ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木漏れ日。

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW明けの1週間、仕事モードになりましたが、
職場仲間の愚痴などでちょっとしんどい週でした。

できれば個室で仕事したい・・・と思う時もありますね〜。
文句言ったってしゃあないやんってことを
聞かされると正直しんどい。

家でも子どもとのやり取りでイラッ!!と来るし、
心穏やかに過ごしたいのに、良い時と悪い時が
交互にやってくるんですよね…。

昨日の試合前に試合の登録者用のブログに
ここに先日書いたドロー表の事でクレームコメントが
来て、こんな日に書かなくてもな〜って思ったりしたけど、
しゃあないので結局パスワードかける事にして
その連絡したり、試合当日にバタバタしたので
試合がいつも以上にダメダメだったし、
すごく疲れてしまいました。

今日はなかなか起きれません。
家の中も片付いてないけどまあボチボチ行きましょ〜って
ことで、ゆっくり家事をして、いつもどおり
スクールへ。

「試合どうでしたか〜?」ってコーチに聞かれたんで、
「聞かないで〜」っていつもどおりの返答。

レッスンでは昨日の試合が嘘のように
しっかり振り切れて速い球も打てるのに、
試合では練習の半分も振り切れず、遅いゆるい球は
相手のポーチの餌食。

あせるほどしょうもないミスをして自滅。
ならやんに悪い事したなあ〜。

金曜のレッスンも調子良かったし、
今日もまあまあ打てたのに試合がダメということは
やっぱりメンタルよね〜。
テニスや試合に関係ない事でも気になることが
あったりすると、まったく集中できないのですね…私。
情けない・・・。

楽しむ為にやってるテニスが、勝てないということで
苦しいテニスになっていて、本末転倒。
試合に出なければいいんちゃうの?と思ったり、
でも出ないのも物足りないし…。

「テニスやめよかな〜」ってレッスン中言ってたら、
Niコーチとレギュラーメンバーに笑われました。
「そんな事言ってもあんた止めれるわけ無いやろ〜」って
思われている…。(苦笑)

そんな私にNiコーチ、「練習でそれだけ出来てんねんから
試合でもできますよ。ただ、練習と試合がまだ別物になってて、
その距離が縮まるのに最低でも5年以上はかかりますよ…。
テニスはじめて5年経ったからと言って勝てるようになるって
いうのとは違って、練習したことが試合でも出来るように近づくのに
5年はかかる…、そうジュニアの子達にもおんなじこと言ってるわ〜。」

だからそんなに簡単には、試合のレベルもあるし、
ペアとの関係もあるし、すぐに勝てるようには
ならないからあせらないで…ということのようです。

昨日の試合後、ならやんと喋ってて、
「やっぱり試合に勝つには気が強いとか、性格的なもの、
そういうことって関係するんかなあ〜?」
って言ったら、「一般的にどんなスポーツやる人でも
気が強いとか根性悪いくらいの人のほうが勝つって
言いますけど・・・。
でも、スポーツの試合中だけでなく、私生活まで嫌な性格の人いるし、
そういう人よりはいいんちゃいます〜。(笑)」
って言ってくれたので、そうか…そういう事も言えるか…と
ちょっと救われた気分になりました。

そんなこんなで、いろんな人に励まされ、
なんとなくテニスを悪あがきしながら続ける私なのです…。
皆さんありがとう。

てことで、レッスンから帰って良いお天気に家にいるのが
もったいないなあ〜って思って、ベランダに出ると聞こえてくる
大阪城公園の音楽につられて、ちょこっと出かけました。

自転車に椅子とコールマンの1バーナーと
珈琲セット積んで大阪城公園をぐるっと・・・。

今日は大阪城野外音楽堂でFM802のライブが
やってたので、すぐ横の木陰で1バーナーで珈琲淹れて、
Niコーチにもらった田舎のお土産のフィナンシェ食べて、
音楽聴きながら友人に借りてた本を読み終えました。

気温もちょうど良く、気持ちの良い時間でした。

画像

画像


家に帰って夕食の支度。
今日は鶏肉の幽庵焼き・大根サラダ・牛筋の土手煮
やっぱりビールのアテメニューになってしまうわ…

--------------------------------------

        ☆Tennis☆

5/13(金)イワキ7時間目
5/14(土)大阪市初心者MIX交流会(試合)
トーナメント1回戦0−5で×
コンソレ(1回のみ)2−5で×
ダメダメちゃ〜ん

5/15(日)イワキレギュラー3時間目



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

木漏れ日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる