ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW(中盤)。

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何日が何の祝日だかわからないぐらい、
長い休みも中盤に入り、私の楽しい休日は
まだまだ続いております。

5月3日(火)憲法記念日
午前中はゆっくり家で過ごして、夕方から
城東SCで交流戦。

って言っても、参加メンバーは
サークル対抗と言うより、
人数が偏っているので、
40−30選抜チーム・ヨッシーチーム・
ぐりぐりレッドチームに分かれて対戦しました。

私の調子は…良いのか悪いのか、
割と勝ってましたが、恐怖のミラクルショット連発で、
これがないと勝ててないんちゃう?
なんて不名誉なお言葉を浴びて、
じゃあこれ以上上手くならん方がいいんかな(笑)と
返す私。う〜ん・・・。

打ち上げは何処の店も一杯で、
結局、値段が高いので空いてる「吉鳥」に。
楽しく2時間ほど過ごし解散。

5月4日(水)みどりの日
サークルのイベント、大阪城公園でBBQ。
ムッシュ・マダム・Lpapa・Lmama・工場長・
たーさん・ともちゃん・ゆきよんの8名参加。


本当はこの日もテニス&友達と会う予定
だったのですが、予定変更してこちらへ参加。

久しぶりのBBQは楽しかったです。
アウトドア熱が又、沸々と湧いてきました。
画像


5月5日(木)こどもの日
イワキのイベント、昨年までプロテニスプレーヤーだった
茶圓氏のテニスレッスンに参加しました。

少し早めの時間に、イワキに向かう途中、信号待ちしてたら
クロちゃんに出くわし、同じくレッスンを受けるというので、
一緒にお昼ご飯食べようとフレンドリーでランチしました。

13時から始まったレッスン。
レベル別に3コートに分かれて、
Yaコーチ・Kawコーチ・Niコーチ・ブリジストンのコーチも
加わってボレー・ストローク等のレッスンが行われました。

茶圓さんとストロークを打ち合う時間があったのですが、
けっこうストロークは続いたので、そんなに
注意される事も無く、打ち合う中で、球が短くなった時に
「もっと大きくしっかり打つ」ことをアドバイスされました。

デモンストレーションが行われましたが、
バックのスライスがすごいと聞いていましたが、
確かに、すごかったです。
あんなに深く滑るショットは見たことがありません。

私たちのレッスンの後、3人のイワキのコーチが
茶圓さんと打ち合って貰っていました。
普段、すごいと思っていたコーチでも、元プロ選手の球には
対応しきれず、打ち負けていました。

ダブルスをやっても、「3球以内に確実に決める」のを
目の前で見ると、生徒からは驚きと歓声が上がってました。

一見すると、森上亜希子元プロを見たときのような
オーラはあまり感じなかったし、普通の人・・・って言う感じ
がしましたが、やっぱりプレーを見ると、
イワキのコーチがなかなか対応しきれないのだから、
レベルが何枚も上・・・なんでしょうね〜。

なかなか充実したレッスン内容で、楽しかったです。
レッスン参加景品のタオルにサイン貰いました。

5月6日(金)
この日はカレンダーどおり仕事がある日ですが、
有休を取ったので、私は休み。

昼頃から梅田へ。
画像


新しくなった大阪駅、オープンしたLUCUAへ行きました。
伊勢丹の方は、百貨店なので大人のお金持ちが
行く雰囲気ですが、LUCUAの方は若い人向けのお店が
沢山入っているファッションビル。
年齢的には伊勢丹なんでしょうが、好みはLUCUAの方が好きです。

雑貨屋さんとか、見て回るのは楽しかったです。

LUCUAを出た後、先日のBBQから又
アウトドア熱復活で、駅前第4ビルのロッジと、
第3ビルの好日山荘に行き、
アウトドアグッズを見て回りました。
気になるグッズや欲しいものがいっぱいありましたが、
けっこうなお値段なので、今日は眺めるだけにして
帰ってきました。

夜、イワキ7時間目のレッスンを受け、
続いて8時間目の球出しレッスンを受けました。

球出しレッスン、今期のテーマはボレー。
色んなボレー・スマッシュ・組み合わせの練習などを
淡々とやりましたが、2人だったしけっこうハードでした。
試合前だし、良い練習になりました。
試合でも練習通り出来るといいんですが。

今回、休みが長すぎるぐらいあるので、
ずっと遊んで飲んで食べて・・・
胃も荒れ放題・・・。
唇に又プツプツと口唇ヘルペスが。
肉食べすぎ。

そろそろ調子を整えないと。
あと2日、とりあえずやっぱりテニスです。

------------------------------------

ブログ、長いことやってますが、
テニスの方でも、うちのサークル名で
テニス協会に登録してる人に向けての
連絡用ブログをやっています。

私がうちの団体の協会との連絡係を
やらせてもらってる関係で、
色んなお知らせをそのブログでしているんですが、
試合の要綱とか、ドロー表とか、
協会から送られてくるたびにコピー&ペーストして
それをブログに合わせて編集します。

けっこうこの作業が手間で、時間がかかるんですが、
うちの団体メンバーで無い人(他団体登録の人)がこれを見て
ドローとか確認してる人も多いようで、
協会がホームページでやってくれたら
良いんですが、やらないので・・・。

又、この編集したものを違う人がコピペして
自分の団体用にブログに載せたりするので
ちょっと腹立つ…。
団体の代表にはドロー表が送られてるので、
自分で編集してお知らせするならともかく、
面倒だからって人の貼り付けるってちょっとなあ。

ドローは実名が載ってるので、個人情報でもあるし、
公に見られるブログを使うのって
あまり良くないかなと以前から思ってるんですが、
メンバーにメールで送ったりするのも手間だし、
クレーム来る前に、
パスワード設定したほうがいいのか思案中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6日の球出しクラスはハードだったねぇ。。。。成果はあがっているのでしょうか?日曜の試合で確認してみます。。。お休みなさい
リッチーこと ひろよん
2011/05/22 00:22
ひろよんさん。
試合、雨で残念でしたね。
次回またチャレンジですね。
ゆきよん
2011/05/22 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

GW(中盤)。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる