ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂の美術館。

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の最終日、17日(祝)に鳥取梨祭りと砂の美術館・
山陰松島クルーズへ日帰りバスツアーに行ってきました。

子供がまだ小さい頃に近所のおばあちゃん達が、
季節ごとにこういう格安バスツアーで味覚めぐりしてて、

「私らも子供が大きくなって暇になったら日帰りバスツアー
行くようになるかもね〜。その時は一緒に行こうね〜」

なんて言ってたんだけど、早くもそういう時期に
入ったのか、格安お土産付きっていうのに
つられて友人たちと行ってまいりました。

バスはOBPまで来てくれるので楽〜。
8時ごろ出発しました。

中国自動車道に乗って、途中加西SAで一度休憩、
昼ごろ鳥取砂丘に到着。

お昼はツアーに付いてた豪華な?食事。

蟹寿司って・・・。
せいろ蒸しって・・・。

安いツアーに多くを求めてはいけません…。


昼食後、砂丘をみんなで歩き、その後目的の「砂の美術館」へ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


砂でこれだけ細かい描写ができるなあ〜と
感心…。

半年ごとにテーマが変わるようです。

この後、梨園に移動して梨狩り。
画像


食べ放題と言ってもそう食べれるもんじゃないよね〜。
約30分、自分で皮剥いて・・・
がんばって2個でした。
ジューシーで美味しかったけど、冷やして食べたら
もっと美味しいよね!とか言いながら戴きました。

その後、浦富海岸へ行き、世界ジオパーク加盟認定された
断崖絶壁や洞門・洞穴などリアス式海岸の景観を楽しむ
クルージングへ。

台風の影響で風も強いしどんよりしてたので、
快晴の時ならもっと綺麗だったかも。
画像


この後、海産物のおみやげ屋さんに行き、
もう一か所買い物できる所へ寄って帰途につきました。

盛りだくさんでしたが、一か所に滞在する時間が短いので
忙しかったです。

バスの車内では抽選会が行われ、
不慣れな新人添乗員のお姉さんが
頑張ってました。

ツアーに梨3キロか海産物セットかどちらかの
お土産が付いていて、海産物をもらって帰りました。

------------------------------------------

         ☆Tennis☆

15日(土)イワキレギュラーレッスン

サーブ3種類(スピン・スライス・フラット)の打ち分け
を教えてもらい、Yaコーチがトスの球出しをしてくれたのですが、
タイニングを取るのが難しくて上手くできない…。

自分でトスを上げたらできるんですが、
応用が利かないなあ。

ボールを手で投げる…っていうのも
相変わらずできないが、
体をひねり戻すというのは、サーブでは
以前からある程度できていると思うので、
あとは3種類の打ち分けと、思ったコースに
ちゃんと打てるように頑張ろう!

リターンから前に出るいろんなパターンを
試す…と言うのをやっていますが、
どのパターンが自分の得意なパターンかは
まだよく分からない。

相手の短い球で出るのはよくあるけど、
縦ロブ、深い球を打ったとき・・・などが前に出やすい
かなあ〜。

又いろいろやってみよう。


鶴見TC 14時〜16時(2時間) サークル。
始まった途端雨が降り出し、30分待機。
残り1時間半、なんとかゲームが出来たので
良かった。

16日(日)旭TC 9時〜13時(4時間)
Maさんのお誘いでした。
Maさんは70歳、奥様69歳、ご夫婦でテニスを
されていて、元気はつらつ。

奥さんのことを、おか〜ちゃんとみんなが
呼んでいるのですが、とにかく明るくて
気さくな方、病気知らずかと思っていたら、
沢山持病を持っているとか。

心臓が悪くて、歩けないぐらい悪い時も
あって、寝込むこともあるらしい。
おか〜ちゃんからはそんなこと微塵も
感じられないが、テニスを止めずに
「元気な時は動く!」と「くよくよしてじっとしてても
仕方ないから前向きに考えてんねん」
という気持ちでいるらしい。

ポジティブシンキング・・・。
見習わなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

砂の美術館。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる