜とか、
よくわかります。
今レッスンでよく言われている「構えを戻す」とか、
全然できてへんわ〜

もう少し進歩があるかと思っていましたが
現実は厳しいわぁ〜。

仲間の安定したプレーを見てたら、バシッとスマッシュ
気持ちよく打てたらいいなあ〜とか、浮かない球とか
粘り強さとか・・・見習うところがいっぱい。

まあ、みんな私よりもずっと若いしセンスもあるので
当然なんですけど、自分の下手さを再認識してムムム・・・。

あとどれくらいの年数できるか、
年齢的にタイムリミットもあるけれども
もうちょっとまともなテニスが
出来るようにはなりたいなあ〜。

勝てなくても、テニスが好きなのは変わりないので、
又頑張ろうと思います。

試合後、靭公園の周りにあるドッグカフェ?で
軽く食事をして、いっぱいおしゃべりして帰りました。
いい仲間と一緒にテニスしたりお茶したり
いろんなことを含めてテニスやっててよかったなあと
思います。

メンバーの皆さん、ありがとう。
ラッキーママ、応援ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

大阪市長杯 兼 大阪市体育協会会長杯 クラブ対抗テニス大会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる