ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電の夏。

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨が明けたとたん、めっちゃ暑くなりましたね〜。

この週末は、日中日差しがきつくて、
日焼け止めを塗っても顔がひりひりします。

夕方になるとけっこう涼しくなり、過ごしやすくなりますが、
今年は原発停止の影響で、節電要請がかかっていますね。

毎年、エアコンをかけている家庭は、
温度設定を上げたりしてるんでしょうが、
我が家は天然の風だけで過ごせるので、
エアコンはほとんどかけないでひと夏過ごしているし、
前から家計の都合上、無駄な電気は使わないように
しているので、今更…?って感じで、
節電っていっても普段と変わりなく生活してます。

ま、夜更かしするのをやめたら、
もう少し節電になると思いますが。

まだ夏は始まったばかり、暑さは続きます。
熱中症に気をつけながら、乗り切りましょう。

-------------------------------

       ☆Tennis☆

火曜日 イワキ7時間目を予約していましたが
雨で中止。

土曜日 イワキ3時間目Niコーチ
暑い!!日差し強烈でした。
4時間目Niコーチ連続受講。
もう限界?!・・・でもまだサークルがあり
17時から19時旭TC。
さすがに夕方は暑さもましに。
トータル5時間頑張りました。

日曜日 前日の疲れもあり、あまり
行く気がしなかったけどやっぱり行ってしまう。
イワキレギュラーレッスン
その後、15時〜19時の4時間旭TCでサークル。
メンバーの参加が少ないので、
シルバー世代のKサークルの人がゲストで
参加してくださいました。
時々ご一緒するのですが、このシルバーの方々、
非常に元気!!
テニスも渋いショットを打たれるので侮れません。

前半2時間、太陽が燦燦と降り注ぎ、
ゲームも4ゲームマッチが限界。
休憩を取りながらでないと体力が持ちません。

後半は日差しも和らぎ、風もあったので
涼しくなってテニスもやりやすかったです。

お昼に軽くしかお腹に入れてなかったので
とちゅうからお腹が減ってきて
早く何か食べたいなあ〜と思ってたら、
コートの隣の公園で焼肉する人がいて、
いい匂いがしてきました。
もう、これって嫌がらせちゃうの〜って
ぐらいきつかったです。

当然、帰りのスーパーでは精肉コーナーへ。
夕食は焼肉。

ビールを飲もうと思ったら、専用小型冷蔵庫が
壊れてる・・・。
ビールがあったか〜くなってました。
氷で冷やして何とかビールにありつけました。

スーパーの安い肉をホットプレートで焼くと
あまり美味しくないのですが、
いつも常備しているアホエンオイル(にんにくオイル)を
使うと、めっちゃ美味しく戴けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のエアコン、2台とも崩壊。
ゲェ〜。
したくもないのに、強制 節電状態じゃ!
ムッシュ
2011/07/11 08:03
ムッシュ。
エアコン壊れたの〜?そりゃあ大変だ〜。
今から月末が一番暑い時期だし、
早めに買いに行かないと…。
熱中症ならないようにね〜。
ゆきよん
2011/07/12 00:12
電力が足らないってのは関西ではガセ情報だそうなんで、我が家は節電なんて一切してません。
こんなんで熱中症で亡くなるのはゴメンだ〜!
キース
2011/07/12 22:10
キースさん。
原発なくても充分まかなえる電力があるとか
聞きますね…。
まあ、今までが使いすぎって気もするので
節電に限らず、資源は大事に使いたいもんですね。
ゆきよん
2011/07/12 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

節電の夏。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる