ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ウィーク。

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

めっちゃ暑いですね〜。

先週末はお盆に入るということで、休む人も多く、
仕事にもなんとなく身が入らない感じでしたが、
とりあえず金曜日までは頑張って働きました。

うちの職場はカレンダーどおりなので、
お盆と言っても休みにならないんですが、
夏休み休暇や有休を使って休む人が多いです。

私も15日(月)は駅から職場への送迎バスが
盆休みで出ないので、歩いて行くのも暑いし
休む事にしました。

・・・っていうか、
15日はイワキのスクール生大会があったので
初めから休む気満々だったんですが。

ま、週末はいつもどおりテニス三昧でした。

金曜日 城東SCでサークル3時間。
ムッシュ・Lpapa・Lmama・ウド・ゆきよん参加。
アフターは「おふくろ」へ。

土曜日 鶴見TCでサークル4時間。
ムッシュ・Lmama・ウド・ちょこぼ・工場長・ゆきよん参加。

夜、天王寺SCの教室に行ってた時のメンバーで
東京から帰ってくる人がいるので飲むことになってて
京橋で待ち合わせ。

まつもさん・マツオDX・デカプリオ・イクちゃん・
NMちゃん・ムッシュ・ゆきよん参加。

焼肉が食べたいということで、選んだ店が「栄華亭」。
これが失敗…。
安くて食べ放題というのでメタボ軍団に向いていると
思って選んだのに、エアコンの調子が悪いとかで
店内暑すぎる・・・!
団扇を渡されてもなあ〜。

いつも天然クーラーの我が家で過ごしている私は
ビール飲んだら、少し落ち着いてきたのですが、
男性達は耐えられない様子で、修行のような
焼肉となりました。

何とか、食べ終えて退散。
クーラーを求めて「じゃんから」へ。

2時間ほどカラオケタイムで盛り上がりました。
みんな色々歌ったんですが、
男性達はRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を
歌ってる時が一番盛り上がってました。

日曜日 9時から11時、真田山TCでサークル。
Lpapa・Lmama・ムッシュ・ゆきよん

11時半から13時、イワキでレギュラーレッスン。

15時から18時、城東SCでサークル。
ムッシュ・Lpapa・Lmama・anego・ゆきよん参加。
隣のコートで「楽遊会」の人たちが3人でやってたので
一緒にゲームをやりました。

トータル6時間半…疲れた〜。

月曜日 イワキでスクール生大会に参加。

お盆に開催ということで、いつもより参加人数が少なく、
2チームに分かれての1試合20分制のゲームとなりました。

初級・初中級の人同士、中級・中上級の人同士でゲームが
組まれていましたが、今回参加の初級・初中級の人数が
少なかったため、試合数が多く、全部で
20分×11試合も組まれていました。
時間にして3時間40分・・・プロの試合かっ!

中級・中上級の人たちは一人7試合ぐらいやってましたが、
いつもなら5試合もできたらいいかな・・・って感じなので、
今回は猛暑の中、修行か罰ゲームか…って言う感じの
耐久テニスとなりました(笑)

ま、いろんな人と出来て楽しかったですが。

私の勝率、9勝2敗。
2敗したのは同じ人と組んだとき。
組む人によって合う合わないって
ほんとにあるなあ〜と実感。
それぞれのプレースタイルが噛み合わないって
事もあるけど、テンションというか
気分的なものって大きい気がするなあ。
ノレないって言うんでしょうか…、
お互いに、ありえないミスが続いてしまう。

昼休憩時に、いつもコーチによる
お楽しみイベントがあるのですが、
今回は「Yaコーチ&Niコーチペアに挑戦!」
って言う企画で、女ダブ、MIXのペアは
1ポイント取れば勝ち、男ダブは2ポイント取れば勝ち
というので、色んなペアで挑戦。

最初、ムッシュと挑戦しましたがポイント取れず、
2回目はヨッシーと挑戦。サーバーは私。
私が甘〜い球を返した所で終わる所でしたが、
おまけで甘い球を返してもらい、
なんとか繋げて最後はヨッシーが決めてくれて
勝利しました。

いろんな人が挑戦して、けっこう盛り上がっていました。

昼からの試合では、肩が回らなくなり、
サーブが入らなくなりました。
必死で入れようとしてもネットを越さなくなったので
最後のほうはアンダーサーブでなんとか
しのぎました。

痛いわけではないんですが、疲れてるのか、
こんなの初めてです。
ちょっと休めて様子を見ようと思います。

予定時間を大きく回り、長い一日は終了しました。

帰りに、Lpapaと、ムッシュと3人で
蒲生4丁目に飲みに行きました。
目的の店は休みだったので違う店に入り
スクール生大会の反省会?というより、
「たっぷり遊べて楽しかったね〜」と
又次回のスクール生大会を楽しみにしているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、
随分ご無沙汰しています。
毎日、こちらを拝見して頑張って
遊んで(笑い)はるなぁ!!と
思っております。
今日、送って頂いた物届いております。
わざわざ有り難う御座います。
また連絡させて頂きます。
yoshiko
2011/08/17 20:00
(笑)全部、飲み が入ってる
リッチー
2011/08/17 23:59
yoshikoさん。
こちらこそご無沙汰しております。
又、ゆっくりお喋りしたいですね〜。
ゆきよん
2011/08/18 00:15
リッチーさん。
そうやねん…。「テニス+飲む」がセットに
なってるねん。
ゆきよん
2011/08/18 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お盆ウィーク。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる