ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡な毎日。

<<   作成日時 : 2011/06/20 00:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨ですね〜。
じめじめとした日が続いてます。

仕事柄、湿度には敏感…。
雨の日は湿度に気を使います・・・。
扱ってるものが金属なのでね〜、錆びは天敵なのです。

雨だと、気分的にも落ちるので…、
早く梅雨が明けてくれたらいいのにな〜って思います。

今週は、月曜日に病院に行って、定期健診。
体調もいいので、数値が良くなっているつもりでしたが、
相変わらずバランスの悪い状態が続いています。

もう発病して3年になるのに、ここまで来ても
安定しないので、この先も当分この状態が続くとのことで、
治療方針を考える時期らしく、いくつかの選択肢を
告げられました。

放射線治療で甲状腺を潰してしまう(ホルモン剤を一生飲み続ける)か、
今のまま、甲状腺ホルモンを押さえる薬+下がりすぎた数値を少し上げる薬を
飲み続けるか・・・。

いずれにしても薬と付き合い続けなければいけないようなので、
とりあえず、今のまま薬の量を調整しつつ、
万が一治る可能性を期待してみることにしました。

ま、心配なのは、今は医療控除があるので
受診してもさほどお金がかからないのが、来年3月で母子家庭枠から
外れてしまうので、健康保険の3割負担になると、
受診一回に付き5000円ほどかかってしまうので
困った問題ではあるのです…。

うまいこと、来年3月までに奇跡的に治る・・・なんてことが
おこってくれたら良いんですが。

この病気も、遺伝以外の理由が「ストレス」っていう
ことなので、私が治るにはこの「ストレス」が無くなる状態に
ならないと、なかなか難しいのかなあ〜。

・・・ストレスなんて感じたくないけど、
勝手に知らない間に感じるものなんだよね〜。

職場の人とも話すんですが、「この歳になると、
色んな経験積んで強くなってるつもりだけど、
更年期になると、鬱になったりする人も多くいるらしいから、
若いときより耐性がなくなるよね〜」って。

若いときは未来に希望とか可能性とかあって、
多少凹んでもすぐ立ち直るけど、先が見えてくる年齢になると、
希望とか可能性はどこかへ行っちゃって、
凹んだらなかなか立ち上がれないよね〜って
思ったりします。

こんな時、ちゃんと相方がいれば、
不安も半減するので、こんな落ち込まないんかなあ〜って
思うし、だから夫婦でなんだかんだ喧嘩したり
不満言ったりしてる人みても、幸せな悩みよね〜って
思ってしまう。

平凡だけど幸せ・・・っていうのが一番だと思います。

東日本大震災から3ヶ月が経って、いまだに原発は収まらず、
家族を失った人や家に帰れない人が沢山います。

誰かと喧嘩できたり、笑い合えたり、
そういう普通の事ができるのって、当たり前のようで
ほんとはすごくラッキーな事かもしれないです。

今ある身近な当たり前を大事にしなきゃなあ〜って思います。

-----------------------------------

       ☆Tennis☆

金曜日 城東SC サークル練習
この日もスヌーピーズからレッド氏参加。
飲み会は鳥貴族〜吉鳥。飲みすぎ・・・。

土曜日 この日はテニス無し…のはずでしたが、
トンちゃんチームの旭TCの2時間に参加する事になり、
その後のサークルも1時間参加。
練習のときのようなストロークをゲームでも打ちたいと
思いながら、力が入ってミスするので、なかなか上手く行きません。

日曜日 イワキレギュラーレッスン。
始まってすぐ雨が大降りになり中断、その後も再開--中断と
20分ぐらいロスをして、再開。
その後雨は降らずレッスン終了。

15時〜旭TCにてサークル。
2面使えたので、助っ人にイナパパ&イナママ、レッドに
参加してもらってゲームをした。

前よりは少し打てるようになっている実感はあるが、
相変わらずしょうもないミスをしてしまう。

もうちょっとしっかりした球を打てるように頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん
私も残りの人生を考えたら色々な事考えてしまうので少しストレスを発散しにくい状態になってます。
人それぞれ感じ方や時間が違いますが、ある程度は皆一緒なんじゃ無いでしょうか。
日常生活においてしっかりと働いて生活し趣味もエンジョイされてるだけでも十分としましょう!
キース
2011/06/20 06:50
キースさん。
そうなんですけどね〜。
趣味も充分エンジョイしてるんですが、
不安とかって、勝手に沸いてくるので
困ったもんです。
それが体の弱い所に出てきてしまうので、
自分で調整が出来ないんですよね…。
ゆきよん
2011/06/20 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

平凡な毎日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる