ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜。

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日が桜のピークのようで、沢山の花見客が
大阪城公園を訪れ、お花見宴会もあちこちで
行われていました。

毎年、家のベランダから見えるエリアは
早い時期から花見宴会のブルーシートで
埋め尽くされているのですが、
さすがに今年は震災の影響で、
いつもの年より自粛ムードかなと
思っていましたが、やっぱりこの時期になると
お花見したくなりますね。

今日は夕方投票に行ってから
自転車で大阪城公園をサイクリング。

画像


画像


画像


画像


大阪城公園内はBBQ禁止…ていうか、公園なので
火気厳禁なんですが、今までそんなのお構い無しで
あちこちでBBQ、煙モクモク・・・なんとなく注意はされるけど
あえて黙認みたいな形だったんですが、
今年は期間限定、指定エリアでBBQができるようになりました。

しかも場所代無料。
その代わり、その他の区域では黙認されなくなると
思われます。でも、今日はすごい人出だったので
その辺はきっちりしていたかどうかわかりませんが。

好評だったら区域を広げるようです。

画像


いい匂いと楽しそうな人たちを見ていたら、
花見宴会したくなりました。
BBQみたいに火を使わなくてもお弁当とビールでも
充分ですけど。

今日は家からコーヒー淹れて行ったので
プチ花見だったのですが、大阪城公園一周したら、
人の多い所、人が少なく静かに花見できる所…と
いろいろなポイントがあるなあ〜と思いました。

災害で自然の恐ろしさもとても感じるこのごろですが、
木々の間に身を置くと、優しい自然に癒されます。

大阪では何事も無かったように日々が
過ぎていきます。

仲間や家族で、楽しそうに笑う人たち。
みんなで食べる食事、美味しいお酒。

こんな環境に感謝しながら、
いつ自分の身に起こるかもしれない災害に
備えて、家族や友達との関係を
もう一度振り返って大事にしなくちゃなあ〜と
思います。

今日隣で笑っている人が、明日いなくなってしまう
現実が実際に起きてしまうことがあるって事を
考えたら、日々の小さな不満など
どうってことない事だなあ〜って気づくはず。

毎日笑って過ごしたい・・・ね。

今日の我が家の夕食は手巻き寿司。
家族揃って食べるご飯は当たり前のようで
とても大事。

質素な食材ですが…
菜花、ほたるいか…など春を感じます。
画像


---------------------------------------

        ☆Tennis☆

土曜日 旭テニスコート11時〜16時

年に一度のサークルのイベント「40−30杯」を
開催しました。

サークルが発足して5年、発足の年から始まった
40-30杯は今年で5回目になります。

サークルが出来る前の年にテニスを始めたので、
もう6年ぐらいテニスをやってるのですが、
この40-30杯の回数でテニス暦を計算できます。

今年は新しく入ったメンバーを加え、
男子6名女子6名の12名でMIXのペアを
クジで決めて総当たり戦のあと、
トーナメントで順位を決めました。

<予選(勝-敗・順位)>
 
A組 Lpapa・マダム    5−0(1位)
B組 yochan・なっち    2−3(4位)
C組 マツオDX・ゆきよん 3−2(3位)
D組 いくちゃん・グチコ  1−4(5位)
E組 トンちゃん・Lmama  3−2(2位)
F組 デカプリオ・エミリー 1−4(6位)

<トーナメント(順位)>
A-C-E-D-B-F

優勝はLpapa・マダム組でした。

私はマツオDXと組んで、予選3位で
そこから怒涛の追い上げ、トーナメントで決勝まで行き、
ゲームカウント2−2でミニタイブレーク3−4で負けて、
惜しくも準優勝でした。

40−30杯の優勝トロフィーと旗には
Lpapaとマダムの名前が刻まれました。

メンバーの半分が新メンバー&代打で
今までとは違う雰囲気でしたが、
楽しい会話で盛り上げて頂きました。
とても楽しい時間でした。

打ち上げ、二次会と楽しみました・・・
ちょっとハプニングもあったけどね(笑)

恒例の団体戦、30日にやろうという案も
出て、総会もこの日にやればいいかな〜と、
40-30がこれからも楽しく続いていければ
いいなあと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

桜。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる