ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エースをねらえ。

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風も強い風がビュービュー吹いてましたが、
なんとな〜く過ぎて行き、ベランダもさほど片付けなかったので
心配しましたが、何も被害無くてよかったです…。

この間から機械ものが壊れ続けて…って
書きましたが、先日は携帯型ミュージックプレーヤーが
急にボーカル音が消えてカラオケ状態に。

あ〜あ、これまで壊れちまったぜ・・・って
思って長男に言ったら、「それ、たぶんヘッドホンが壊れてる」
と言って、インナーイヤー型じゃなくて、ちゃんとした
ステレオヘッドホンを貸してくれた。

それで聴いてみると、ちゃんと聴こえたので、
本体じゃなくヘッドホンが壊れていたのでした。

それにしても、良いヘッドホンで聴くと
めちゃくちゃ音が良い!!
感動ものです。

インナーイヤー型でも、値段に比例して
音の良さは大きく変わるけど、やっぱり耳全体を覆うやつは
すっごいです。本人が真横で歌ってくれてる感じ。

長男曰く、「インナーイヤー型は鼓膜に直接響かせるから、
音も悪いし、耳にも良くない。
耳を覆うタイプは耳の外側のヘッドホンの空間で音が響くから
音もいいし、耳にも良いで。小型のこういうタイプ買ったらええねん」

なるほどね〜。
さすが電気科、音楽関係やってるだけあって詳しいのね〜。

又検討してみよう…。あ、ジョーシンでは買わないけど(笑)

ちなみに、今日は久しぶりに出してきて履いたサンダルが
崩壊しました。風化して歩いてたらなんか感触が変やな〜
って思って見たら、底がポロポロ崩れてる〜。

何とか職場まで持ちましたが、通勤途中で裸足・・・にならなくて良かった。
帰りは作業用のスニーカーで帰宅。

物持ち良すぎて風化させてしまうことよくあります。
前にスキー靴が砕けた時は気づいたらインナーブーツに
なっててプラスチックの残骸が私の歩いた後に点々と・・・。
時々こうやって笑いの神様が下りてくる私。
アホ過ぎて笑える・・・。

0学の殺界月・・・毎年5月〜7月はろくな事がない。
早く8月になってくれたらいいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場の上司のOzさんが、「家を整理してたら
懐かしい漫画が出てきたんだけど読む?」
と、「エースをねらえ」1〜10巻を貸してくれた。

めっちゃ懐かしい。
カラオケではよく「エースをねらえ」歌うけど、
漫画は何年ぶりだろう?

読み返してみると、なかなか面白い。

宗方コーチが岡ひろみに指導する言葉が
なかなか的を射ている。

今テニスやってる私にも参考になる台詞が
いっぱいあって、今偶然にもこの漫画を
借りることになって読んでるのが必然なら、
しっかり読んで参考にしよう・・・。

--------------------------------------

      ☆Tennis☆

今週は連休明けで台風も来て
週末しかテニスできないかと思ってたけど
水曜日は雨も止んで台風も過ぎていったので
スクールに行けました。

水曜 イワキ7時間目 Ooコーチ
先週「話が長い・・・」とか書いたので、
このブログコーチも読んでくれたようで
昨日のレッスンは話し短めにしようと
頑張ってくれてるなあ〜って感じでした。

Ooコーチも最近ブログを始めたので
覗きに行ってます。
前はスクールのブログをマメに更新して
くれてはったので楽しみにしてたんですが、
担当を外れてしまわれたので、
個人でブログをやり始められたようです。

最近は、私の友人でブログやってた人が
更新止めてしまったり、減ってしまって
一時のブログブームも去ったので
ツイッターとかに移行してて寂しいかぎりです。

でも、密かにやってる人もいるので、
教えてもらって覗かせてもらってます。

その人の隠れた才能とか性格とか発見できて
楽しいです。

前に単身赴任で大阪に来ていて、サークルに
入っておられたラケットマンさんもブログを
続けておられるので読ませてもらっていて、
九州へ帰ってしまわれてからも、近況など
わかって、楽しいです。
穏やかな性格がそのまま出ていて、
読むたびにほのぼのします。

たまにコメント書いたら返事も書いてくれはるので
離れていても、せっかく出来たご縁が続いていることが
実感できて嬉しくなります。

このブログも、オソマツですが楽しみにしていて
下さる方もおられるので、頑張って更新したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

エースをねらえ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる