ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・・・10連休(前半)。

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWは、2日と6日有休を取って、
10連休にすることにしました。

どこかに旅行する事もないのですが、
合間の日に仕事に行く集中力が無いので、
たまには大型連休って言うのを味わってみようかと。

4/29日(金)
初日は前の職場の先輩と久しぶりに会うことにして、
梅田でランチしました。
大阪駅が新しくなって、人も多いかも…と、
大阪駅での待ち合わせを北新地駅に変えて、
大阪駅前第3ビルの33階にある、「河久」へ。

4月19日が誕生日だったので
お祝いにと、ご馳走になってしまいました。
って言っても、誕生日でなくても、いっつも出してくれるので
申し訳ないなあ〜って思いますけど、
職場の話とかいろいろ喋って、
発散できるからいいよ〜って、いつも優しい先輩です。

高級幕の内で美味しかったです。
画像


本格営業は5月4日の大阪駅ビルですが、ちょこっと
見にいこうと散策しました。
綺麗な駅になってました。北側のLUCUAとかオープンしたら
また来たいなあとか言って、又お茶を飲みにお店に入って
2時間ほど喋って帰りました。

4/30(土)
13時から旭TCでサークルのテニスの前に、
サークルの総会があったので、30分前に集合。

前年度の会計報告と、規定の改定の話と、
代表の選任投票が行われました。
今年度も引き続きムッシュが選ばれました。

13時から2面使って、40-30杯の団体戦が
行われました。

40’s(昭和40年代生まれ)
ウド・ならやん・みぃ・anego・Lmama
             VS
30’s(昭和30年代生まれ)
ムッシュ・マダム・Lpapa・ともちゃん・たーさん・ゆきよん

男ダブ・女ダブ・MIXを色んな組み合わせで行いました。
結果は30’sが10勝4敗で勝ちました。

個人的には3勝1敗で勝った試合はみんな4−0だったので
まあまあ調子は良かったのかも。

15時から鶴見TCで3時間コートを取っていたので、
鶴見へ向かいました。
30分遅れで練習開始。
初め3人で、移動組だったのですでにお疲れ気味。
1時間遅れで合流組み3人が登場。
この3人もすでに他の場所で2時間テニスしてきているので
もうへトヘト状態。
修行のような練習をなんとか済ませて終了。
帰って「おふくろ」で打ち上げ。
途中でセントラル組のレッド氏合流して
しばらく一緒に飲んで解散。

5月1日(日)
朝から枚岡樟風高校グラウンドへ
スマイリーの軟式の試合の2回戦を観に行く。
着いたら4回途中で、1−0で負けてました。
その後、相手校に大量点を取られ、7−0のコールドゲーム
となりました。
これで引退する子もいるので、
みんなで出る最後の試合になったのですが、
初めから相手校が強豪と萎縮してしまって集中力が
続かなかったようです。
スマイリーはいつまでやるつもりなのかわかりませんが、
野球が大好きなので、もうしばらくやるのかな…。
画像


いずれにしても、大会に出て、緊張の中プレーできたのは
貴重な経験となったと思います。

11時半からイワキのレギュラーレッスンへ。
お天気が怪しかったですが、何とかできて
楽しく終了。

夜、去年から始まった、A型おひつじ座の会へ。
今回はYaコーチ・Kaコーチと工場長と
4人で鶴橋の「七輪」で焼肉。

色々貴重な面白話を聞かせてもらい、
意外な素顔が見れた楽しい時間でした。
偶然にもコーチ2人と私は4月18・19・20日と
3日連続の誕生日なのですが、
3月21日生まれの工場長にゴチになります・・・
というちょっとおかしな会となっていますが、
3月21日は吉牛で特盛り3人で奢るから〜、
来年は焼肉・寿司・串揚げの3夜連続でお願いしますね〜と
3人で工場長を更に追い込むのでした(悪)
いや、ほんとにご馳走様です

5月2日(月)
朝から家の中の整理。
着なくなった子どもの服を大量に廃品回収袋へ。
スマイリーの部屋が少し広くなった気が・・・。
自分の服も整理しなくちゃ。

16時から2時間真田山TCでデカプリオ主催テニス。
今日は肩が回らずサーブが全然×でした。
連日美味しいもの食べ過ぎ飲みすぎで
体が変な感じ。と言いながら、テニス後又
デカプリオ、マツオDXと「祭」で飲み。
ちょっとだけ・・・と言いながら、80年代話etc・・・で
盛り上がり、遅くまで飲んでしまう。

いい加減にしなあかんな。

まだまだ続く連休、サークルBBQもあるし、
休みが終わる頃には痛風になってるかも。

そして連休明けには親知らずを抜かないと
あかんし〜
しばらく美味しいものお預けになるので、
ま、いいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

GW・・・10連休(前半)。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる