ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 循環。

<<   作成日時 : 2011/03/21 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

地震・津波から10日経ちました。

ようやく支援物資も少しずつ届くようになってきている
ようですが、まだまだ行き渡っていないところも
あるようですし、身元確認がとれない方も
たくさんおられます。

復興には長い日数が必要ですし、
我々元気な関西人は長い期間の支援を
していかなければ…。

震災のような大変な事が起きると、
被災現場だけでなく、日本全体が
みんな自粛傾向になります。

私も、最初はこんな時に娯楽的なものを
やっていていいのかとか、自粛しないといけないのでは
と思っていました。

プロ野球の開幕日の問題とか、
色んな事象をみて、それに対する色んな人の
コメントなどを見たり聞いたりするうちに、
自粛することがどうなのか、疑問を持つように
なりました。

その震災の規模とか、割合にもよるとは
思いますが、今回のような場合、
私が住んでいる地域は被害も無く、
普通に生活できています。

被災地域以外の人は、普通に働き、
活動し、消費し(買占めでなく)、
経済を動かしていく事が大事なんだと思います。

その事が被災地の復興に繋がる事になるし、
日本が平和な日々を取り戻すことになると思います。

まだ予断を許さない原発もそうですが、
循環させるって大事なんですね。
動きを止めるということは、それに関連するものまでも
支障をきたしてしまいます。

元気な人はいろんな事、動かして、
循環させましょう。

-------------------------------------------

       ☆Tennis☆

土曜日 サークル 旭TC2時間
Lmama・Lpapa・ムッシュ・anego・グッチー・
新規入会のYさん・ゆきよんの7名    

日曜日 イワキ レギュラーレッスン
男子の中で女子一人なので、初中級ながら、いつも
球足の早いゲーム。

レッスン終わってから、振り替えのKoさんが、
「いつも、こんなハードなメンバーの中で
よくやってますね〜。ていうか、
だからあえてこの時間やってるんでしょ?(笑)」
と言われました。

「そうですね・・・。面白いですからね〜」
と答えたんですが、クラスによっては、
生徒の力量が全然違うので、面白くないときも
あります。

レギュラークラス、確かに面白いんです。
メンバーが。良い雰囲気の中でレッスンが
行われる+レベル的にも良いので、
もうしばらくここで頑張ろうと思います。

月曜(祝)日
イワキのオープンMIXの試合が
予定されていましたが、雨の為中止。

しかたがないので、夕方から城東SCで
スヌーピーズ&ブイヤベースさんに
お譲りしたサークル練習(2面)に、
40−30から4人、出戻り参加させてもらいます。

イナパパが組んでくれたドローで
3サークル対抗戦となりました。

一人4試合ずつやりました。
結果はともかく、いろんな人と
ゲームやるのは面白いです。

何人かは打ち上げに行かれたようですが、
私はめずらしくパスしときました〜。

---------------------------

<おまけ>

先日の長男のライブの様子

三国ヶ丘FUZZブログ
http://blog.livedoor.jp/livehousefuzz/?p=5
3月9日(水)
KONDO NIGHT vol.9〜ESP NIGHT〜
「飛成P」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。
普通に生きてること、生活してることに幸せを感じ、ありがたみを感じたら、募金でもして、お返しすればいいのよ。
ムッシュ
2011/03/22 16:42
ムッシュ。
そうですね。普通って簡単そうで
一番難しいのかも。それが出来てるって
やっぱり幸せなんだろうね。
ゆきよん
2011/03/22 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

循環。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる