ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て期。

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、更新がなかなかできません。
ネタ切れ?っていうか〜、気力不足かもね。

スマイリーの受験期が終わらないと
落ち着かないってのもあるけど、
長男についても、いろいろ気がかりがあるし、
いつまでたっても、親子の関係が続く限り、
親は子どもの事を心配したり喜んだりするもんです。

この3月でスマイリーが高校を卒業すると、
いわゆる母子家庭枠っていうのが終了します。

これからはただの3人家族って枠になり、
今までお世話になった手当てなどももらえなくなります。

こちらの収入は変わらないので、極貧生活突入です。

てわけで、そろそろ生活面を見直しつつ、
遊びも控えめになりつつあり、
今はテニスも控えめになってます。

とはいうものの、締めすぎてもストレスで
体の具合が悪くなるし、バランスが難しいなあ〜って
思うので、そこら辺は適当に遊ばしてもらいます。

そんな感じなので、家に居て、子どもに目が向いている
のですが、寂しさを急に感じる事もあって。

子どもが18歳と21歳、もう充分大人になってきてますが、
いつまでも、自分の下に居る感覚があって、
長男が仕事や遊びで家に帰ってこない日が続いたり
すると、なんか寂しいなあ〜って感じるこの頃。

子供が小さいときは早く大きくなって巣立ってくれたら
いいのに…なんて思っていたけど、
いざそういう時期が近いとなると、
この家から子どもが居なくなる事が想像できないっていう
矛盾を抱えてしまっている。

ここまで、子どもが居たから頑張らなきゃとか、
ちゃんとしないとあかんとか思ってきた所があるので、
それが無くなるとどうなるのかなあ〜って、
そのために自分の趣味とか好きな事やって、
友達もいっぱい作って、寂しくないように
してきたはずなんだけど、
気づいたらやっぱり一人なんかなあ〜って
ちょっと心細くなったりする。

そんな感じでちょっと気力不足。
いろんなことが億劫になってます。

送られてきたメルマガに、こんな言葉が載ってた。
「心配事があるなら行動するべきであり、くよくよするべきではない」

そうよね、色々考えた所で何かが変わるわけでもなし、
自分が行動しないと、何も変わらず、何も解決しないのだ…。

「何の考え無しに行動するのはどうなの?」
って、悩む人は言い訳にしてしまうけど、
結局行動しないで文句ばっかり言ってる人は多い。

そういうタイプの人は、あえて、まず動いてみてから
考えてみてもいいのかも。
動けば何かが変わったり始まることが多いもんね。

…だからって訳では無いですが、
昨日は久しぶりに飲み会。

久しぶりになんどき屋に行ってきました。

1年以上行ってませんでしたが、相変わらず
大盛況のなんどき屋でした。

飲み放題、刺身・茶碗蒸し・魚の焼き物(かま焼き)・
創作料理・鍋・〆のカレー

これで一人2300円ポッキリ。
儲けは無いとの事。
恐るべし、奇跡の居酒屋「なんどき屋」。

---------------------------------

     ☆Tennis☆

1/15(日) イワキレギュラーレッスン
      鶴見緑地TC サークル2時間

この日はレッスンに振り替えで入ってたともちゃんと
帰りにご飯食べにセルフの饂飩屋さんに行きました。

食べながらいろいろお喋り。
話題はもっぱら老化話…(笑)
洒落にならないボケっぷりをお互い暴露しまくり。
ま、誰にも止められないものやし…
ガンバロ!!って結論でお開きに。
 
ともちゃんとは、プライベートで共通点も
あるので、お互いに悩みは言いやすい関係かも。
時々は又、吐き出しあいましょうね〜。

-------------------------------------

    <バセドー検診>

久しぶりに定期健診にクリニックへ。

今回は2ヶ月ぶりでしたが、検査結果では
今の薬の量でバランスが取れているとの事。

(1日量)
メルカゾール/3錠
チラージンS-50 /1錠

しばらくこの量で続けることに。

主治医の先生、次からこのクリニックで
夜診療が出来なくなるらしく、
次回から違う先生になるとのこと。
喋りやすい先生だったらいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

子育て期。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる