ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さのせい。

<<   作成日時 : 2011/07/24 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここの所、少し暑さもましになって、ちょっと涼しいくらい。

もうすぐ天神祭、長男の誕生日がやってきます。
いつもの年なら7月末のこの頃が一番暑いんですが。

ここに越してきた年の夏、まだエアコンが買えなくて
暑いさなか小3の長男のお誕生日会をやったことを
思い出します。

扇風機を回しながら2時間ほど、小学生の男の子6人ほどが
家の中で暴れる…。
女の子と違って遊び方が激しいのでみんな汗だくで、
ケーキ食べさせてとっとと外へ放り出しました。
懐かしい思い出です。

その長男も25日で21歳。
学校とライブハウスの毎日で忙しくしています。
希望通りの職業に就ければいいのですが。
頑張って欲しいです。



今日はイワキへレッスンを受けに行って、
次の予約をしたのですが、
予約の紙に7月26日(火)と書くのを6日と書いてしまい、
受付のMiさんに突っ込まれ・・・
「暑いですからね〜」と。
私「たぶん暑さのせいじゃないと思うわ…」(笑)

よく、予約日とか時間間違えたり、
忘れ物したり、やろうと思ったことが思い出せなかったり、
何か年々酷くなっています。
間違いなく歳のせい・・・。(涙)

暑さが加わったらさらに…?
しっかりしなくっちゃね。



今日は宅急便が次々と来て、朝から忙しかった。

テレビを買い換えた時のエコポイントで注文していた
ラックがやっと来て、洗面所のごちゃごちゃしていた
棚を捨てて引き出し式のラックにした。
ちょうど、洗濯機も新しくなった所だったので
すっきり片付いてよかったです。


掃除ついでに、台所のガス台のところも
久しぶりに磨いて掃除しました。
このガス台も引っ越してきてすぐの時に
買い換えようと思っていたのに結局そのまま
10年も使っているのでもうボロボロ…。

そろそろほんとに買い換えないとと
思っているのですが、ボロくても使える間は
なかなか買い換えられないもので…。
この際すっきりしたいなあ〜。


あとの宅急便は、ライブのチケットと、
なつかしい近鉄3色ユニ。
っていっても復刻版ですが。

なんかオリックスがレジェンドオブバファローズとかいう
企画をしていて、70年代の近鉄のユニフォームを着て
試合をする企画に合わせて売り出されたもので、
オリックスの儲けに乗っかるのも癪ですが、
懐かしさに思わず買ってしまいました。

画像


といっても、この頃の近鉄を私あんまり知らないんですが。

近鉄が今も球団として存続してたら、今頃テニスしてなかったん
だろうなあ〜としみじみ…。

近鉄友達の人生も、それぞれ全然違っていると思います。
無くなって無くした事や物・人も、反対に良かった事もあり、
たぶんそれはそれぞれの人の今の状況に
必要な出来事だったのかと思います。

私にとっての近鉄バファローズは、かなり思い出の域に
達している気がします。

ま、今それなりに楽しく生活できてるので。

近鉄を一緒に観にいってたスマイリーも
もう18歳。
先日、高校最後の部活、
3人だけ残っていた3年生、
夏の軟式高校野球大会・
大阪大会1回戦で敗戦、引退しました。

最後までよく頑張ったと思います。
あとは受験に向けてスタートです。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

土曜 4時間目 
いい天気でしたが先週に比べて暑さは随分ましでした。
でも、調子はイマイチ。
ボレストのストロークがまったく上手く行きません。
速いテンポだと余裕が無い…。
ボレーはそこそこ返せるのになあ〜。

今月末の試合までにもう少し
調子上げないとなあ〜。

サークルの合宿の日程が決まり、
今年も私が手配。
アプローチの合宿プランで、10月に行く事に決定。
参加者募集してますが、毎年なかなか人が
確定しないので大変です。
先のことで予定も立てにくいでしょうが、
幹事としては、多くの人に参加してほしいなあ〜と
思います。

なんでも、そこの中華料理が絶品らしい。
楽しみ・・・。

学生の時のように、大人になって大勢で
ワイワイ旅行する事って、サークルとかでないと
なかなか出来ないので、私はいつも積極的に
参加するほうなのですが、
誰かが行くから行くとか止めておくとか、
そんなことを言う人も中にはいたりして、
なかなか難しいですね。

楽しもうと思ったら誰がどうとか言わなくても
楽しめるんですけどね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログへのコメントありがとうございました。

ケツまくるのが早いあの球団。「ORIX」が親会社にいる間は応援する気にはなれません。
MASARU
2011/08/15 01:47
MASARUさん。
私も野球からは離れてしまいました。
近鉄を懐かしむだけかな〜。
ゆきよん
2011/08/18 00:08
猛牛マークが虚しいな。岡本太郎先生・・・・
タナ☆シン
2011/09/04 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

暑さのせい。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる