ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 義援。

<<   作成日時 : 2011/03/12 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、東北地方で大きな地震があり、津波などによる
被害がかつてないほどの規模で起きています。

その時間は職場にいたので、生駒の固い岩盤に
守られてまったく揺れを感じませんでした。

テレビから流れてくる映像を見ていると、
現実に起きていることなのですが、なぜか現実味がない
というか、現実なのかわからないような感覚です。

阪神淡路大震災の時、実際に地震を体感し、
身近な事として受け入れたのと同様に、
実際に体感しないと、意外と冷静というか、
大変な事と受け入れるのに実感があまり無いのに
自分でもちょっと驚いています。

関西方面では、この地震の被害があまりないので
時間は普段どおり過ぎていっています。

私も普段どおり、金曜もイワキのレッスンを受けたし、
今日は大阪市テニス協会創立30周年記念イベントが
開かれたので、こんな事をしていていいのか、
ちょっと違和感を覚えつつ、参加しました。

このイベントには、森上亜希子さんがゲストとして
こられて、レッスンの合間にアドバイスをしていただきました。

13時に始まった大阪市テニス協会30周年記念式典
の後、13時半からレベル別レッスン、15時から森上選手による
ワンポイントレッスンが行われました。

レッスン内容はとても中身の濃い、有意義なレッスンでした。
普段やったことの無い人とのレッスン、皆さんとても上手な
人ばかりで、とても勉強になりました。

テニス協会のコーチでなく、外部からのコーチを招いての
レッスンで、たっぷり3時間近く色んな内容のレッスンを
受けられたので、とても楽しかったです。

森上亜希子さんがレッスン中、いろんな人にアドバイス
してくれたのですが、私も直接ストロークのアドバイスを
受ける事ができたので、とてもラッキーでした。
一緒に参加していたムッシュも直接アドバイスを受けて
いて、ラッキーやったな〜とお互い喜びました。

40−30からは、私とムッシュ、STONEさん、ヨッシーが参加だったのですが、
ヨッシーだけ、レッスンの時、姿が見えなかったので、
何処行ったんやろう?って言ってたら、
なんとセンターコートでB級の人たちとレッスンを受けていたとの事。
試合で優勝2回で初心者大会卒業組のヨッシーは
上のクラスのレッスンを受けていたのでした。

後で聞くと、B級だけあって、メンバーも中々の腕前の人で、
濃いーレッスン内容だったようで、満足してはりました。

こちらも、いろんなレッスン内容で、ずっと動きっぱなし、
濃い〜レッスンでした。

明日、初心者団体戦が同じ靭で開催されるので、
前日にここでテニスできたのはサーフェスに慣れる意味でも
有意義でした。

東北地方では大変な状態が起きているのに
こんな事をしていていいのだろうか・・・と
思ったりしましたが、このイベントを通して、
みんなで義援の気持ちでやりましょう・・・ということで
黙祷をし、義援金を集めたりしてイベントは
行われました。

レッスン後、17時から靭テニスセンターの地下の
レストランで懇親会が開かれました。

バイキング形式のパーティーが2時間、
途中、抽選会で色んなグッズを貰いました。

いっぱい飲んで、帰り道、
飲みすぎヨッシー、チャリ蛇行運転で怖い怖い・・・。
ムッシュと城東近辺まで引率し無事帰宅。

明日は初心者団体戦、今日も上手い人ばかりの中で
もまれたムッシュとゆきよん・・・、
明日成果が出ればいいのですが…。

頑張るぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森上プロのストロークは、打点が前でかつ高くて、相手の男性コーチもやっとこ返している感じ。良い打点でしっかり振る大切さを再確認しました。

レッスンは、人数が多かった割にはどんどん球出ししてくれたので、結構球数を打てました。コーチが違うとアドバイスも違うので参考になります。

パーティは予想より良いメニューで、抽選会は大盤振る舞いの空くじ無し。私はHPオープンのTシャツをゲットしました。早速、今日の団体戦に着てみたら、ご利益のせいか?3戦全勝でした。

午後1時〜7時まで、なんだかんだでとても楽しかたです。
stone
2011/03/13 19:29
ムッシュ・ゆきよん、チャリのサポートありがとう!。おかげで無事帰って、ぐっすり寝れました。(なぜか、昨日ムッシュに擦り傷が・・・?。)

記念式典に参加して有意義な半日でした。

センターコートで初めて打てました。
森上プロはじめ三人のコーチから約3時間のレッスン。
B級男子のスピードとぐりぐり回転を体感しました。
一杯?いや いっぱい飲めました。
ショルダーバッグいただきました。

次回、楽しみです(10年後??)。




ヨッシー
2011/03/14 10:13
stoneさん。
土日とお疲れ様でした。
森上プロのストローク、
やっぱりすごかったですね。
間近で見れて良い経験でした。
私は直接、アドバイスを受けたのですが、
ストロークの時、あまり振れていないので、「打つまではリラックスして、打つ瞬間
グリップをぐっと握ってみて!」と、
私が打ってるときに後ろから「もっと振れるよ!」と声をかけてもらいました。
試合でもスイングスピードの遅さを
みんなからも言われるので、もっと
しっかり振れる様になりたいです。

他のコーチのレッスンも楽しく、
いっぱいスマッシュ打たされましたね。
「普段からプレッシャーかけて練習してください」って言うの、良くわかりました。

パーティーもほのぼの楽しかったですね。
又こんなイベント企画するとのこと、
参加したいですね。
ゆきよん
2011/03/14 20:22
ヨッシー。
センターコートで打ってるとは知らず、
ヨッシー、宴会だけ参加するつもりで
靭レッスン受けずにイワキの受け放題に
行ったんちゃうか?と私とムッシュと
stoneさんで本気で思って喋ってました(笑)

パーティーも元を取るべく、飲んで食べてましたね〜。帰りの蛇行・・・危険でした〜。
飲みすぎ注意ですが、又こういう企画して欲しいですね。
ゆきよん
2011/03/14 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

義援。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる