ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うぇ〜。

<<   作成日時 : 2011/07/06 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨も昨日の雷雨で明けた気がするのは
私だけでしょうか?

そんなに大きな雷ではなかったけど、
もう夏の気配が充分な感じだし、その内
気象庁が「梅雨、もう明けてました」宣言する気がします。

昨日、あの雨の中、長男のレンタルしたCDが
返却予定日を過ぎるので、疲れ果てている彼の
代わりにTUTAYAへ返しに行ってやった帰り、
歩いてたら、気持ち悪い目つきの60前ぐらいのおっさんが
自転車で近づいてきて、ここには書けない変態ワードを
言ってきた。

人通りも多い道で、なんで私にやねん。
気持ち悪い…。

走るわけでもなく、前を向いたまま無視して
普通に歩き続けたら、追いかけてくる様子も無かったので
よかったけど、後から考えたら何か反撃したったら
良かったかとムカついたけど、関わったらろくな事ないので
無かった事にしよう。

昔から露出狂とか時々出没したりするけど、
何が面白いねん…。たぶん、女子の「きゃー」って
言う反応を見たいんやろうけど、
アホちゃうか…って思うだけやし。

・・・悲しいねえ。

気分の悪〜い日でした。


アホ過ぎて悲しい人は世の中に沢山いるなあ〜
って考えてたら、人の話を聞かないで
自分の考えを通そうとする人とか
テレビの中でも、私の周りにもいっぱいいて、
なんとも悲しい。

学歴とかじゃ計れない、本当の頭の良い人が
少なくなっているにゃー

こんな平凡で時々非凡な毎日を過ごしている
訳なので、不定期に体(心)の調子が悪〜くなるのですが、
先週は風邪がなかなかすっきりせず、
月曜出勤したものの喉の調子と咳が出てつらかったので
火曜はまたまたお休みしてしまいました。

週末に遊ぶスケジュールが詰まりすぎてるから
疲れが取れず、余計にダメなんですけど。

水曜には復活してしっかり仕事しました。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

週の前半はさすがにテニスはOFF。

金曜日 イワキ7時間目
ムッシュが初レギュラーだったので
私は保護者?として同じくKawコーチの
レッスンを受ける。

少し物足りなさを感じたので、
8時間目の球出しレッスンを受けることにした。

前よりも、フォアハンドストロークが
しっかり打てるようになってきた。

Niコーチ曰く、「まだまだ言いたい部分はいっぱいある」
ということなんですが、このクラスは基本的に
アドバイス無しなので、「何処がどうなのかヒント頂戴よ〜」
というと、レッスン前に「今日はどのポイントに
重点を置いてやりますか?」と聞かれた時に
答えた部分をもっとしっかり、素振りでやったとおりに
やるように言われた。

その後Jr並みの球出し…。しんどい。

自分の姿がどうなっているか、ちゃんと
やってるつもりでも
わからないので一度ビデオにでも撮って
みてみたいなあ。

それでも、前よりは遠くに飛ばすのが
楽に打てるようになったので、
ラリーが続いても無理せず打てている。
ゲームになるとそこまでちゃんとは出来ないけど、
又ゲーム中もしっかり打てるようになりたい。

バックハンドストロークは相変わらず
まともに納得いくように打てていない。
何か無理がある体の捻り戻し。
上手く行かんなあ〜。

レッスンを見ていたムッシュに
突っ立って打ってしまっていると
言われたので、もう少し膝を柔らかくして
やってみよう。

この前行った初級クラスのレッスンが
効果的だったので又、たまに行って再確認したいなあと思う。

スクールでは、大人になってテニスを始めた人が
ほとんどなので、初級以外は
コーチも一からフォームを直すというより、
その人の個性に合わせて、多少癖のあるうち方でも
それなりのアドバイスをくれるというのが多い。

イワキでも全員に正しいフォームをきっちり教え込むコーチは、
マリンパークに帰ってしまったHiコーチぐらいで、
他のコーチはそれをさらっと教えた後は、あまりフォームを
変えろとは言わない。
ま、大人に言ってもいうこと聞かないって言うのもあるんやろうけど。

以前、色んなコーチに、どうやったら遠くに球を飛ばすのに
必死になったり変に力が入りすぎたりしないで打てるのか
聞いたけど、満足を得られる答えは得られなかった。

たぶんラケットの面に当たるタイミングとか向きとか
いろんな事がおかしかったんだろうと思うけど、
楽に・・・ではないにしても必死で打てば飛んでいったので
一応打てている事になっていたのかもしれないが、
ちょっとしたことで打ち方が変わって楽に飛ぶようになるのは
驚きでした。やっぱり基本って大事なんやな…と。

土曜日 
午前中、スマイリーの大学受験の説明会に行って、
午後15時〜17時まで旭TCでサークル。
18時〜21時まで城東SCでサークル。
城東SCは2面取れていたのでゲストも呼んでゲームをした。

メンバーはムッシュ・ウド・Lpapa・anego・ゆきよん
ゲストに、レッド・ヨッシー・ばぶぅ・Iさん・

けっこう勝率は良かったように思う。

打ち上げは「おふくろ」。その後レッド・ばぶぅと「吉鳥」へ。
長い時間飲んでしまいました。


日曜 イワキレギュラーレッスン
16時〜19時鶴見TCで赤川メンバーで練習。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

うぇ〜。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる