ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS kobukuro LIVE TOUR 2011@大阪城ホール

<<   作成日時 : 2011/06/10 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コブクロのLIVE TOUR 2011
「あの太陽が、この世界を照らしつづけるように。」
大阪城ホール一日目(6/7)に行ってきました。

画像

画像

画像


大阪城ホールはこの日から6Days(6月〜7月)あり、
その初日に行きました。
コブクロの二人にとっても、大阪は「故郷」。
とてもリラックスして(しすぎて?)
喋りすぎの面白い雰囲気のライブでした。

今回はスタンド席の上の方で右側だったので、
音の聴こえ方はイマイチでした。

黒田君、かなりの音響マニアで
音作りにもこだわりがあるのですが、
ホールの環境で、どうしても偏りが出来てしまうのかも
しれません。

二人のハーモニーの重なり方が上手く行ってないというか、
荒かったですね…。
たぶんPAの調整具合が良くないのだと思います。

ずっと以前に行った時もスタンド席でひどい音割れの時が
あったので、それがホールのせいなのか、
調整ミスなのかわかりませんが、他の人のライブで
こんな聴こえ方した事が無いのでやっぱり
コブクロサイドの問題かも。

今回曲順決めはスタッフ抜きでコブクロの二人だけで
決めたらしい。
っていうか、いつも二人で決めてるんじゃないんや〜って
初めて知って逆にびっくりしました。


<セットリスト>

1.焚き火の様な歌(新曲)
2.Blue Bird
3.Summer rain
4.虹
5.シルエット
6.ラブレター
7.どんな空でも
8.恋愛観測(新曲)
9.君への主題歌
10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星
13.情熱の薔薇(カバー)
14.月光
15.神風
16.轍
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

アンコール
18.蜜蜂
19.Flag

-------------------------------------
<体育祭>

火曜日はスマイリーの高校の体育祭だったので、
観にいってきました。

早くも高3、今年でもう体育祭を観るのも最後になります。
なんだか寂しいような…。

スマイリーはA〜Gまである1年・2年・3年の縦割りで
作られた団の中のF団。
今年はワイン色のTシャツでした。(毎年Tシャツも各団ごとに違う色で、
団ごとにデザインしたTシャツを着ます。このデザインも得点に入ります)

市岡高校名物 大縄跳びとか、応援合戦のダンスとか、
迫力のリレーとか、楽しく見せてもらいました。

スマイリーはクラブ対抗リレーに出てました。
男子@レースは
軟式野球部・サッカー部・ラグビー部・体操部・陸上部・剣道部・教育実習生+先生
の7チームで、スマイリーはアンカーなので、1周200mを
3位でバトンを受け取り走り出しました。
教育実習生チームの英語のニック先生が後を追ってきます。
危うく抜かれそうになりましたが、後半疲れを見せたニック先生を
引き離し3位でゴール。

あとで、抜かされなくてよかったな〜って言ったら、
「外人ニックが追っかけてきて怖かったわ〜」。
と言って笑ってました。

なんだかんだで、スマイリーのF団が優勝してました。
最後の体育祭はみんなで盛り上がって楽しかったそうです。

<バイト>
長男は音楽の専門学校に通っていますが、
2年目は実習授業が多く、バイトの時間も制限されます。

お金無いのに…遊ぶ方は減らさないし、無計画なんで、
大抵私とその事でもめる。

こっちも余裕があったらこんな事いわなくてもいいのに・・・
と情けなくもあり、「20歳超えてるねんからもうちょっと
しっかりせんかいっ!!」って思うし。

ま、彼なりに色々先の仕事の事も考えて活動してるので
あまりうるさく言わないでおこうと思うのですがついつい…。

あべのに出来たキューズモールにあるライブハウスの
バイトに行く事になって、只今研修中。
実際の現場はなかなか楽しいらしい。
経験積んで就職に結び付けて欲しい。

小さいときから男の子の割りに
よく喋り、人とのコミュニケーションはバッチリ。
今どきの子にしては珍しく、空気読んで動けるタイプなので、
何処でもけっこう重宝がられているようで、
そこらへんは安心。

よくバイトの面白話を聞かせてくれたりする。
バイト先のコンビ二の店長、天然なのか何なのか…
「コパン」ってお菓子をパンのコーナーに
並べといて…と言う。
「えっ?何でパンのコーナーに並べるんですか?」
って言ったら、「だってパンって書いてるやろ」ですって。

ある日は「ラスク」をパンコーナーに並べろと言う。
何で?
「だって、元はパンやろ?」
…。

こんなんやから、コンビニの本部の社員が店舗チェックに来たとき、
「この店はほんまに訳わからん置き方して・・・」
と店長に言わずに、バイトの長男に、「店長に言ってもあかんし、
悪いけど直しといてくれる?」と
指示して行くという。

今年のサラリーマン川柳の
「クレームも、社員じゃわからんパート出せ」
って言うのを思い出しました(笑)

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/24th/best_10.html


-------------------------------------
        
         ☆Tennis☆

日曜日 鶴見TC サークル練習
     イワキ 3時間目レギュラーレッスン

水曜日 城東SC サークル練習
今月、城東SC利用団体交流テニス大会があるので、
体育館の練習もしておかなくては…。
でも、やっぱりやりにくい。タイミングが悪く上手く返せない。
オムニに慣れて楽しくなってきてるのに、やっぱり体育館は
楽しくない。

練習後、「おふくろ」へ。ゲスト参加のレッド氏、
交流会に向けて007作戦をイナパパより指令されてる…と。
っていっても、うちら何の作戦もないので、スパイするほどの
ものは無いし〜。
あるのはミラクルショットぐらいやし(笑)
それは本人も予想できないのでね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

kobukuro LIVE TOUR 2011@大阪城ホール ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる