ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールのアテに。

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長男が作ってくれました。

画像


最近、仕事の関係や彼女ん家にお泊りの多い長男、
今日は久しぶりに帰ってきたのですが、
帰ってくると家の中は賑やかになります。

小さい頃からおしゃべりな上、自由奔放なので
何か面白いというか…。

ご飯も自分で作って食べるので
こちらは楽で良いです。

自分が食べるもののついでに
ちゃちゃっと作ってくれました。
「おかん、ビールのアテに食うやろ?」
とかって、私よりマメやわ。

おいしく戴きました。

-----------------------------------

今日、母がリハビリ病院に転院しました。

急性期を過ぎて、あとはリハビリで少しでも
良くなればいいのですが。

救急で運ばれた病院は、
命を救うのが使命で、その後のケアは
イマイチな感じで、「早く転院してくれっ!」感が
強かったのでようやく決まってよかったです。

脳梗塞のリハビリでは日本でも有名な
森之宮病院、スタッフの応対や
医師の説明などもとても丁寧な印象で
院内もとても綺麗です。

母の場合、高齢なこともあり、
今回の病気だけでなく、
持病が多くあり、少し痴呆の気もあるので
回復がどれだけ望めるかわかりませんが
病院と家族の連携で少しでも
良くなるように頑張りたいと思います。

------------------------------------

       ☆Tennis☆

5/12(土)
旭TC サークル2時間
真田山TC ともちゃん企画 2時間

5/13(日)
初心者交歓会(MIXの試合)
母のこともあって、ウドちゃんとエントリーするはずだったのを
Lmamaにお願いしてウド&Lmama組でエントリー
してもらっていたのですが、前日の練習で
Lmamaの肘の調子などで結局私が出ることになり、
ウド&ゆきよん組で出場しました。

私が出れそうだと思ってLmamaが気を使って
くれたのかもなあ〜。すいません…。

で、結果ですが、トーナメント本選は
1回戦、ハートがチキンの二人、
いつもの半分も力が出ず、ミス連発。
1−5であっさり負けました。
だめだこりゃ〜。
ちなみに、この一回戦の相手は
決勝まで進んでましたので、
強かったってことにしておきましょう。

って、こんなん言ってたらまた誰かに
言い訳すんなって言われるかな。
まあこんな自分達だからまた次の楽しみも
あるわけで、また次につなげる練習をしましょ。

1回戦負けの組はコンソレが一回だけ
あるので、こちらの結果は5−1で勝ちましたが、
勝つときは競り合ってポイントを取り合うというよりは
相手が凡ミスを多くしてくれるパターンなので、
そういう相手にしか勝てないとも言えます。

負けるときはこちらが勝手に凡ミス連発なので、
試合になっていないというか・・・。
まだそういうレベルなんですな・・・。

もうちょっと競り合って勝てるように
頭と体をもっと賢く使わないとね〜。

平日はなかなかテニスに行けませんが
週末はできればたくさんやりたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんが作ってくれたごはん、美味しかったでしょうね。いいなぁ。
お母様は、リハビリこれからですね。
年配の方は、リハビリって辛いって言われるけど、少しでも良くなられるよう祈ってます。
そんな中、試合お疲れ様でした。
試合出ようなんて、滅相も無いですが、ゆきよんさんはじめ、皆さんの試合での様子、分析などの話が聞けて、気持ちは、頑張ろうって、いつも思います。

みい
2012/05/19 07:47
みいさん。
長男はチャラ男君なのでいつも心配させられることが多いんですが、たまにこういうことするので憎めない奴です(笑)
母は気力が落ちてるので食事もなかなか進まず
これからどうなるか心配ですが、少しでも
よくなってくれたらなあ〜ってところです。
そんな感じなので、テニスはいいリフレッシュに
なります。また一緒にやりましょうね!
ゆきよん
2012/05/19 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ビールのアテに。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる