ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー銭湯。

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

16日は出勤するつもりだったんですが、
区役所に行く用事を思い出し、銀行行ったり、
平日昼間に片付ける用事がけっこうあったので
仕事休みました。

午前中それらをこなし、
昼から美容院に行こうか悩んだ挙句
スーパー銭湯に決定。

お風呂屋さんって、すぐのぼせるので苦手なんですが、
前から一回行ってみようと思っていた
スーパー銭湯「ユーバス高井田店」に行ってきました。

前日のスクール生大会でサーブが入らないほど
肩が疲労していたので、ほぐしに…。


バイクを走らせ猛暑の真昼間にスーパー銭湯…
なんて贅沢な時間。

そこには岩盤浴もあるので、どうしようか迷いましたが、
最初なのでとりあえず普通にお風呂だけにして、
寝湯とか高温サウナとかいろいろ入りました。

寝湯のジェット水流に痛んだ肩を当てて
ほぐすつもりが、けっこう勢いがすごくて
揉み起こし状態になってしまうのでほどほどで
止めておきました。

高温サウナは入った瞬間から汗が噴出す熱さ。
息苦しいので無理をしたらここで倒れるかも・・・
とちょっとだけいてすぐに出ました。

こんなとこに長い間入っていられる人、すごいなあ。

サウナ出た後しばらく水のシャワーを浴びてましたが
なかなか熱さが取れません。

もっとゆっくり楽しめたらいいんですが、
熱いのは苦手なのであまり長くは
入っていられませんでした。

お風呂出た後、マッサージチェアで
しばらく過ごす。15分200円、
もう一回やろうかな〜って思いましたが
切り上げて、フロントでポイントカード作ったら
ガラポン抽選でアイスキャンデーが当たったけど
ロビーは冷房ガンガンに効いてて寒い!

溶けてしまうので無理して食べたら
更に身体が冷えて、せっかく温まったのに
すっかり冷えて、何してるんやろ?って思いながら
又外に出て灼熱の中バイクで帰り、
また暑くなって、何か、体に悪いよねこれ・・・
って、疲れが取れたのかそうでないのか
わからない、楽しみ方のわからない私なのでした。

ま、又次行く時は、岩盤浴も入って
ゆったりまったりしようと思います。


今日(水)は久しぶりに仕事したので、
又肩が凝ってる気がするなあ。。。

--------------------------------

        ☆Tennis☆

今日(水)はイワキのナイターサークル。
週の半ばでテニスしときたいのと、
サーブが出来るか心配だったので
確認の為もあって参加。

前回行った時よりはいっぱい打てて
よかったかな。
とりあえず、最初は変だったけど
サーブも大丈夫そうなのでよかったです。

終わってからリッチーさんと
お喋りして帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(≧∇≦)
ユーパスって岩盤浴もあるんですかっ(◎o◎)
(笑)あんだけ話してたのに、岩盤浴のこと聞けばよかったです!一度、行ってみたいですねo(^-^)o
私はスーパー銭湯行った後、接骨院に行きますよぉ(o^∀^o)あと好きなもの食べて寝ます(^∀^)ノ最高
リッチー
2011/08/20 23:06
リッチーさん。
岩盤浴ありますよ〜。
いろんな種類の岩石のがあって
迷いそうですが、
けっこうお手軽な価格で入れる
ようですよ〜。
ゆきよん
2011/08/21 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スーパー銭湯。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる