ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は壊れやすい。

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暑さで頭が・・・?(笑)
いやいや・・・それもそうやけど、
電気製品がね…。

暑いせいかどうかはわかりませんが、洗濯機が…。
冷蔵庫とかクーラーとか、気温と戦ってる電気製品は
人間と同じで無理してるから特に壊れちゃうんですよね〜。

ここ最近の我が家、小型冷蔵庫が壊れて、
普通の冷蔵庫にビール入れるからいっぱいになっちゃって
困ってます。

やっぱり買おうかなあ〜。

そうこうしてるうちに、洗濯機が壊れて、
どこからか水漏れが・・・。
いろんな人に聞いてたら、どうも軸が折れてるか
外れてるんちゃう?と…。

そういえば、2週間ほど前から、
脱水の時変な音がしてて、
その前からもよくエラーが起きてたので
やばいなあとは思ってましたが、
うちはマンションなので、階下に浸水したら
えらいことになるので買い換えることに。

うちは私がテニス、次男が野球やってるので
そのウエアの洗濯物が大量、長男はしょっちゅうシャワー
浴びまくり、着替えまくり、タオル使いまくるので
一日の洗濯物の量が半端無く多くて。

それを又、ちょっとでも回数減らそうと
容量いっぱいまでぶち込むので
洗濯機のモーターも軸も無理がかかってるわよね。

昨日ジョーシンに行って、最低限の機能と
大きめの容量で価格の安いのを探してやっと決まったので
店員さんを待っていた。

冷蔵庫・エアコン・洗濯機のコーナーは
名前を書く紙があって、名前を書いて待ったのですが、
いつまで経っても呼ばれない。

レジに行って「待ってんねんけど誰も来ないんやけど」
と言うと、「紙に名前書いてもらいました?」
というので、「書いて待ってんねんけど」というと、
男性店員に「順番に応対してますので
もう少しお待ちください」と言われ、
更に10分待った。

イライラも限界に近づいてたら、
レジにいたお姉ちゃん店員がやってきて、
「今急かしてますんで、すみません・・・」
というのでさらに5分ぐらい待ってたけど
まだ誰も来ない。

他のコーナーには店員おるのに…。

買うの止めて帰ろうかとも思ったけど
腹立つので、通りがかった他のコーナーの店員に
「この店は他の店員が対応するとかできひんの!!(怒)」
と言うと、あせった顔でトランシーバー的なもので
必死に連絡を取っている。
「後1分で来ますので、申し訳ありません・・・」
結局、レジのお姉ちゃんが来て対応。

でもその内容って、在庫確認して
「最短明日に届けられます」というので
依頼して、レジで清算するのみ。
ポイントカードで住所とか電話番号とかわかるので、
確認しただけで終了なのに、こんだけのことが
さっさと出来ないなんてありえないわ・・・と
呆れかえりました。

専門的なこと聞くなら担当とかいるのは
わかるけど、こっちが「これを買う」って決めてるねんから
とりあえずどうしたいか客に確認したらええのに。

決めてから30分以上待たされて
めっちゃ疲れて帰りました。

今日午前中に配達されセッティング。
とりつけた人が、「土とか砂とか多い洗濯物多いですか?
そういうのが多いと機械が壊れやすいので、なるべく
落としてから洗濯した方がいいですよ」と言われた。

この間も、洗濯物分けて洗うかと、
マダムとかLmamaとかと喋ってたんですが、
分ける派と分けない派がいて、
色々だけど、もちろん私は無精者なので
分けないで何でも放り込む派なので、
これからはもう少しマメにチェックしてから
洗濯しようと思います。
容量も控えめに(笑)

これ以上電気製品壊れないでね〜。
家計は崩壊寸前やし〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログやってたら、その時のタイトルで
カウントがまったく違う。

普段のどうでもいいタイトルだと、
平均50人くらいの人がみてくれてるようですが、
アーティスト名が入るとすごい数のカウントが付く。

ライブ後の感想、特にセットリストを載せると
沢山の人が覗きに来ます。
これで、そのアーティストの人気がわかったりして面白い。

でも、いい加減な感想書いたらファンの人に
おこられそうで気を使います。
前も、うろ覚えで曲名載せたら漢字とひらがなの使い方を
間違ってたりして「載せるならちゃんとしてください」と
コメント書かれてあせったり。

ネット上って誰でも見れるので気をつけないといけないことが
いっぱいあります。

気をつけながら細々と続けて行きたいと思います。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

金曜日 城東SC サークル
隣でサークル「うさぎ」の人たちが練習してました。

アフターはおふくろで。
途中うさぎにゲスト参加していたアートナー・ミキティが
合流。一緒に飲みました。
久しぶりの40-30カルテットが揃いました。

解散後、アートナーに拉致られ(笑)吉鳥に。
久しぶりに少し喋って帰りました。

3連休はもちろんテニスしてます。

土曜日 イワキ3時間目・4時間目
猛暑日の昼間に2コマ…。アホです。
1コマ目は暑いわりに動けて絶好調。
スマッシュも炸裂しまくりでしたが、
2コマ目は体力が無くなりまったく足が動きません。
やる意味あるのか?と思いつつ、
受け放題最後の今期、いっぱい受けときたい私です。


日曜日 イワキ3時間目レギュラー
今日も暑い!
5人だったのですが、打てるレギュラーメンバー
が少なかったし、なんだかグダグダで
まったく練習になりません。
ハードヒッターのSaさん消化不良のようでした。

スクールってどんな生徒がクラスにいるかで微妙。
うちのレギュラーはそこそこまとまっていて
中級にいてもおかしくない人が
多いけど、たまに来る人とか受け放題で入ったクラスとか
変な自信からか強打するだけで、
ミスしまくってコーチに注意されても止めない人とか、
マイペースでKYな人とか、
いろいろなので、日によって楽しい日と
そうでない日がありますね。

来期から受け放題が無くなっって、メンバーが固定に
なるので、ますますどんなメンバーとレッスン受けるのか
が重要。
コーチとのやり取りは個人で同じだけど
生徒同士の練習時間もけっこうあるので
初中級とか中級とか関係なくメンバーって大事やな〜と思う。

今、みんなその辺でレギュラークラスをどこにするか
悩む人もいて、探り合い?みたいになってます(笑)

明日は連休最終日
昼から3時間鶴見TCです。
空いてたので取ったのですが、暑いから人が
集まるか微妙でしたがなんとか来てくれる人も
集まりホッとしています。

頑張りましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は大雨、LMに惨敗!
練習は、中止。お役に立てずスンマソン・・・。
という事で、今日は我が家の2台とも崩壊してしっ待ったエアコンを買いに。
このブログ読んでから行ったので、もちろん上新電機は回避、ヤマダ電機へ。
手ごろな値段のエアコンがあったので、2台まとめ買い。クレイマー、クレイマーにならずとも手ごろな価格にちょっぴりご満悦・・・
でも、取り付けは8/2(火)だとか。
あと、2週間ほど 我慢、我慢。
このブログの内容が、とってもお役にたった1日でした・・・。
ムッシュ
2011/07/18 19:14
ムッシュ。
昨日はテニスできず残念でした。
エアコン8月まで来ないのね・・・。
暑い時期辛いね。
クレイマーの大御所?ムッシュ、
ジョーシンで一暴れしてから
ヤマダ行ったかと思った・・・(笑)
ゆきよん
2011/07/19 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏は壊れやすい。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる