ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日。

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み会・・・。

木曜日、中学の同級生のクンと会うことになり、
京橋で待ち合わせ。

この間の同窓会で久しぶりに会って、待ち合わせもして
一緒に行ったのに、クラスが違うのでゆっくりしゃべる暇が
なかったので、いっぱいしゃべろうと会いました。

ひさしぶりに居酒屋割烹料理の「とも吉」へ。
何周年記念とかで、名物の7〜8種類の刺身が乗った
舟盛りが990円。

他にもいろいろ注文して長時間食べて飲んで喋りました。

最近、同窓会関連のHPの掲示板や、フェイスブックのグループで
同級生の交流が活発になっていて、いろんな人の
記事やコメントで盛り上がってて、写真とか載せてるので、
これもネタになるかな・・・と思ったけど、食べるのに夢中で
「写真撮るの忘れてた〜」ってことで、
さらにもう一品注文。

これを写真に撮ってアップしとこ!
てわけで、これ↓「海鮮おこげ」

画像


クンとは、中学時代一度も同じクラスになったことはなかったのですが、
体操部で知り合ってからなぜかすごく仲良くなって、
卒業してからもお互い結婚式に行ったり、子供のお祝いで行き来したり
してました。

お互い忙しくなって会わなくなってからも、
年賀状はやり取りしてました。

もう会うこと無いのかもなあ〜?ってぐらい
疎遠になってたんですが、ある時大阪ドームで
子連れの私を見かけたクンが電話をくれて、
同じ近鉄ファンということがわかり、
それから近鉄バファローズが消滅するまで、
大阪ドームや神戸へ一緒に試合見に行ったりして、
けっこう密なお付き合いが続きました。

近鉄が無くなって野球観戦することが無くなったので
またそれから疎遠になってました。

それが又同窓会きっかけで会い、
何か不思議な縁がある友人です。
何年も会わなくても、会えばすぐに
意気投合できるいい友達です。

今回喋ってて、子供の大学と学部まで同じ
ということがわかり、又びっくり。
やっぱり何かあるよなあ〜。

これを機に、又密な交際復活かもね。

次は同窓会のハイキングで
クンの膝が具合悪くなければ
半分ぐらいまでの距離(途中まで?)は参加する
みたいなので、会えたらいいな。


金曜日は職場の部署の飲み会でした。

連日飲んじゃってます。
次の日試合なのにやっぱり飲み会は
行ってしまいますね。


-----------------------------------

      ☆Tennis☆

25日(火)イワキ8時間目

振替でYaコーチのクラスへ。
アプローチからボレーボレーの練習で
コーチの説明がより具体的な解説で
分かりやすかったです。

生徒のプレーを途中で止めて、
「今のはどういう意味があってそのコースへ
打ったのか」「どうしたかったのか」聞いて、
解説。

疑問に丁寧に答えてもらえるので
目から鱗・・・な事がいっぱいで勉強になります。

一つ先のことを考えてプレーする事とか、
早く構えを戻すことによって生まれる
相手やコースを見る余裕とか。

ドロップショットの後の返球される球の
コースの説明では、返球が予想されるコースが
2つあれば、その時の立ち位置と
どちらのコースを優先で考えるかなど、
具体的でとても分かりやすく、
生徒からもいろんな疑問の答えを丁寧に
一つ一つ教えてもらえるので、
レッスンを受ける価値はすごくあると思う。

コーチによって同じレッスンの1時間半でも
アドバイスの細かさとか全く違うので
前期からYaコーチのクラスに行くようになって
楽しいだけでなく充実しています。

毎回収穫ありで、レッスン楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

連日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる