ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半。

<<   作成日時 : 2012/05/06 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日2日と仕事をして、3日から4連休。

毎日母の病院に行く毎日は続きますが、
波はあるものの、少しづつ良くなっている気はする。

相変わらず、言葉が出にくく右手が思うようにならない
のでもどかしいようですが、ご飯が流動食+経口の食事に
なって、前進はしている様子。

でも、ご飯もおかずもドロドロのとろみをつけた
ものなので、食事と言っても食欲も沸くはずも無く
「美味しくない」と何度も言う。

一度には進まないと説明するけど
なかなか食べる気にならないようで、
家族としては、もう少し普通のご飯に
しても大丈夫なんじゃないかと思ってしまうけど、
何かあっても困るということもあり、
病院に任せるしかないというところ・・・。

なるべく話をしにいくことが今の所の
私の仕事だと思うのでなるべく
母のところに行く時間を作るようにする。

そんな合間に自分の事も出来る限り
やって、気分転換をしています。

3日(木)憲法記念日
イワキのスクール生大会があり、参加。
中級〜中上級と初級〜初中級に分けて
20分マッチの試合をペアを変えて5試合やりました。

チームは2チームに分けて対決だったのですが、
YaコーチチームとKaコーチチームに分かれて、
私はYaコーチチームでした。

うちのチームの中級〜中上級の人たちは
かなりの確率でゲームに勝ってましたが、
初級〜初中級の我々はほとんど勝てず
足を引っ張ったので、優勝はKaコーチチームでした。

いろんな人と交流をもてるので、
スクール生大会は楽しいのですが、
やっぱりゲームに弱い私なのでした。

4時頃病院行き。

夜、スヌーピーズのInapapaからの
お誘いでスヌーピーズの練習に参加。
城東SCで18時〜21時までゲームなどをしました。
昼間のスクール生大会とは変わって、
結構勝率は良かったです。

久しぶりにアートナーとモーリーともテニスをしました。

練習後、鳥貴族へ。
inapapa・ミキティ夫妻・アートナー・モーリー・ゆきよん
2時間ほど喋って帰宅。

4日(金)みどりの日
11時〜2時間、鶴見TCでサークル。
ムッシュ・ともちゃん・anego・
グッチー・とんちゃん・みい・ゆきよん参加

練習後、まだ別でテニスのともちゃん以外の6人で
サイゼリアへランチしにいく。
相変わらず安めの価格設定のサイゼリア。
お財布に優しい〜。

4時半頃病院行き。

夕方から10年以上ぶりに、幼馴染の
レイコちゃんと会う。

秋にある中学校の同窓会がらみで
久しぶりに会うことになって、
会わない間のそれぞれの経過報告を
するだけで、話は山のようにあって、
まだまだ話し足りなかったですが、
居酒屋〜レイコちゃん宅へ行き、
終電近くまで話し込んでました。

幼い頃からお互いの事は
良く知っていますが、いろんな経験を重ねて、
人間的な成長をすごく感じて、
疎遠になっていても、何かのタイミングで
又会うようになっていて、お互いを確認しあう
ような不思議な存在です。

看護師をしているレイコちゃんに
偶然にもこの時期に会うのも、
何か運命的な気もして、
いろいろな事をアドバイスしてもらったり
しました。

とても有意義な時間でした。
又、ちょくちょく会おうといって別れました。

「人はその時必要な人に
会う(出会う)ようになっている」と言うけど、
ほんとにその通りだなあ〜と思います。

5日(土)こどもの日
この日は特に予定無し。

朝ゆっくり起きて、昼頃から
前からやろうと思っていた本棚の移動を
おもむろに始める。

次の日のサークルのBBQの用意も
しないとなあ〜と思いながら、
一旦本棚を片付け出したら
要らない本と残す本を分けるだけで
時間がかかり、気づいたら18時前になっていた。

あわてて病院へ行き、母の食事の介助を
少しして、面会時間の終わる19時までいて帰路に着く。

帰りにスーパー玉出に寄って、
BBQの野菜の買出し。

家に帰って本棚の整理の続きと
BBQの下ごしらえ、夕食作り。

ゆっくりできると思っていたのに
めっちゃハードな一日になりました。

6日(日)
サークルのBBQ を大阪城公園でやる予定でしたが、
集合時間が近づくにつれ、雨が・・・。

雨雲レーダーで見ても、雨が続きそうだった
ので、結局中止になり残念。

集合に向けて家を出ている人もいたので
ラッキー家へ集合となり、持ち寄った食べ物をアテに
飲み会になった。

Lpapa・Lmama・ムッシュ・マダム・工場長・ともちゃん・
anego・28号(チョコボ)・グッチー・ゆきよん参加。
にしむぅも合流。

昼頃に集合した頃には雨は上がって、
だんだん晴れてきた。

「BBQ出来たや〜ん」
とか言いながら、長い時間お邪魔して
18時ごろ帰宅。

病院へ行き19時まで居る。

帰宅して、BBQ用に用意した
野菜は我が家の晩御飯に。
新じゃがと新玉ねぎが美味しかったです。
画像


又日を変えて開催したい所ですが、
大阪城公園のBBQエリアは今日で閉鎖なので
違う所で又機会があればしたいな〜と
思います。

BBQは中止になったけど、やっぱり大勢で
集ると色んな話になって楽しいし、
テニスしなかったら出来なかった友達と
こんな楽しい時間が持てることが
なにより嬉しいことで、これからも
こんな時間がたくさんできたらいいな〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

GW後半。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる