ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛸と馬刺し。

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末はあいにくのお天気で、
テニスの予定もキャンセルがあったりで
なんか物足りない・・・。

その割に、飲む方は行ってるんですが(笑)

金曜日 イワキ7時間目
(スクールチケット1回目)

Kawコーチのレッスン、ちゃんと考えながら
練習しないと意味が無いよ・・・って
方向と長さなどコントロール重視の練習。

これがなかなかイメージどおりに行かなくて
何か難しい。

土曜日 午後からヨッシーのお誘いで
毛馬のコートで4時間。

ヨッシー、Lpapa、Lmama、よしこさん、
キクさん、オクさん、アキさん、私の8人。

でも、すぐに雨が降り出して、避難したり
小降りになったら練習して・・・を繰り返し、
正味3時間ぐらいできたでしょうか?

ロングボレーの練習をいっぱいやるよ
と聞いてましたが、私は足元に来るボールを
やっぱり返せなくて、ラケットを下げずに
膝を曲げて…っていうの、相変わらず出来ない。

意識しないとあかんのでしょうが、
そういうボールが来た時、無意識に体が反応して
ラケットだけで返そうとする動きになるので、どうしたものか・・・。
練習いっぱいして覚えるしかないんだろうなあ〜。

ラスト1時間はゲームをしましたが、
参加の女性陣、よくある女ダブのポヨ〜ンっていう
球ではないので、テンポの速い展開で
アキさんやLmamaは楽しかったようです。

毛馬でバイクを置く所がわからなくて
バイクを赤川に置いてたので、とぼとぼ歩いて
バイク置き場へ行き、まだ雨がポツポツ降ってたので
合羽着て帰りました。

帰ったらLmamaから電話貰い、
おふくろで飲むことになったというので
子どものご飯をちゃちゃっと作って
出かけました。

ヨッシー・Lpapa・Lmama・オクさん・私で
飲みました。自然とイワキ話になってたような。
山歩きの話にもなって、又みんなで歩きに行こうと
言う事になりました。楽しみ。

日曜日 イワキレッスンは雨で中止。
久しぶりに入れてた赤川も雨で中止。

この日のテニスは無しになって
何か暇やな〜、どこか行こうかな〜って
考えながら24時間テレビ見だしたら
病気で亡くなった子とか、障害をもってるけど
頑張ってる子とか見てたら、
神様って不公平よね、もっと悪い奴いっぱいいるのに
なんでこの子達にこんな試練与えるの?
って泣けてくるし、出かける気も無くなって
ぼーっとしてたらLmamaから電話もらい、
ラッキー家にお邪魔する事に。

7時に伺うと、Lpapaが釣って来た明石の蛸と
Lmamaの故郷の馬刺しが並んでいた。
ヨッシーも来て、ご馳走になりながら飲んだ。

退屈な日曜日が楽しいひとときに変わって
感謝!です。美味しかったです。
ご馳走様でした。

我が家にも来てもらえればいいのですが、
なんせウサギ小屋なもので・・・。
もうちょっと片付けないと人が入るスペースが…ない。

人の家に行ったら、自分家も綺麗にしないと…と
反省するのよね〜。
掃除しよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

蛸と馬刺し。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる