ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ョコベイ。

<<   作成日時 : 2012/02/12 21:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年に入って、オフの遊びは控えめにしているのですが、
出かけるのも控えめにして家に居ると、やたら食欲が…。

家計を引き締め…の意味でそうしているのに、
なんだか逆効果なこの頃。

今まで、週末と平日の夜もテニスを入れて
動きっぱなしって感じだったのを、平日は家にいることに
したら、やる事と言えばパソコンに向かって
検索とかになるので、その間、口が寂しくなり
ついついお菓子に手が伸びる。

珈琲飲んでお菓子食べて…体重増加一直線です。
先日の職場の健康診断できっちり数字が出てました。

と言ってもこれ以上テニスを増やすのも
金銭的に厳しいので、大阪城公園走ろうかなあ?
などと考えているこのごろです。

そんな訳でストレス発散も不足気味、
パワー不足の悪循環です。

気分的に落ち着かないのもあって、
いろんな人に励まされたり、色々助言をもらったりして
随分助けられています。

職場でも、経験豊富な先輩達に教えてもらう事も
多いです。(Izさん、いつもありがとう)

年下でも、私よりずっとしっかりしていて
頼りになる人もいます。
(Tamさん、いつもありがとう)

初めて経験することに弱い私は
ちょっとしたことで動揺したり落ち込んだりしてしまいますが、
そんな時に言って貰う言葉に励まされ、
なんとかギリギリのところで踏ん張ってます。
皆さんに感謝!感謝!です。

それと、休憩時間に色んな話をするのですが、
常に笑いが絶えません。
大阪のノリのマッツンさん、
うまくボケてくれるので、突っ込み甲斐があります(笑)

先日も、大ボケのHさんに笑わせてもらいました。
あるお菓子の、箱の蓋が開いた状態でHさんが休憩にやってきて…、
画像

「お、新しいお菓子やな、ヨコベイかあ〜。」

「ヨコベイ〜?」
「見たままですやんか〜。だいたいヨコベイなんて
名前のお菓子って何のお菓子?大ボケやな〜。」
とみんなに突っ込まれ、一同大笑い。

答えはこれ↓です。
画像


そんな楽しい仲間に囲まれ、毎日癒されてます。

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

2/12(日) イワキレギュラーレッスン

もうすぐバレンタインということで、にしむぅコーチに
チョコをあげました。
「甘いの嫌いかも知らんけど」って言ったら、
「甘いの大丈夫ですよ。最近はお酒も飲めるし」って。
アルコールは受け付けないとか言ってたのに、
ちょっとづつ飲んで鍛えてるらしい。

そんなこと言ったら40−30の「飲兵衛カルテット」に
誘われるのに(笑)

Yaコーチには、生まれた子どもさんのお祝いを。

先日、何がいいかなあ〜と、
久しぶりにちっちゃい子どもの服とか
見にいったらすごく懐かしい気分でした。

赤ちゃんの物って、ちっちゃくて可愛いっ!
うちの子もついこの前までこんなん着てたなあ〜って
思い出しました。

未だにその頃の気に入った服は家に置いてあります。
なんか捨てられないんですよね。

子どもはすぐに大きくなっちゃうので、
い〜っぱい抱っこして、
子育て楽しんで欲しいと
いつも小さい子供のパパやママには言います。

ほんとにすぐ大きくなりますから。
今でも、あの頃に戻って、もっといっぱい子どもと
遊んでおけばよかったなあと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テニスの後、ユーバスへ。
入浴スタンプが5個たまったので、岩盤浴が無料に。
約40分汗かいてきました。

以前に他で岩盤浴に行った時は
上がった後の肌のさらさら感を感じたのですが、
今回はそうでもなく…。
石の種類とかにもよるのかなあ〜?
今回はトルマリンの床だったので、
次回入る時は違う石を選んでみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにお雛様を出しました。
この2〜3年出してなかったので、
出してきてみました。
画像

この雛人形は10年ぐらい前に
木目込みのキットを買って、自分で作ったものです。

これで嫁に行けるかも?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういやこの頃、練習の回数減ったから、飲みに行く回数減ったよな・・・
いつでも話、聞きマッセ!
ストレス、解消、解消!
あっ、そうそう。
雛人形、ずぼらして、直すのん忘れたら、嫁にいき遅れんで〜
ムッシュ
2012/02/14 09:31
もうすぐやって来るよ春が。

酔いどれペコ
2012/02/15 22:24
ムッシュ。
サークルも回数減って、ムッシュはスキー行きまくりで飲んで無いよね〜。

お雛様、片付け忘れないようにするわっ!
…とかいいながら、相方見つける気もあまり無くなってるので、恋愛ネタは今やギャグになってる私(*_*)
ゆきよん
2012/02/16 17:32
酔いどれペコちゃん。
とりあえず春は来そうです。
いつも励ましてくれてありがとう。
卒業後極貧にならないように、本命に入ってくれたらと、欲深い母です。
ゆきよん
2012/02/16 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ョコベイ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる