ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サークル型と体育会型。

<<   作成日時 : 2012/08/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からお盆休みという人も多いんじゃないかな?

私の職場はカレンダー通りなのでお盆が休みというわけでは
無いのですが、13〜15日は休みを取りました。

それにしても、うちの職場、本部はお寺なのに
盆を休みにしないって変よね〜。
先祖を供養しなさい…って言わないところが(笑)


仏教なら初盆になりますが、カトリックではそういうのはないので
特に何かするわけでもないんですが…。

お盆の間にいろいろ片付けないといけないことも
あるので、テニスも合間にしながら
片づけようと思います。

ここ1週間は色々遊びました。
この頃は家に帰っても、子供はバイトなどで
夜遅くにしか帰って来ないので、急いでご飯作らなくてもいいし、
一人の時間がたっぷりあるのです。

というわけで、急に思い立って、
4日の土曜日は淀川の花火大会を
見に行きました。

自転車で天神橋筋商店街をひたすら走り、
川の堤防まで…。

打ち上げ会場付近は人も多くて近づけないので
少し手前で堤防を上がり、アウトドア用のチェアを
置いて、持って行ったビールを片手に
ゆっくり鑑賞しました。

私の周りも人がいっぱいでしたが、
みんな思い思いのスタイルで花火を楽しんでいました。

画像


画像


画像


毎年花火大会を見に来ているラッキー夫妻、
今年も行くと言っていたので、終わりかけに
ラッキーママにメールをしました。

家に着く頃、電話があり、3人で鳥貴族へ。
久しぶりに飲みながらいろいろ喋りました。

9日木曜日はZeppなんばで「Talking Rock !Fes.」
があって、チケットを買っていたので
行ってきました。

今年のトーキングロックフェスは3DAYSあって、この日が最終日。

出演はavengers in sci-fi・Base Ball Bear・plenty・サカナクション

Zepp大阪が無くなって、なんばにZeppが出来て
Zeppなんばには初めて行くので
どんな感じだろうな〜と思っていたけど、
箱のキャパはほぼ同じのようでした。

1階のスタンディングエリアは若者でひしめきあってるので
年寄りは2階席でゆっくり楽しませてもらいました(笑)

サカナクション良かった!

ベボベも良かった!

avengers in sci-fiもサカナクションも
新しい世代のRockですね。
バンド+電子音でクラブ音楽のような雰囲気も
あって、何かかっこいいですね。
レーザー光線バンバン飛んでましたし。

plentyは相変わらずの独特の音楽と
トークの間が面白い…。
歌う声は特徴あるのに、MCになると声張らなさ過ぎて、
弱すぎて笑える。

楽しい週でした。

-------------------------------------------

        ☆Tennis☆

4日(土)イワキレギュラー

今期最後ということで、ゲームを中心にしたレッスンでした。
 
試合になると緊張して普段やっていることが
出来なくなる…というのを再現。

Yaコーチの緊張を高めるレッスンに、
生徒はみんなガチガチに。
レッスンなのに、プレッシャーかかるって
不思議なんですが、コーチの持って行き方が
すごいのかも。

テニスの本質がわかる・・・というゲームを
しました。「−3と+3」のゲーム。
なかなか面白かったです。
試合前の練習に取り入れると良いそうです。

試合では何に重点を置くか…というのを
レクチャーしてもらいました。
本当に単純なことなんですが、
打ち方とか考えてたらミスをする・・・。
何が大事か…。

答えはイワキでYaコーチのレッスン受けてください(笑)

サークル型と体育会型の違いという話も
面白かったです。

私はサークル型なので、体育会型に
なって、殻を破りたいなあ〜と
思いました。

この意味も、知りたかったらイワキで
Yaコーチのレッスンを受けてくださいね(笑)

5日鶴見TCサークル

7日(火)イワキ振替

新しい期になり、レッスン内容も
変わります。

今期、このクラスは基礎連と、後半はゲームレッスン
だそうです。
レギュラーは何やるんかな〜?

基礎連(ストローク)
@オープンスタンスで今の主流の打ち方を教えてもらいました。
早く次の球に対応しやすい打ち方でした。
Aショートクロス
B高く短い球 足の使い方をやりましたが、
なかなかコツがつかめなくて難しかったです。
出来るようになればかっこいいんだけどなあ〜。

なかなか興味深い内容で、プロの人ってこういう風に
打ってるのか〜と、よくわかりました。

やっぱりYaコーチのレッスンは中身が濃いです!
がんばらなくっちゃ。

10日(金)城東SC サークル
この日はゲストにイワキの男前ランキング
No1の?Mu君が参加でした。

やっぱり上手いよな〜。
うちのサークルレベルじゃ物足りなかったんじゃ
ないかな〜。

でもまた参加してね。

アフターはおふくろで
Lpapa・工場長・ちょこぼ・Mu君・ゆきよん
の5人で飲みました。
いろんな話で楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サークル型と体育会型。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる