ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい。

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今取り組んでいる仕事…。

私の仕事というのは、文化財の修復・保存処理なんですが、
1点1点形も違えば破損状態も違うので
処理の仕方も臨機応変に変えなければなりません。

これで良いかと思っても、仕上がり状態が上手く行かない
場合もあって、難度が高いものもあります。

しばらくそんな仕事が続いていきそうで
なかなか大変です。

いろんなプレッシャーで凹みそうな事ばかりですが
何とかやっていかないとご飯食べられなくなってしまうしね〜。

子どもの進路なども、気になるけど成るようにしかならない事も
わかっているけど、心配ばかりが膨らんでしまいます。

ストレスと上手く付き合う方法があったらいいのに。
この辺がけっこうネガティブになってしまう性質なので
困っちゃいます。こんなんじゃ病気も治らんわな・・・。

宝くじでも当たらんかな。
お金でほとんどの悩みが解決してしまう現実。

あ〜貧乏っていやっ!!

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

<先週>

水曜日 イワキ ナイターサークル

金曜日 城東SC ヨッシーのお誘い
     アフター「鳥貴族」

土曜日 旭TC サークル

日曜日 イワキ レギュラーレッスン


今月末に靭テニスコートで大阪市のクラブ対抗戦が
行われます。

大阪市テニス協会に会員登録している
団体の男女別対抗戦です。

うちの団体も、毎年出場していますが、
出場者を集めるのにいつも
気を使います。

自分自身は出たいと思ってはいるのですが、
それほど試合に勝てる自信はないし、
一緒に出る人に迷惑ちゃうかな〜?とか思うと、
なかなか「一緒に出ない?」と言いにくかったりします。

なので、なかなか人が集りません。
誰かが「出ようか?」って言い出したら
「じゃあ出てみる〜?」って感じでボチボチ集ります。

うちのサークルで登録している人は
何名かいますが、個人個人試合に対する考え方もちがうし、
テニスに対する取り組み方も違うので
同じテンションで試合に臨むってなかなか行かないのが
現状です。

用事や仕事で無理な人もいるし、
なんとなく出たくないなあって時もあるし、
大人の事情は様々です。

無理に集めてまで出る必要は無いよなあ〜と思いますが、
出よう!って言う人が集ったら
せっかくなので頑張って普段の練習の成果が出るように、
頑張ろうと思います。

ってわけで、今年も懲りずに私は出ます。
ガンバロ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

難しい。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる