ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り切ろうとした時はいつも…。

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何か問題が起きて、集中して事が運ばない。

何か悪い事してるのかな・・・
今やるべきじゃない時なの?・・・
と思えてくる。

たとえば、貯金を始めようと意気込んだら
急な出費が出来て貯めれないとか、
張り切って出かけようとしたら、
他の用事が急に入って時間がなくて楽しめないとか、
何で〜!って思うことがしばしば。

物事はすべて必然というから、
起きるべくして起きているのでしょうが、
そこから学ぶなんてことは
なかなか出来ないもんで、
たまたまそうなっただけよ・・・って
開き直るしかないんやけど。

いやになっちゃうわ〜。

って、こんなことを考えてたら、
ふと見た文章が答えを教えてくれました。

『神様は人生の名プロデューサー。
あなたに必要な人や出来事を、一分の狂いも無く、
絶妙のタイミングで与えてくれています。』

そうですか・・・。
そうですね。
じゃ、頑張りま〜す。
-----------------------------------
    <バセドー定期健診>

2ヶ月ぶりの検診。
主治医の曜日に行けなかったので、
予約変更して違う先生に診てもらう。

いつもの血液検査と、エコー検査も。
エコーでは甲状腺の大きさとか中の様子が
わかるので、それを見て診断。

血液検査の数値はほぼ落ち着いているので、
メルカゾール一日2錠・3錠と交互に飲んでいたのを
減らして、1日2錠に変更。

エコーでは甲状腺自体大きいので
喉の部分が腫れているのは
数値が安定しても小さくはならないのと、
甲状腺の右下に液が溜まっているので、
その液(水分)を抜いたら少し小さくなりますが、
抜いても又溜まってくるんですけどね…。
との説明。

いつもの主治医の先生はそんなに詳しく
説明してくれないので、針で水を抜くなんて
一言も聞いたこと無かったよ。
この先生の曜日に変えようかしら。

それで、「今抜けますけどどうします?」って
言われたんですが、痛そうだし、また溜まるんだったら
いいわ・・・と「止めときます」と返答。
「気にならないんやったらいいですよ」とのことで、
終了。

次回は6月。

「活発なタイプの甲状腺機能亢進症」らしいので、
なかなか長い付き合いになりそうな感じ。
メルカゾールを飲み続けるのが嫌なら、
手術して取ってしまうか、今話題の放射線…アイソトープ療法とか
になりますが、特に薬を飲むことに苦痛もないので、
もう少しこのまま続ける事になりそうです。

しんどくなければいいのさ〜。

-----------------------------------

      ☆Tennis☆

火曜日 
イワキ7時間目Oiコーチ

金曜日 
城東SC サークル
(ムッシュ・ミヤちゃん・キムリ・Lmama・ゆきよん)

土曜日 
イワキ4時間目Niコーチ
長居TCデカプリオさんの個人開催練習に参加2時間。
(デカプリオ・マツオDX・西○ちゃん・カメちゃん・えみりー・yochan・ゆきよん)
アフターは「おふくろ」で。(5人) 

日曜日 
イワキ3時間目Niコーチ

イワキ初心女子シングルス試合

ラリーの練習になるかと参加しました。
・・・が、試合開始時間にスマイリーからメールが。
「熱が39.5℃まで上がってきた・・・。」
金曜の夜あたりから発熱していたので、
様子見していましたが、上がったり下がったりして
本人もそんなにしんどくないわとか言ってたので
大丈夫かと思ってたんですが、
たぶんインフルエンザかも。

試合どころじゃない気分でしたが、電話したら
とりあえず冷やして、水分摂って寝とくと
いうので、帰ったら食べるもの何か作るわと言って切り、
私は試合に。

リーグ戦で1試合目、ともちゃんと当たってしまいました。

普段ダブルスしかしてないので、すぐダブルスの
立ち位置に戻ってしまい、なかなかシングルスの
動きに慣れずにあっさり0−6で負けてしまいました。

ミスをするたびに、ごめん!とつい口走ってしまう私。
ダブルスじゃないねんから、誰に謝ってんねん!
ていうか、こんなにごめんって言ってるって、
ダブルスでもどれだけミスって謝ってんねん…(悲)

2試合目、大分動きにも慣れてきて、打ち返せるようになり、
空いてる所とか考えて打ち分けたりできるように
なって4−4までは一進一退、その辺でふくらはぎが
攣りかけて用心しながら走ってたら集中が切れて
ミスを重ねて4−6で終了。

予選リーグ最下位の3位リーグ戦へ。
1試合目は6−0で勝ちましたが、
2試合目は2−6で負け。

4試合消化して終了。

なんとも集中できない気分の中で
何とか終わりましたが、
途中で動きも出来てきたので、もうちょっと
何も気がかりな事がない時にやりたいなあと
思いました。

優勝者の表彰などは見ずに
いそいで帰宅。

スマイリーは何とか熱と戦って寝てました。
うどんを作ったけど半分残して又寝ました。
明日は朝から病院行きやね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

張り切ろうとした時はいつも…。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる