ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界スーパージュニアテニス2011。

<<   作成日時 : 2011/10/23 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末まで靭テニスコートで世界スーパージュニアが
開催されていました。

木曜の夕方と土曜日に観に行きました。

準決勝・決勝以外は一般コートでも
行われるため、入場料無しで観戦する事ができます。

木曜日に行ったときは、ちょうどダブルスの試合が
行われており、ジュニアといえども、何年か後には
4大大会に出てくるであろうレベルの選手、
男子ダブルスのスピード感とパワーには圧倒されました。

靭でEtoコーチに会ったので、しばらく一緒に男ダブを
観てましたが、「あれだけパワーあっても、ボレーは
前で壁を作るだけで動いてないでしょ…」とか
時折解説してもらいながら観てました。

「まあこのテニスは別物だから真似はできないけど、
女ダブの方がまだ観やすいかも」

ということで、その後女ダブの試合を観てました。

パワフルなショットに見とれてました。

土曜日は朝からセンターコートでシングルスの準決勝を
観ました。

画像


画像


ダブルス決勝も男ダブから始まりましたが、
途中で雨が降ってしまい中断。

そこまでで帰ったので残念ながらダブルス決勝戦は
最後まで見られませんでしたが、
シングルスもダブルスも、このレベルの選手でも
メンタルの部分って大きいなあと思いました。

ミスが出ると続けてミス、いいショットが決まると
乗ってきて面白いように決まる。

1進1退の展開の中で、気持ちの切り替えが
どれだけできるかってとても大事ですね。

落ちて行くとなかなか上がらない気持ちを
コントロールするのって難しいけど、
普段やってきたことをしっかり出すことが
できるように・・・。

同じ靭で、今月末にクラブ対抗初心者団体戦に
出る私。

刺激を受けて、世界スーパー中年ぐらいの
勢いで挑みたい気分ですが(笑)

中年ウイークエンドプレーヤーなりの
試合を楽しみたいと思います。

--------------------------------------

水曜日 城東SC サークル
久しぶりに8人参加でした。

ムッシュ・Lpapa・Lmama・キムリ・
ともちゃん・ヨッシー・ちょこぼ・ゆきよん

アフター 鳥貴族

日曜日 イワキレギュラーレッスン
お休み多く、4名でした。

リターン練習、やっぱりバックハンドが
できない・・・。

リターン以前にストローク自体
バックハンドがまだ安定しないので
困ったもんです。
試合あるのにやばーい。

サーブしたら50肩?か、
痛いのでスムーズでなく、
これまた困ったちゃん。

てことで、レッスン後、
イワキの壁に向かい、サーブとバックハンドの練習。

-----------------------------------------


金曜日、職場の本部で秋の特別展示があるため、
勉強会があり、午後、生駒の研究所から奈良の本部へ。

火曜日に受付の仕事をしないといけないので、
ちょっと緊張する。

定時で勉強会も終わったので、
同じ部署のTaさんとMaさんと飲みに居酒屋へ。

なかなか普段プライベートで飲むことも無いので、
色んな話が出て、みんな色んな経験してるなあ〜と思う。

40歳過ぎたらそれなりに人とは違う苦労してたり、
喋ってみないとわからない事がいっぱいあるなあ。
みんな必死で生きてるってことなのですね。

明日からも頑張らなくっちゃ!ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

世界スーパージュニアテニス2011。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる