ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風。

<<   作成日時 : 2011/09/04 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末、台風が横断していきました。

土日とも試合の予定でした。

大阪市オータムチャレンジスポーツのテニスの部、
土曜日は初心者女子ダブルス(Lmamaと)
日曜日は初心者MIXダブルス(ムッシュと)

土曜日は大雨・暴風警報など出ていましたので、
結局試合会場(鶴見緑地庭球場)が閉鎖で
試合は中止になりました。

警報が出ているわりに、ずーっと雨も降らず、
風もたいしてきついわけでもなく、
これなら試合できたなあ〜と思いつつ、
何もする事が無い暇な一日となりました。

Lmamaとマクドでお茶して帰宅後
夕方まで爆睡しました。
暇すぎてなんか疲れてる。

日曜日 台風は注意報が出ていましたが、
朝から雨は止んでいました。

試合は予定通り開催されてるとのことで、
鶴見に向かいました。

トーナメント1回戦、チームCATSペアと対戦。
1−5で負け。

ムッシュは負ける相手ではなかったと
言うけど、
サーブは入ったらすごいし、
あれだけこちらが凡ミスを
してたら絶対何回やっても勝てないと
私は思うのでした。

まずはミスを無くさないとね〜。

コンソレは2−5で負け。
相手ペアは綺麗なフォームの男子と
まだ試合慣れしてなさそうな女の子。

これも、向こうにミスもあるし、
一見、勝てそうに思うけど、際どい球のラインジャッジを
見極め損ねて、アウトコールできなかったのが
何個かあって結局もって行かれてしまった。

まだまだ甘すぎる私です。

40−30メンバーの他の試合を
応援しようと待っていましたが、
雨が降ったり止んだりを繰り返し、
最後の組は結局中止になりました。

主催が大阪市なので、開放コートも
無いってことで、消化不良のまま帰宅。

なんだか気分がどんよりしています・・・。

帰ったら、来週の試合のドローが来ていたのですが、
ドローミスが・・・。
落選と聞いてた組が入ってて、当選組が入ってない。
只今問い合わせ中。
ドローを登録者ブログに途中まで掲載作業して返事待ち。

試合のときに、コーチ(テニス協会理事)から
ドローミスがあって落選者がいても
告知ミスということで今回はドロー変更しないということを
聞いたところなんですが、
間違ってやり直すのが面倒だからってそのままって
怠慢すぎると思うのですが…大阪市テニス協会。

こっちはきっちり送ってるのに。

今回の台風でも、警報が出たら試合があるのか無いのか
事前告知も、当日も何のお知らせも無かったので
迷う人続出。

HPあるんだから、ちょっとお知らせ載せても
いいと思うんですが。

東大阪のテニス協会はその点しっかりして
ちゃんとHPで告知されてたので
同じ日に開催の試合もみんな迷わなかったし、
大阪市の方が規模が大きいのに
そういうところは何か不備が多いと思います。

協会員が色々言っても聞き入れられないことも多いし、
今までも嫌な思いした事が何度か。
しっかりしてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いにこの台風にはヤられてしまいましたね。
土曜のオータムは、レッドは車を走らせて鶴見まで行って、現地で委員の人に即行に「中止です」と言われました。ちょっとムカつきました。
雨も殆ど降っていなかったので、もしかしたら、と危惧して行ったのですが。目視だけですが、30人ぐらいの人が現地に来てました。中にはひどく怒り出す人も。
2,3年前に、摂津の少年サッカーか野球の練習か試合中に、児童が落雷にあって死亡して以来、警報関連には厳しくなっているはず。結果、摂津のその少年サッカーか野球を管轄する協会は、補償金を払って、同時に解散したはずです。
今回のオータムは、大阪市が主体やから、開催の可否基準は明確にあったはずなんですね。確か午前6時の段階での警報による可否基準が。
怒り出す人も、気持ちはわからんでもないですが、協会はもっと効果的に運用(告知)すべきでしょうね。その余地は大きくあるはずです。
かくいうレッドも、赤川開催の可否を悩んだり、行き違いもあるので、偉そうなことは言えないんですがね。
この怒りは、何処におさめたらエエんでしょうかねぇ。
レッド
2011/09/04 23:32
私も中止だろうと思いつつ、一応9時過ぎに
鶴見へ。
着いた時にレッドさんからのメールで
中止がわかったので、クラブハウスには
行きませんでした。
鶴見コートは完全に閉鎖、門も閉まってるし、
審判台も倒して、台風対策されてました。
警報が出たら施設は使えないなら、
事前告知しておくのが段取り的にも
スムーズのはずなのに、なぜそうしないのか
不思議でなりません。

今日もドローミスがあったので修正された
らしいですが、うちの変更分だけ言ってきて、
改正ドローは送られてきてません。
ヨッシーチーム(イワキTC)のブログで
正式ドロー確認させてもらいました。
大阪市テニス協会の怠慢・・・腹立つ〜。
ゆきよん
2011/09/06 01:29
本当にドローミスいいかげんにしてほしいね。

レッドと出る、男子一般も一組追加でゴロっと組み合わせ変わってしまってたんで、質問メール送りました。返事くるやろか・・・。

何の説明も無く、去年までは無かった(と思う)、シードに4組がなってて、シード以外の組が全部入れ替わって、あろうことか、初戦の相手が第二シード?の現役コーチ組に変わってた・・・。
もとに戻して!ってお願いしときました。

アップした改正ドローは、気が付いた箇所は直したけど、見落としがあるかも!。その節はご容赦を!!!。
よっしー
2011/09/06 11:47
ヨッシー。
修正ドローありがとうございます。
テニス協会の理事さん、みなさん高いプライドをお持ちなので…。なかなか下々の者の意見を聞いていただけないようです。困ったもんです。
ゆきよん
2011/09/07 12:39
ドローにしろ、落選連絡にしろ、「間違って何が悪いの?わしらは忙しいねん!」って感じ。
まさしくお役所仕事!
今年も登録しましたが、最初に落選して一気にトーンダウン。
みんな参加しなければ、少しは変わるかも?
やっぱ無理だね・・・
通りすがりの登録者
2011/09/08 20:06
通りすがりの登録者さん。
初心者でも試合に出てテニスの面白さを
わかってもらおうという趣旨で創められた
初心者大会・・・諸々。
私も訳もわからんうちから出てましたが
すっかり常連に。試合に出ることで
知り合いもいっぱい増えましたし、
テニス協会さんには感謝してます。
・・・でも、お金とってやるなら
もうちょっとしっかりやってもらわないと。
総会にみんなで出席して抗議してみる
って言うのが一番王道ですよね・・・。
ゆきよん
2011/09/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

台風。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる