ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録的豪雨。

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月も終わりかけているというのに
暑い日が続きますね。

暑さも、か〜っと暑いのではなくて、
蒸し蒸しする暑さで、寝苦しい。

先週ぐらいから雨の日が多く、テニスも
中止が多くなっています。

一週間のうち、週半ばと週末にテニスをする
パターンが理想なんですが、
スクールのシステムが変わって、
ある程度好きなときにテニスができる
パターンが崩れたので、なんか調子悪い。

定期的に体を動かす意味でも
週末だけにまとめてテニスをするのでは
体の疲れ方が違います。
動くのが当たり前っていうパターンのほうが
私にはいい気がします。

今までがやりすぎって言われそうですが、
そのペースで常に動かしてた体を
使わない時期と、使う時期に分かれると
疲れをすごく感じてしまいます。
週の合間にもできるだけ動ける日を作ろうと思います。

水曜日 城東SC サークル3時間
イワキが休みなのでにしむぅ〜が参加ってことで
いつもの城東練習より参加人数多目。

ムッシュ・Lpapa・Lmama・ウド・
にしむぅ〜・ちょこぼ・ゆきよん

なぜかムッシュの元気がありません…。
にしむぅ〜気を使って?ワンポイントアドバイスを
してくれたりして…。
みんなで「別料金発生するで〜」とムッシュに言うも
ずっとテンション上がらず。
なんかあったんかしら?

私はにしむぅ〜と組んでゲームすると
来年の東大阪のミックス(オープン)に向けて
ペア練頑張りましょう!的なことを言われ、
普段のレッスンでもいやがらせ?のように言われるので(笑)
「やめてぇ〜」って言いながら、
にしむぅ〜がミスると「そんなんじゃあペア組まれへんわ」と
逆襲しておく。

その日のアフターはにしむぅ〜が先輩に呼び出されてる
ので行けないってことで、いつものメンバーで
おふくろへ。

金曜日 イワキ7時間目Kawコーチ
(スクールチケット2回目)

緩急をつけたストローク練習、コントロールが
難しい。
ゲーム練習の時、私がすぐ前に出て、(平行陣の形)
決め球に行こうと前に出すぎるので、
ロブを上げられたらその位置にいたら取れないと
何度も言われるけど、癖になってるのか
ついつい前に行き過ぎてしまう。

Kawコーチに「だから〜、もうちょっと後ろって言ってますやん(笑)」
って突っ込まれる。「すいません、頭悪いんで〜(滝汗)」

自分の立ち位置がどの場面でどうすればいいか
まだよくわからず、思い込みもあったりして
テニスって難しいわ〜と痛感する。

土曜日 朝から家事をしてデサントのセールに行く。
バボラのウェアが安くなってたので物色。
スコートとか可愛いのが安くなってたので購入。
でも、生足出す勇気が無いので、レギンス+スコートで
いっときますか・・・。

15時から旭のコートでサークル練習があったので
出かけました。でも、怪しい雲行き。

コートに着いたとたん雨が降り出しました。
急いでコート脇の屋根のあるベンチへ。
それまでやっていたトンちゃんチームメンバーや
Lpapa・Lmama、すでに到着していた
ともちゃん、久しぶり参加のanegoもここで待機。

雨はすごい勢いでまさにゲリラ豪雨。
しかも強い雨が1時間以上降り続きました。

みるみるうちに周りの道路も川のようになり、
公園やコートも池のような状態に。

雷も鳴り出し、帰るにも帰れない状態。

結局2時間以上その場所で滞在。
コートの水は引き、小雨にはなったけど、
止む気配がないのでテニスもできず、解散。

帰り道、地域のお祭りの為に道路が通行止めに
なっていて、いつもの道で帰れないので
迂回、雨も止まず散々な午後でした。

帰ってからのニュースで大阪「記録的豪雨」
だったとのこと。確かに、通り雨とかっていうような
生易しい雨じゃなかったなあ。
雷もなってたし、積乱雲が上空に停滞して
風も無く移動しなかったからとか。

ほんと、どうなるのかしら・・・って
心配になるぐらいの雨でした。

日曜日 イワキ3時間目レギュラーレッスン
余裕で家を出たつもりが、イワキに着いたら
10分遅れててレッスンは始まっていた。

いつものメンバーで楽しくレッスン。
このままここが中級になったらいいのに。
中級より上手い初中級クラス・・・って言われてもなあ。

13時から鶴見TCが取れていたので
個人開催。
QPちゃんが友達3人連れてきてくれたので
えみりー・ムッシュと7名で練習。

マダム・Miyaちゃん人数少なかったらと
来てくれてましたが、多かったので帰られました。
連絡不足でゴメンナサイ。

昨日の雨で、少しは涼しくなるかと思ったのに、
まったく関係なく今日も暑い一日でした。

家に帰って晩御飯は秋刀魚を焼き、
豚汁・きんぴら・漬物・ご飯で
和食を堪能。やっぱり秋刀魚美味しいわ。

ビフォーアフター見ながら、
我が家もリフォームしたいわ〜って
思いながらウサギ小屋を眺めて
ため息。

大阪城ライトアップの夜景だけは
スカイラウンジ出来そうなんですが…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

記録的豪雨。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる