ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始。

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて、もう1週間経ってしまいました。

年末年始にあったこと、行った所などを少し…。

○忘年会 

●職場の。
その時の料理の写真撮ってたので
アップしとこう…。
画像

画像

おこげのあんかけとか・・・中華でした。
美味しかったです。

まっつん幹事の「ビームフラッシュ」大会盛り上がりました。
今年も景品買出し役やりました。

●赤川の。
都島の居酒屋で石狩鍋。

●40−30の。
毎年、12月の第1週土曜って決まってたんですが、
昨年末はサークルの忘年会は
ありませんでした。

いつも、景品用意したり準備するんですが、
テニスに来るメンバーも最近めっきり減って、
来てるメンバーとは、しょっちゅう飲んでいるので、
あえて忘年会しなくてもいいか…って感じですが。

でも、忘年会だけでも参加って言う人も
たまにいるので、やったほうが良かったかなあ〜。

昨日、城東SCの練習後、「おふくろ」でプチ新年会
でもやっぱり、いつものメンバーでしたけど。
(ムッシュ・Lpapa・Lmama・ウド・anego・ゆきよん)
何か寂しいわね〜。

○掃除
職場は28日が御用納めで、
いつものごとく、部署の外回りの掃除が
あり、室内の掃除も1日かけて終了。
体調崩して休んでる人も多かったので、
ワックスがけとか、けっこうやりだしたら
いっぱいあって大変でした。

家の掃除は、休みに入ってもテニスの予定が
入ってたりして、けっきょく大晦日にばたばた
片付けました。
一ヶ所やりかけて、違う場所に物を取りに行ったら、
又その場所が気になってやりかけて、
又違う場所も…って、同時に色々手をつけてしまうので、
けっきょくどこもなかなか終わりません。
朝から晩までひたすらやってました。

○初詣
今年はスマイリーが大学受験なので、
とりあえずどこかに行っとこうかと思いましたが、
いつも行く法善寺(水掛不動尊)には
今年も行っとこうとミナミへ。

けっこう人が並んでました。
おみくじ引いたら末吉かなんかで、
あまり良くない感じの内容でした。
出だしがあまり良くなくて、我慢して精進したら
やがて良くなる…みたいな感じ。
う〜ん、困ったわ〜。不安が倍増やん。

スマイリーにお守り買って、そこから
難波八阪神社というところへ。
ここは受験にご利益あるみたいなこと
書いてあったんで、とりあえず。

画像


3日に行ったのですが、ちょうど行った時に
雅楽と舞をやっていて、とても雅な雰囲気でした。
この建物も迫力があっておもしろいです。

画像

画像

画像


ここでもおみくじ引いてみました。
なんと結果は「凶」。
この内容も、今は我慢の時…、
しっかり精進して・・・って同じような事が
書かれてました。

なんか、大丈夫かな〜っていう年明けです。
ううっ!胃が痛いわ。

○初出勤
ほんとは4日が初出で、午前中・本部で挨拶、
午後・研究所で作業の予定でしたが、欠勤。
半日作業というのも中途半端なので、
5日が私の初出でした。

○テニス
30日旭TCが打ち納めで、年始は2日真田山TCで打ち初め。

4日イワキ団体戦(オープン)
チーム名「Mt.歩き隊」?こんな名前だったっけ?
リーダー・ヨッシー人選で
Lpapa・Lmama・ともちゃん・ゆきよんの5名で
参加しました。

女ダブ・男ダブ・MIXの順で
リーグ戦は2チームと当たります。

どちらのチームも顔見知りの面々。
第1戦 女ダブ Lmama・ゆきよん ×
     男ダブ Lpapa・ヨッシー ○
     MIX  Lpapa・ともちゃん ×

第2戦 女ダブ Lmama・ともちゃん ○
     男ダブ Lpapa・ヨッシー ○
     MIX ヨッシー・ゆきよん ○

1位・2位トーナメント
抽選で、又第1戦目のチームと当たってしまいました。
   女ダブ ともちゃん・ゆきよん ×
   男ダブ Lpapa・ヨッシー ×
   MIX  打ち切り

個人成績は@3−6? A6−1? B0−6
1個目の女ダブはけっこう面白かった。
そんなに緊張することも無く、いろいろな事が試せたので
結果はともかく、いい感じでした。
試合終わってから「二人とも固かった」って言われたけど、
自分の感じと見てる人の印象って違うのね・・・。
自分ではわりと出来てるつもり
だったので、そう言われてしまうとけっこうショック。
負けたから仕方ないけど、団体戦だし、
1試合目からダメだしされたら以降のやる気が…。

言われて奮起するタイプなら良いんですが、
そうでもないのでね〜。


2個目のミックスは相手がけっこう
ミスってくれたので、こちらがキメに行くって
感じでもなかった。
私は繋ぐだけで、やっぱりヨッシー走ってた?!
前に組んだ頃よりは私、ちょっとはましになってたでしょうか。

3個目、女ダブは寒いのと時間的・気分的なもので
もう集中する感じでなくてボロボロでした。
すいません〜。

やっぱりまだまだな私です。

7日城東SCサークル

8日イワキ・レギュラーレッスン

○その他
年末からずっと体調が落ちていて、
疲れて胃の調子が悪く、又口唇ヘルペスが出来てました。

お正月は結構家でテレビ見てゴロゴロ、
胃が悪いのに食べてしまう、
夜更かし・・・っていう、ぐーたら生活してました。

今日(8日)は、だいぶ体調も戻って来たので、
久しぶりに活動的な感じに。

イワキ行って、帰りにユーバス寄ってゆったり。
夕方から天王寺へ。

阿倍野エリアも随分変わりました。
昔はあまり天王寺方面に出ることも無くって、
あまり詳しくは無いのですが、
近鉄応援仲間ができてからちょくちょく行くように
なりました。

最近はあまり行くこともなかったのですが、
去年、阿倍野再開発の一部としてQ’sモールが
出来ました。

子どもが前の職場が阿倍野アポロビルで、
今がキューズモールの中の「ROCK TOWN」
ってことで縁が深くなり、一度どんなとこか
見ておこうと行ってみました。

キューズモールはイオンモールとかと同じような
感じの造りで、入ってる店も似た感じですが、
こちらの方が規模は大きいし、渋谷「109」が入ってたり、
東急ハンズ、イトーヨーカドー、ABCクラフト、など
ゆっくり回ってたら回りきれないし、足が疲れる〜。

画像


ライブハウス「ROCK TOWN」
画像

画像

中にははいれなかったけど、結構お洒落な感じでした。
また、一度ライブに行って、子どもの仕事っぷりを
見てみたいもんです。


建設中の近鉄百貨店↓
画像

百貨店大きくしても、人が入るんだろうか・・・?
近鉄、読みが甘い気がする…。
何やってもけっこう潰れてるし…。

○祝出産!
イワキのYaコーチの元に昨年暮れに
子どもさんが産まれました。

長い間待ち望んだお子さん。
今日はスマホに入ってた写真見せてもらい、
少し喋ってました。

40歳を過ぎてからのお子さんってことで、
「頑張らないとあきませんね〜」
って言うと、「頑張って生きますわ〜」って(笑)
確かに、これから子どもが成人するまで、
お父さんが元気でいないとね〜!

可愛くてたまらないって感じで
色々話してくれた、
とってもとっても幸せそうなYaコーチでした。


そんなこんな年末からの生活でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

年末年始。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる