ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Daddy'sRebornJam@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月27日(日)、FM802のDJ・ヒロ寺平さんの
60回目のバースデイを祝うパーティーライブが
HIRO Tさんと親交の深いアーティストが集り開催されました。

ライブは2部構成で、予定は4時間でしたが、
5時間近くの長時間のお祝いライブとなりました。


出演者
植村花菜・押尾コータロー・KAN・SING LIKE TALKING・
馬場俊英・ハンンバートハンバート・バンバンバザール・BEGIN・
砂川恵理歌・広沢タダシ・わたなべゆう・リクオ・
宮沢和史・森山直太郎・ゆず・FriedPride・葉加瀬太郎

SPECIAL BAND「Green Ball Session」

1部はアコースティックバージョンで、
アコギを弾いてしっとりした曲が多かったです。

2部はノリのいい曲が多く、各アーティストが2曲ずつ演奏したり、
合間にセッションがあったり、豪華な協演が見られました。

中でも盛り上がったのが葉加瀬太郎さん。
NHKの朝ドラ「てっぱん」のテーマソングと
情熱大陸の曲をスペシャルバンドとともに
演奏してくれたのですが、素晴らしい盛り上がり、
みんなぐいぐい演奏に引き込まれ、
曲が終わるとスタンディングオベーション♪
初めて生で聴きましたがほんとに素晴らしかったです。

葉加瀬さんのライブ行きたくなりました〜。


ヒロ寺平さん、還暦祝いのライブって、
ラジオのDJというのに、こんなライブが開かれるって
すごい人ですね。

FM802が開局して以来ずっと色んなアーティストと
交流してこられたようで、無名のまだ売れていない人でも
いい曲だと思ったらどんどんラジオで曲をかけて、
それがきっかけで爆発的に売れたアーティストも
沢山いて、「ヒロさんがいなかったら、今こんな風に
歌えていない」と感謝する人は多いようです。

楽しいライブでした。

---------------------------------------------

        ☆Tennis☆

11/26(土)旭TC サークル

11/27(日) 
大阪市テニス協会創立30周年記念式典・祝賀会が
本町にあるホテル「ヴィアーレ大阪」で催されたので
サークルを代表して、ムッシュと行ってきました。

創立30周年と言っても、その前身はもっと古く
「大阪市テニス協会」になってから30年経つということで、
代々、日本のテニス界を引っ張ってこられた方々の
功績は大きいんだなあと思いました。

普段、私のようなあまりテニスのことを
詳しくはわからない者でも試合に出させて
もらえるのも、このような協会の役員さんが
手配をして運営してもらってるおかげだと
あらためて思いました。

テニス協会には時々(よく)ある?不手際に
イラッとすることも多いですが、
こういう場に行くと、開催される側の事も
考えて感謝しないとあかんなあ〜と
少し考えました。

パーティーはバイキング方式で
ご馳走を戴きました。
画像


姉妹デュオの「SKY」のライブもありました。

抽選会もありましたが、今回は前のように全員に
当たるというのではなくて、少しだけでした。
しかも、おそらく人数集めに借り出されたであろう
「ねんりんピック」のご年配グループに集中して
当たってました。

帰りは同じテーブルだったダンディ&markさんの
車で送ってもらいました。ありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Daddy'sRebornJam@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる