ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 水害。

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年は東日本大震災は元より、台風でも川の氾濫や土砂崩れなど
水による被害が続いています。

人間は自然に対して非力です。
普段、自然から沢山の恩恵を受けて生きていますが、
時々それを忘れてしまって、人間は何でもできると
暴走を始めたら、まるでそれを戒めるように災害が
起きているような気がしてしまいます。

でも、暴走した人間にその被害が及ぶのではなく、
真面目に生きている人が、その被害にあって
亡くなってしまったりすることに憤りや深い悲しみを感じます。
なんか、とても空しくなります。

原発にしても、人間が作ったものに自然の力は
想像をはるかに超えて被害をもたらします。
あまりにも代償は大きくて、
便利さや利害だけを考えて作られたものは、
今一度考えなおさないといけないなあと思います。

時が過ぎると被災地のことを、あまり考えなく
なってしまいますが、まだまだ長く支援を続けないと
いけないなあって思います。

被害に遭われた方が一日でも早く、
落ち着けるように、痛んだ心が安らぐ日が来るように、
できる事を続けていけたらなあと思います。


原発 東大教授怒りの参考人説明
2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)


http://youtu.be/O9sTLQSZfwo

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

この週末、天気予報では雨だったんですが、
連休中ずっと晴れて、真夏のように暑かったです。

日曜日 
・イワキ3時間目レギュラー
・鶴見2時間 サークル
工場長と2人だったので、ストローク練習とシングルスゲームを
やりました。暑いので、休み休みでしたが何とか終了。
・城東SC サークル
(Lpapa・Lmama・ウド・ちょこぼ・ゆきよん参加)
この日も隣がスヌーピーズさんだったので、
途中から一緒にゲームをやりました。
アフターは「吉鳥」で。

月曜日
・鶴見3時間 サークル
(ムッシュ・Lpapa・Lmama・ともちゃん・
工場長・グッチー・レッド・ゆきよん参加)
この日も暑かった〜。8人でちょうどよかった。
開始直後、工場長にアクシデント発生…。
かなり痛そうでしたが、大丈夫だったかなあ?

遅めの昼食「サイゼリア」へ。
けっこう長い時間喋って解散。
何人か、ブロッサムへ買い物に行くって
ことでしたが、私は連休の疲れもあって
みんなとはサヨナラして帰宅。

同じ日に、前に付き合ってた♂が
ブロッサム行ったと自分のブログに書いてたので、
行ってたら遭ってたかも・・・。
行かなくて良かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
工場長、大丈夫かなぁ?
助けたくても助けてあげられなかったので、少し心配です (  ̄▽ ̄)
代わりに「看て」あげてください (爆)
なぁ〜むぅ〜。
レッド
2011/09/22 01:42
ビビリながらのゲームでいつもながらのへたくそテニス!心にヒビ、〇〇にヒビ!だれか何とかして〜。南無
工場長
2011/09/22 12:57
レッドさん。
今頃、美人の嫁が看てるでしょう(笑)

工場長。
いつもオモロイネタを提供してくれるなあ〜。
次は何が起きるのか・・・。
ゆきよん
2011/09/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

水害。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる